• シェア
  • はてぶ
  • あとで
3歳〜6歳くらいの幼稚園児・保育園児に喜ばれるグッズもの誕生日プレゼント10選

このくらいの年頃になると、自分が好きなものに色が出て来るかと思います。その分、自分の興味がないものは貰っても全然喜ばれなかったりして、プレゼントした方としてはがっかりしてしまったりします。今、このくらいの歳だとどんなものが喜ばれるのか、誕生日プレゼントを10個程集めてみましたので、是非参考にしてみてください。

幼稚園・保育園に通うくらいの年齢の男の子に何をあげたら良いだろう?

このくらいの年齢の男の子って、成長が早いですし、何上げたら喜ぶかって難しいですよね。
成長速度によって、3歳くらいでも大人びた子もいれば、6歳くらいでもまだまだ子供という子も少なくありません。
そこで、今回は、3歳〜6歳と少し幅を持たせて、誕生日プレゼントを考えてみました。

①アンパンマングッズ

まだ低年齢の子であれば、アンパンマンは根強いです。
ぬいぐるみや、おもちゃ、靴、シャンプーなどグッズも幅広く、沢山あります。
どんなものを欲しがっても大抵対応できるんじゃないでしょうか。
キャラクターも沢山居ますから、どのキャラクターが好きなのかは先に確認してあげましょう!
アンパンマンミュージアム GOGOミニカー

アンパンマンミュージアム GOGOミニカー

②ドラえもんグッズ

こちらも根強い人気のドラえもん。
やはりドラえもんの可愛さと色々な道具を出す姿は、子供でも楽しいのでしょう。
ドラえもんですと、人形などのグッズが多いようですが、オススメはDVDでしょうか。
映画も沢山やっていますので、DVDは沢山出ています。
私の映画でのオススメはドラえもん のび太の恐竜です。最初に映画になった作品ですが、リメイクも出ています。
やはり映像は、子供も夢中になりますし、ドラえもんが好きなら2、3枚プレゼントしてあげて欲しいです。
映画ドラえもん のび太の日本誕生

映画ドラえもん のび太の日本誕生

③ウルトラマングッズ

もう昔からの子供の定番である、ウルトラマン。
現在テレビで放送されているのは、ウルトラマンゼロ(2017年現在)です。
多分、最新のウルトラマンを欲しがるとは思いますが、昔のシリーズのものが欲しいなんてこともあるかもしれませんので、そこら辺はチェックが必要ですね。
やはり、グッズとしてはウルトラマンの人形が人気だと思います。
ウルトラBIGソフビ ウルトラマンゼロ

ウルトラBIGソフビ ウルトラマンゼロ

④仮面ライダーグッズ

こちらも昔からの子供の定番でもあり、ウルトラマンと人気を二分する仮面ライダー。
現在テレビで放送されているのは、仮面ライダーエグゼイド(2017年現在)です。
大人から見るにウルトラマンも仮面ライダーも同じような感じなのですが、仮面ライダーの方が商売上手な感じですねw
エグゼイドはそれ程でもないですが、前回のはグッズも多くて大変でしたねw
仮面ライダーの方は、グッズとしては変身グッズが人気かなと思います。
仮面ライダーエグゼイド DXゲーマドライバー&キメワザスロットホルダーセット

仮面ライダーエグゼイド DXゲーマドライバー&キメワザスロットホルダーセット

⑤戦隊モノグッズ

戦隊モノで、現在テレビで放送されているのは、宇宙戦隊キュウレンジャー(2017年現在)です。
戦隊モノも人数増えましたね!
キュウレンジャーはキュータマというものを探す戦隊で、そのキュータマ関連のものがグッズとして売られています。
テレビで既に見つかっているキュータマのグッズが売られていますが、これから見つかるであろうキュータマのグッズがこれから徐々に売り出されてくるんでしょうね。
商売上手だなー!
グッズとしてはロボットが人気のようです。
宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ

宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ

⑥ポケットモンスターグッズ

ポケットモンスターというと、ゲームソフトをプレゼントしなくちゃならない?と思う方もいるかもしれませんが、まだゲームってあまりやらせたくないですよね。。
そんな方には、ポケモンの人形や図鑑なんかどうでしょうか。
ポケモン自体色々な種類がいて、グッズとして集めたり、図鑑を眺めてたりするだけでも楽しいんですよね。
ポケットモンスター図鑑

ポケットモンスター図鑑

⑦妖怪ウォッチグッズ

こちらもポケモンに似た感じで、人気を二分している妖怪ウォッチ。
人形とかがやはり定番で可愛いですが、子供達の間では、その名のとおりのウォッチが人気です。
妖怪ウォッチにはメダルを変えて入れるようになる機能があって、それも別売りで数百種類という恐ろしい数売られているので、そちらを欲しがる子も多いです。
プレミアが付いているメダルだと1個数万円なんてメダルも。。
妖怪ウォッチ DX黒い妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチ DX黒い妖怪ウォッチ

この記事が気に入ったら
いいね!してね

giftz[ギフト]の最新情報をお届けします!

関連する記事

「男の子へのプレゼント」新着記事

男の子へのプレゼントをもっと見る

ライター情報

注目の記事

  • 寒い季節になると体調を崩しやすくなったり、外に出るのが億劫になってしまったりするものです。そんな冬特有の悩みを吹き飛ばしてくれるのが、心と体を温かくしてく...

    2020年1月23日0ガジェットヲタ
  • 肌や喉の乾燥が気になってくる秋冬のシーズン。乾燥対策をしなければ室内の空気はどんどん乾燥し、感染症の原因になることがあります。乾燥予防にはさまざまな方法が...

    2020年1月18日0アタタカミ
  • 日本において香水を愛用しているのは決して女性だけではありません。ヨーロッパやアメリカなどと同様に日本の男性の中にも、香水をつける人はたくさん存在します。み...

    2020年1月23日0hika