• シェア
  • はてぶ
  • あとで
おじいちゃん・祖父に贈りたい誕生日プレゼントランキングTOP25

おばあちゃんへの誕生日プレゼントよりも更に選ぶのが難しいであろう、おじいちゃんへの誕生日プレゼント。おじいちゃんに今までプレゼントを贈ったことのある方であれば悩まないかもしれませんが、なかなか難しいですよね。そんな、おじいちゃんへのプレゼントを定番アイテムから、なかなか普段は思い浮かばないようなアイテムまでランキング形式で色々と集めてみました。是非参考にしてみてください!

はじめに

還暦を超えたお爺ちゃんには、節目毎に色々なお祝い毎が用意されています。
まずは、そんなお祝い事からチェックしておきましょう。
もし、お爺ちゃんの誕生日がその節目の歳だったら、より良いプレゼントを用意してあげましょう!

70歳の古希(こき)祝い

77歳の喜寿(きじゅ)祝い

80歳の傘寿(さんじゅ)祝い

88歳の傘寿(べいじゅ)祝い

祝いの歳や、名称などチェックしましたか?
それでは、ランキングを紹介して行きましょう!

25位 葉巻

お爺ちゃんは喫煙者ですか?
もし喫煙者だったら、葉巻なんていかがでしょうか。
なかなか葉巻を吸っている人は珍しいかもしれませんが、タバコの喫煙者の方に葉巻を勧めてみるのも良いかもしれないですよ。
吸い方も楽しみ方も全くの別物ですが、喫煙者の方であれば楽しめるかもしれません。
柘製作所 ヴェラクルーズ

柘製作所 ヴェラクルーズ

24位 麻雀牌

麻雀て、ボケ防止に良いって言われてるんですよね。
なかなか仲間を集めてやるのって難しいかもしれませんが、もし、ご友人の多いおじいちゃんであれば、麻雀なんて勧めてみてはいかがでしょうか。
孫などに教えながら、家族で一緒にやるっていうのもいいですよね。
ジャンクマット牌セット

ジャンクマット牌セット

こちらも参考にどうぞ

23位 盆栽

今やお年寄りだけでなく、若い人や海外の人達にも人気が出てきている盆栽
自分もスペインに行った時に、かなり大型のショッピングモールに盆栽コーナーがあったことに驚かされました。
長い年月とお手入れの手間の掛かる盆栽だから、おじいちゃんの趣味としても良いのかもしれません。
最近では小型の盆栽なんかも売られているので、プレゼントとしてはちょうど良いかもしれないですね。

22位 パソコン

今のおじいちゃん達は、本当にパソコンを使う人が増えていて、写真加工やビデオ加工もお手の物なんて人も増えていますよね。
でも、ずっと何年も買い換えずに古いパソコンを使ったまんまなんて人も多いんじゃないでしょうか。
やはり、古いものを使い続けていると、どんどん重くなってきて、セキュリティのアップデートを怠っているなんてことにも成りかねません。
なので、この際に新しいものをプレゼントするなんていうのもアリかもしれないですね。

21位 タブレット

この記事が気に入ったら
いいね!してね

giftz[ギフト]の最新情報をお届けします!

関連する記事

「おじいちゃん(祖父)へのプレゼント」新着記事

おじいちゃん(祖父)へのプレゼントをもっと見る

ライター情報

注目の記事

  • 寒い季節になると体調を崩しやすくなったり、外に出るのが億劫になってしまったりするものです。そんな冬特有の悩みを吹き飛ばしてくれるのが、心と体を温かくしてく...

    2020年1月23日0ガジェットヲタ
  • 肌や喉の乾燥が気になってくる秋冬のシーズン。乾燥対策をしなければ室内の空気はどんどん乾燥し、感染症の原因になることがあります。乾燥予防にはさまざまな方法が...

    2020年1月18日0アタタカミ
  • 日本において香水を愛用しているのは決して女性だけではありません。ヨーロッパやアメリカなどと同様に日本の男性の中にも、香水をつける人はたくさん存在します。み...

    2020年1月23日0hika