• シェア
  • はてぶ
  • あとで
おばあちゃん・祖母に贈りたい誕生日プレゼントランキングTOP25

おばあちゃんへの誕生日へのプレゼントといっても、一体何をあげれば喜んでもらえるのか、一瞬悩みますよね。そんな、おばあちゃんへのプレゼントを定番から、ふと思い浮かばないとっておきのプレゼントまで、ランキング形式で色々と集めてみたので、是非参考にしてみてください。

はじめに

還暦を超えたおばあちゃんには、節目毎に色々なお祝いがありますので、そのお祝いをチェックしてみましょう。もしかしたら、おばあちゃんの大切な誕生日の時かもしれませんよ!

70歳の古希(こき)祝い

77歳の喜寿(きじゅ)祝い

80歳の傘寿(さんじゅ)祝い

88歳の傘寿(べいじゅ)祝い

どういったものを買ったら良いか?

最近のお婆ちゃん達は、年齢の幅も大きく、60代くらいでお婆ちゃんと呼ばれる方達は本当にまだまだ元気です。
ですので、若いお婆ちゃん達にはまだまだアクティブに動く為の贈り物が良かったり、逆にお年を召したおばあちゃんには、食べ物や花などが選ばれたりします。
ここでは、60代〜80代くらいを目安に様々な贈り物を集めてみました。
是非、参考にしてみてください。

25位 ハンドクリーム

歳を取ると、肌の保湿がより必要になります。特に家事をメインで行ってきたおばあちゃんは、手のカサつきが酷かったりします。
そんなおばあちゃんにハンドクリームをプレゼントしてあげてはいかがでしょうか。
最近は、良い香りのハンドクリームも売られていますし、馬油などの昔ながらのものをプレゼントしても良いと思います。
おばあちゃんも女性ですから、いつまでのキレイで居て欲しいものです。
L'OCCITANE ハンドクリーム

L'OCCITANE ハンドクリーム

こちらも参考にどうぞ

24位 磁気ネックレス

もちろん、直接肩揉みをしてあげるのが一番喜ばれるとは思いますが、磁気ネックレスはどうでしょうか。
その効果は人によって様々ですが、肩凝りに悩まされている方であれば、一度使ってみる価値はあるかと思います。磁気による、血中のヘモグロビン鉄に働きかけて、血行促進される為、なかなか効果があるみたいですよ。

23位 iPad mini

大きなiPadでも良いのですが、そこまで使いこなしたりすることもないでしょうし、値段も多少安いので、iPad miniがおすすめじゃないでしょうか。
孫や子供の写真を共有したりLINEを使ったりと、そのくらいの用途であれば、ちょっと教えてあげれば、お婆ちゃんも簡単に使いこなせるようになるのではないでしょうか。
もしかしたら、自分達よりも面白いアプリとかを見つけて、楽しんじゃうかもしれないですね。

22位 デジタルフォトフレーム

お婆ちゃんのイメージからは程遠い、デジタルフォトフレーム
しかし、今のデジタルフォトフレームでは、リモート上のデジタルフォトフレームに遠隔操作で写真を入れてあげたりすることも出来るようです。
そうすれば、お婆ちゃん側では何も操作することなく、孫の写真を入れ替えてあげたりすることも出来るので、いいかもしれないですね。
ソニー デジタルフォトフレーム

ソニー デジタルフォトフレーム

この記事が気に入ったら
いいね!してね

giftz[ギフト]の最新情報をお届けします!

関連する記事

「おばあちゃん(祖母)へのプレゼント」新着記事

おばあちゃん(祖母)へのプレゼントをもっと見る

ライター情報

注目の記事

  • 寒い季節になると体調を崩しやすくなったり、外に出るのが億劫になってしまったりするものです。そんな冬特有の悩みを吹き飛ばしてくれるのが、心と体を温かくしてく...

    2020年1月23日0ガジェットヲタ
  • 肌や喉の乾燥が気になってくる秋冬のシーズン。乾燥対策をしなければ室内の空気はどんどん乾燥し、感染症の原因になることがあります。乾燥予防にはさまざまな方法が...

    2020年1月18日0アタタカミ
  • 日本において香水を愛用しているのは決して女性だけではありません。ヨーロッパやアメリカなどと同様に日本の男性の中にも、香水をつける人はたくさん存在します。み...

    2020年1月23日0hika