• シェア
  • はてぶ
  • あとで
乾燥が気になる方に必須!オススメの乾燥予防グッズ10選

肌や喉の乾燥が気になってくる秋冬のシーズン。乾燥対策をしなければ室内の空気はどんどん乾燥し、感染症の原因になることがあります。乾燥予防にはさまざまな方法がありますが、グッズを使うだけで気軽に潤いを保つことができるのです。ここでは、乾燥が気になる方にオススメの手軽に取り入れられる乾燥対策グッズを紹介します。

①MataAsu 加湿器

乾燥対策として病院などでも取り入れられているのが、加湿器です。
大きすぎて移動に困る大型加湿器よりも、ハンディータイプの卓上加湿器なら、コンパクトで場所を取らず、自宅や職場で手軽に使えます。
なかでもMataAsuの加湿器は、超音波振動で水分を噴出するため、早く部屋中を加湿することが可能です。静音設計により、仕事中や睡眠中も邪魔になりません。
7色のLEDライトが搭載されているので、リラックスタイムにも使うことができます。

②Vacplus アロマディフューザー

見た目にこだわって加湿器をお探しなら、Vacplusのアロマディフューザーが最適です。
加湿器はシリコン製で、見た目も可愛い動物型。手のひらに乗るサイズの大きさですが、大容量の水蒸気を排出します。
ミストは細かく、水がなくなると自動的に電源が停止する安全設計なので、赤ちゃんのいる部屋などでも安心して使うことが可能です。7色のLEDライトで癒される他、好きなアロマを入れて保湿をしながら香りを楽しめます。
Vacplus アロマディフューザー

Vacplus アロマディフューザー

③TOPLAND ボトル加湿器オーブSH-OR30

オフィスやパソコン周りで加湿器を使いたいなら、ペットボトルにつけるだけで加湿器になるトップランドボトル加湿器オーブSH-OR30がおすすめです。
使用済みのペットボトルやマグカップに水を入れ、上部に乗せてUSBに接続して使用します。加熱しないタイプで、超音波でミストを拡散するので電気機器の周りの使用でも安心です。ペットボトルが置ける場所があれば、デスクの上などで使えます。
TOPLAND ボトル加湿器オーブSH-OR30

TOPLAND ボトル加湿器オーブSH-OR30

④自然気化式ECO加湿器 うるおい

電気を使う加湿器よりももっと手軽に取り入れたい方におすすめなのが、自然気化式ECO加湿器 うるおいです。
電源を必要とせず、ボトルに水を入れるだけで自然蒸発します。通常のコップに水を入れておくより、20倍もの蒸発量がある繊維を使っているので、水を入れて置いておくだけで潤いを実感できるのです。
繊維の形は森のようなイメージで、おしゃれさがあります。

⑤スティック加湿器

水を入れた瓶やコップに挿すだけの加湿器は、旅行先や車内、寝室などで便利に使うことができます。スティック加湿器は、スティック状で、一見すると加湿器に見えません。
バッテリーが内蔵されているので、数時間の連続使用が可能です。コップさえ用意すれば、場所を問わずに使うことができ、持ち運びに便利です。

⑥デコレ しっとり壷

一見すると、置物のように見える加湿器デコレ(DECOLE)しっとり壷は、水を入れて置いておくだけの加湿器です。
素焼きの陶器を利用しており、気化を利用して部屋を加湿します。本体は動物で、デスク周りや部屋のインテリアとしてもぴったりです。
柴犬や猫が伸びのポーズをしたようなポーズで癒しを求める方に人気があります。

⑦のどぬーるぬれマスク

秋冬になると、マスクをして乾燥を防ぐ方が多いです。
普通のマスクよりもより加湿できるのが、保湿マスクののどぬーるぬれマスクです。
10時間も加湿を持続してくれますので、飛行機の移動や睡眠時などでも重宝します。また、メガネをしている方でも曇りにくいノーズクッションが使われており、長時間の使用でも安心です。

⑧ワセリン

唇や手元が乾燥しがちな時には、日頃からワセリンでケアしておくのがおすすめです。
ドラッグストアで数百円で購入できるワセリンは、唇や顔、手足など全身で使うことができます。
肌を乾燥から保護してくれるだけでなく、体の水分が蒸発するのを防いでくれるので、手軽に乾燥予防が可能です。なお、ワセリンには香りがありませんので、気になる方は、エッセンシャルオイルなどを加えてオリジナルのハンドクリームを作ることもできます。

この記事が気に入ったら
いいね!してね

giftz[ギフト]の最新情報をお届けします!

関連する記事

「スキンケア」新着記事

スキンケアをもっと見る

ライター情報

注目の記事

  • 寒い季節になると体調を崩しやすくなったり、外に出るのが億劫になってしまったりするものです。そんな冬特有の悩みを吹き飛ばしてくれるのが、心と体を温かくしてく...

    2020年1月23日0ガジェットヲタ
  • 肌や喉の乾燥が気になってくる秋冬のシーズン。乾燥対策をしなければ室内の空気はどんどん乾燥し、感染症の原因になることがあります。乾燥予防にはさまざまな方法が...

    2020年1月18日0アタタカミ
  • 日本において香水を愛用しているのは決して女性だけではありません。ヨーロッパやアメリカなどと同様に日本の男性の中にも、香水をつける人はたくさん存在します。み...

    2020年1月23日0hika