• シェア
  • はてぶ
  • あとで
自転車の雨対策に!サムシングのおしゃれで機能的なレイングッズ

雨の日の自転車って嫌ですよね。私は先日の雨でレインコートがあまり機能せずビショビショになりながら自転車をこいでいました。出費は痛いけどちゃんとしたレインコートを買おうと調べた所サムシングのレインウェアが気に入り購入しました。機能的でデザインもかわいいのでまとめてみました。

①上下セットレインスーツ

上下セットのレインスーツ。ドット柄とチェック柄のどちらもかわいいですよね。レインコートを着ていても意外と足がぬれてしまうのでパンツがあると良いですよね。
レインコートですが、おしゃれさもあって雨の日の自転車が快適になりそうですね。
1つ残念なのは別売りのレインバイザーが取り付けできない所でしょうか・・

②レインモッズコート

レインモッズコートです。ベージュとカーキでどちらもどんな服装にもあいそうです。収納袋がついているので持ち運びにも便利ですね。
雨が降りそうな日に、降る前から着ていても違和感なさそうです。
別売りのレインバイザーがフードにスナップで固定できるので、一緒に使えば髪の毛や顔まわりの雨からガードできますね。

③レインパンツ

お手持ちのレインコートにプラスしてレインパンツがあると便利です。
3年ほど保育園の送り迎えをしていて、雨の日はレインコートを着用していますがいつもズボンがビショビショでした。帰りはいいのですが朝から雨だとぬれたズボンをはいてまたお迎えに行ったり、雨の日が続くと洗濯が追いつかず履いていくズボンが〜なんてことがあったので私も購入してみました。まだ履く機会がないのですが次の雨の日に履いてみようと思っています!!

④レインポンチョ

見た目のかわいいレインポンチョ。
シルエットが可愛いですよね。雨の日が楽しくなりそうです。
自転車だけではなく、日々のお出かけなどにも活躍しそうです。

⑤レインスカート

保育園の送り迎えで、レインパンツだと脱ぎ着が大変という話を聞きました。私はささっと拭いてそのままお迎えに行っちゃおうかな〜と思っているのですが・・・それだとちょっとという方にはレインスカートが便利そうですね。さっと巻けるので手軽ですね。

⑥レインバイザー

雨の日の自転車で一番困ったのが顔にかかる雨でした。
対応のレインウェアだとスナップでフードに固定できるので帽子も風で脱げにくくなるしいいなと思います。
いかがでしたか?
これから梅雨になり雨の日も多くなると思います。
お気に入りのレインウェアで少しでも快適に自転車に乗れたらいいですね。

記事内で紹介された商品一覧

商品画像
SOMETHING レインスーツ
SOMETHING モッズコート
SOMETHING レインパンツ
SOMETHING レインポンチョ
SOMETHING レインスカート
SOMETHING レインバイザー
商品名
SOMETHING レインスーツ SOMETHING モッズコート SOMETHING レインパンツ SOMETHING レインポンチョ SOMETHING レインスカート SOMETHING レインバイザー
商品リンク

この記事が気に入ったら
いいね!してね

giftz[ギフト]の最新情報をお届けします!

この記事に関連するタグ

関連する記事

「ファッション」新着記事

ファッションをもっと見る

ライター情報

keiko5歳男の子・1歳女の子、2児のママです。こちらではどうも自分の欲しいのもや気になるものがメインになってしまいますが、色々まとめていきたいと思っています。
趣味は旅行です。

注目の記事

  • 寒い季節になると体調を崩しやすくなったり、外に出るのが億劫になってしまったりするものです。そんな冬特有の悩みを吹き飛ばしてくれるのが、心と体を温かくしてく...

    2020年1月23日0ガジェットヲタ
  • 肌や喉の乾燥が気になってくる秋冬のシーズン。乾燥対策をしなければ室内の空気はどんどん乾燥し、感染症の原因になることがあります。乾燥予防にはさまざまな方法が...

    2020年1月18日0アタタカミ
  • 日本において香水を愛用しているのは決して女性だけではありません。ヨーロッパやアメリカなどと同様に日本の男性の中にも、香水をつける人はたくさん存在します。み...

    2020年1月23日0hika