• シェア
  • はてぶ
  • あとで
今年こそは身体を絞る!おすすめのシェイプグッズ10選

フィットネスに使うシェイプグッズはたくさん種類があり、実際に使うとなるとどうしても迷いがちになります。効率よく健康的な体を目指すためにも、どのようなものが良いのか知っておくことは損にならないとい言えます。具体的なシェイプグッズを10個挙げながらそれぞれの活用方法や魅力についてわかりやすく解説していきます。

①ルルド シェイプアップボード

まず最初にご紹介したいのはルルド シェイプアップボードです。
乗ってセットするだけで簡単に体幹を鍛えることができます。ポジションを変えることで強度を変更できるので、より鍛えたいという場合にも対応することができ、ながら運動にも最適なグッズです。
正面に映像や景色を見ながらでもできます。
ルルド シェイプアップボード

ルルド シェイプアップボード

②ドクターエア 3DスーパーブレードS

これも乗るだけでシェイプアップできるグッズのドクターエア 3DスーパーブレードS
コンパクトな造りになっていることが魅力で、場所を取らずに運動、そして収納にも手間取らずかさばらないところは好印象です。
ボード系の競技をやる人は馴染みやすい外見です。
ドクターエア 3DスーパーブレードS

ドクターエア 3DスーパーブレードS

③ヤーマンスイングビート

ヤーマンスイングビートは、振動系のシェイプグッズで、大きな特徴は取り回しによってさまざまな場所をピンポイントで効かせられるというところです。
腕を乗せる、椅子に座って背中に当てるなど活用方法は無限大です。鍛えるだけでなくマッサージ効果も期待できます。
ヤーマン スイングビート

ヤーマン スイングビート

④マッスルジーニアス マルチジム

マッスルジーニアス マルチジムは、伝統的なぶら下がり健康器のようですが、ポイントは上部中部下部とそれぞれにグリップがついていて運動に対応しているところです。
チンニング、ディップス、プッシュアップ他、下半身の運動にも使うことが出来ます。
マッスルジーニアス マルチジム

マッスルジーニアス マルチジム

⑤電子腕立て伏せ計測機器 プッシュアップトレーナー

電子腕立て伏せ計測機器 プッシュアップトレーナーは、グリップで腕立て伏せを補助だけでなく、腕立て伏せの深度や角度、回数などをセンサーでチェックしてくれる機能を持った計測機器です。
計測して日々の成長を確認しやすく、グリップのペアで非常にコンパクトなのも収納しやすくて良いです。
基本ながら、正しいフォームなら短時間でかなりの効果を得られますし自重なので怪我のリスクも少ないです。
電子腕立て伏せ計測機器 プッシュアップトレーナー

電子腕立て伏せ計測機器 プッシュアップトレーナー

⑥EasyChange スクワットベンチ

スクワットはメジャーな種目ですが、正しいフォームは案外難しいものです。
しかしEasyChange スクワットベンチは、姿勢を補助して怪我のない安全なスクワットをサポートしてくれるので、初心者には特におすすめです。ピンポイントで効く感覚を理解できると上達します。
EasyChange スクワットベンチ

EasyChange スクワットベンチ

⑦羽立 ダブルローラートルネードロック

羽立のダブルローラートルネードロックは、いわゆる腹筋ローラーというものです。
慣れないうちはひざをついた状態から始めても十分に効かせることができます。シンプルなグッズながら初心者から上級者まで扱いやすく、非常に効果的で比較的安価というところが魅力と言えます。
羽立 ダブルローラートルネードロック

羽立 ダブルローラートルネードロック

⑧カワセ 鉄人倶楽部 シットアップベンチ

この記事が気に入ったら
いいね!してね

giftz[ギフト]の最新情報をお届けします!

この記事に関連するタグ

関連する記事

  • これからの寒い季節お風呂って一つの楽しみですよね。体を癒やしたり、一人の時間でリラックスしたりと、皆さんのルーティーンの中でも大切な時間ではないでしょうか...

    2018年10月27日0アタタカミ
  • マッサージチェアを買いたいと思って商品のラインナップを見てみると、あまりに多くの候補があってどれを選んだら良いのかと悩んでしまう人もいるでしょう。そこで人...

    2019年12月19日0tomo
  • ぬか漬けには様々な栄養素と乳酸菌が含まれ、美容や病気の予防にも効果があるそうです。毎日かき混ぜたりと少し手間はかかりますが、自宅で美味しいぬか漬けをつけて...

    2017年8月24日0keiko

「ボディケア」新着記事

ボディケアをもっと見る

ライター情報

ガンバルン遊びに、ダイエットに、毎日頑張ってます。

注目の記事

  • 寒い季節になると体調を崩しやすくなったり、外に出るのが億劫になってしまったりするものです。そんな冬特有の悩みを吹き飛ばしてくれるのが、心と体を温かくしてく...

    2020年1月23日0ガジェットヲタ
  • 肌や喉の乾燥が気になってくる秋冬のシーズン。乾燥対策をしなければ室内の空気はどんどん乾燥し、感染症の原因になることがあります。乾燥予防にはさまざまな方法が...

    2020年1月18日0アタタカミ
  • 日本において香水を愛用しているのは決して女性だけではありません。ヨーロッパやアメリカなどと同様に日本の男性の中にも、香水をつける人はたくさん存在します。み...

    2020年1月23日0hika