• シェア
  • はてぶ
  • あとで
雨の日が楽しみに?kukka hippo(クッカヒッポ)のかわいい子供レイングッズ

kukka hippo(クッカヒッポ)は相行80年の老舗傘メーカーのオリジナル商品だそうで、フィンランド語でクッカは「花」ヒッポは「カバ」だそうで、かわいいカバのキャラクターがとても可愛いく、雨の日が待ち遠しくなりそうなレイングッズです。私の息子もお揃いの傘とレインブーツを愛用中ですが、傘を購入した際は嬉しかったのか晴れているのに傘をさして家まで帰りました。かわいい思い出です。贈り物にも喜ばれそうですね。

①レインブーツ

左右色の違う持ち手がついているので、左右間違えずに自分で履く練習ができますね。サイズは15センチ〜なので、個人差はあると思いますが3歳くらいから使用できます。
中敷きは取り外せるので、いつも清潔に使用できますね。
おそろいの柄の傘もあるので合わせて購入してもいいですね。
kukka hippo レインブーツ アニマル

kukka hippo レインブーツ アニマル

②子供傘

一部が透明になっているので、傘で視界が遮られにくくなっています。反対側にはかわいいカバが・・・!!反射板になっています。安全面も考えられたかわいい子供傘です。バンドの内側に名前を書くところがあります。

③レインポンチョ

90センチワンサイズのレインポンチョ。収納袋は同じ柄のかわいいカバのリュックです。
見た目はかわいいウットボタンですが内側はスナップボタンになっているので脱ぎ着が楽ちんです。細かい所もかわいいレインポンチョです。
kukka hippo レインポンチョ

kukka hippo レインポンチョ

④ランドセル対応レインコート

私も経験があるのですが、雨の日レインコートはあってもリュックを背負ったまま着ると前が閉まらなかったりしてリュックがびしょ濡れということがあります。幼稚園や小学校もリュックやランドセルを背負う事が多いですよね。こちらのレインコートは背中のボタンを外すとタックが広がり、リュックやランドセルを背負っていても着ることができます。とても便利ですね。
大人用も欲しいです!!

⑤プレイウェア

こちらはプレイウェア。左右肩紐の色が違うので間違えずに着ることができます。雨の日だけでなく、砂場や水遊びなどで使用してもいいですね。
絵の具がなかなか落ちなかった事があるので、工作などの時にスモッグ代わりに着てもいいかもしれません。

⑥ベビーカーカバ

かわいい柄のベビーカー用レインカバ(カバー)です。
パッカブルなので持ち運びにも便利です。カバンやベビーカーの収納に入れておけば突然の雨にも対応できますね。
雨だけでなく花粉の時期や防寒対策にも活躍しそうですね。
kukka hippo マルチレインカバー

kukka hippo マルチレインカバー

寒くなるこれからの時期に活躍しそうなベビーケープ。撥水加工(洗うとなくなってしまうようです)仕様です。
首元なでホカホカ暖かく使用できます。抱っこ紐を使用の際もさっとかけてクリップで止めるだけなので便利です。
【kukka hippo(クッカヒッポ)】2way ベビーケープ

【kukka hippo(クッカヒッポ)】2way ベビーケープ

いかがでしたか?
好きな雑貨屋さんでクッカヒッポのコーナーがあるのですがいつ見てもかわいいです。ディズニーシリーズもあるのでディズニー好きなお子さんも必見です!!
可愛いだけでなく、機能性や安全面にも考慮されていて子供が使用している姿もすごく可愛いです。

記事内で紹介された商品一覧

商品画像
kukka hippo レインブーツ アニマル
kukka hippo 子供傘
kukka hippo レインポンチョ
kukka hippo レインコート
kukka hippo プレイウェア
kukka hippo マルチレインカバー
【kukka hippo(クッカヒッポ)】2way ベビーケープ
商品名
kukka hippo レインブーツ アニマル kukka hippo 子供傘 kukka hippo レインポンチョ kukka hippo レインコート kukka hippo プレイウェア kukka hippo マルチレインカバー 【kukka hippo(クッカヒッポ)】2way ベビーケープ
商品リンク

この記事が気に入ったら
いいね!してね

giftz[ギフト]の最新情報をお届けします!

関連する記事

「子供・赤ちゃんへのプレゼント」新着記事

子供・赤ちゃんへのプレゼントをもっと見る

ライター情報

keiko5歳男の子・1歳女の子、2児のママです。こちらではどうも自分の欲しいのもや気になるものがメインになってしまいますが、色々まとめていきたいと思っています。
趣味は旅行です。

注目の記事

  • 寒い季節になると体調を崩しやすくなったり、外に出るのが億劫になってしまったりするものです。そんな冬特有の悩みを吹き飛ばしてくれるのが、心と体を温かくしてく...

    2020年1月23日0ガジェットヲタ
  • 肌や喉の乾燥が気になってくる秋冬のシーズン。乾燥対策をしなければ室内の空気はどんどん乾燥し、感染症の原因になることがあります。乾燥予防にはさまざまな方法が...

    2020年1月18日0アタタカミ
  • 日本において香水を愛用しているのは決して女性だけではありません。ヨーロッパやアメリカなどと同様に日本の男性の中にも、香水をつける人はたくさん存在します。み...

    2020年1月23日0hika