• シェア
  • はてぶ
  • あとで
冬の寒さを和らげるおすすめの防寒グッズ10選

寒い季節になると体調を崩しやすくなったり、外に出るのが億劫になってしまったりするものです。そんな冬特有の悩みを吹き飛ばしてくれるのが、心と体を温かくしてくれる防寒グッズです。そこでこの記事では、冬の寒さを和らげてくれるおすすめの防寒グッズを10個紹介します。これらを身に着けて、寒い冬を乗り切りましょう。

①極暖 足が出せるロングカバー

足元が冷える方におすすめなのが極暖 足が出せるロングカバーです。膝上から足先までを完璧にカバーしてくれるので、足全体を温めることができます。
また、足先はカバーを外せる仕様になっているので、中が熱くなったときには自分で調節できます。デスクワーク中や就寝時など、さまざまな状況で使えるのも嬉しいところです。
極暖 足が出せるロングカバー

極暖 足が出せるロングカバー

②DAIYA 発熱ウォーマー足くび用

DAIYA 発熱ウォーマー足くび用の特徴は、ポケットの中にカイロが入れられるところです。
着脱式なので靴を履いた上からでも簡単に取り付けが可能で、屋内のみならず屋外でも活躍してくれます。足首だけでなく足の甲からつま先まで、足全体が温かくなる優れものです。
DAIYA 発熱ウォーマー足くび用

DAIYA 発熱ウォーマー足くび用

③ansolo 充電式カイロ

使い捨てのカイロを毎回購入するのは面倒だという方に最適なのがansolo 充電式カイロです。
サイズは一般的なカイロと同じくらいですが、3段階の温度調節機能が付いていたり、8時間連続で発熱できたりと、機能性に長けた防寒グッズと言えます。
USB充電に対応している他、モバイルバッテリーとしても活用できるので、緊急にスマホの充電がしたい場合などにも重宝するでしょう。

④mofua 着る毛布

mofua 着る毛布は、まるで毛布のような手触りと暖かさが備わった着衣タイプの防寒アイテムです。
高い保温性を持ちながらも軽くて動きやすく、日常生活の妨げにならない点が魅力です。ただし、足元まではカバーできないので、防寒用のレッグウォーマーなどと組み合わせることをおすすめします。

⑤Orthland セラミックヒーター

部屋全体を暖かくしたいほどではないが、ちょっと温まりたいというときに使えるのがOrthland セラミックヒーターです。
デスクの上に置けるほどコンパクトなので邪魔にならず、女性でも簡単に持ち運べます。また、転倒した際に自動で電源がオフになる機能も付いているため、安全に使用することができます。
卓上 セラミックヒーター

卓上 セラミックヒーター

⑥桐灰化学 足の冷えない不思議なくつ下

足の冷え対策に抜群の力を発揮する靴下が桐灰化学 足の冷えない不思議なくつ下です。
素材に断熱繊維が使われているため、熱が外へ逃げ出すことがなく、常に温かさが保たれます。靴下の色はブラックとグレーが用意されているので、仕事場に履いて行くこともできます。
なお、発散性にも優れているので、汗をかいてもサラサラな肌触りが持続し、ニオイを気にする心配もありません。
桐灰化学 足の冷えない不思議なくつ下

桐灰化学 足の冷えない不思議なくつ下

⑦クロッツ やわらか湯たんぽ

クロッツ やわらか湯たんぽは、世界で初めてウェットスーツ素材で作られた画期的な湯たんぽです。足に履くものから肩に巻く用、腰掛けられる座布団型までさまざまな種類があります。
中でも、足に履くタイプはまるで足湯に入っているかのような温かさを体感できます。肩に巻くタイプの湯たんぽは、寒いときだけでなく肩がこった際にも役立つでしょう。
クロッツ やわらか湯たんぽ

クロッツ やわらか湯たんぽ

⑧TaoTech ファー イヤーマフ

この記事が気に入ったら
いいね!してね

giftz[ギフト]の最新情報をお届けします!

関連する記事

「空調・季節家電」新着記事

空調・季節家電をもっと見る

ライター情報

注目の記事

  • 寒い季節になると体調を崩しやすくなったり、外に出るのが億劫になってしまったりするものです。そんな冬特有の悩みを吹き飛ばしてくれるのが、心と体を温かくしてく...

    2020年1月23日0ガジェットヲタ
  • 肌や喉の乾燥が気になってくる秋冬のシーズン。乾燥対策をしなければ室内の空気はどんどん乾燥し、感染症の原因になることがあります。乾燥予防にはさまざまな方法が...

    2020年1月18日0アタタカミ
  • 日本において香水を愛用しているのは決して女性だけではありません。ヨーロッパやアメリカなどと同様に日本の男性の中にも、香水をつける人はたくさん存在します。み...

    2020年1月23日0hika