• シェア
  • はてぶ
  • あとで
入学までにこれ揃えた?小学校の入学までに必要なマストアイテム10点

小学校の入学式の季節が迫ってきました。もう入学式までに必要なものを揃えることは出来ましたか?小学生になる時が一番物入りと言っても良いかもしれませんね。揃えるものが多いだけに、見逃しがちなものもあるかもしれません。そこで、入学までに必要なマストアイテムを集めてみたので、チェックしてみてください。

①ランドセル

小学生と言ったらまずはこれですよね。
最近はお洒落なランドセルを買うとなると夏頃から用意していないと手に入らないことも多いとか。
どういったものが欲しいか、何色のランドセルが欲しいのかを子供に決めてもらって、早めに手に入れておきたいものです。
ワクワク通学ランドセルカバー 透明・クリアブラック

ワクワク通学ランドセルカバー 透明・クリアブラック

②上履き

未だに多くのところで使われている上履き。
学校によっては、規定の上履きがあるところもあるかと思いますが、何でも大丈夫だよ、というところでは自分達で用意しないといけないので、意外と忘れがちかもしれません。
NEW VOLLEY アキレス 布バレー

NEW VOLLEY アキレス 布バレー

③鉛筆

小学校では未だに鉛筆を使わせているところが多いように感じます。
やはり鉛筆の持ち方、物を大切に使う姿勢が問われる鉛筆は、小学生の教育に向いているのかもしれませんね。
合わせて、鉛筆箱や消しゴム、ノートなども用意してあげましょう。
三菱鉛筆 鉛筆 ユニスター

三菱鉛筆 鉛筆 ユニスター

④文房具セット

小学生になると、定規やコンパス、ハサミなどの文房具など新たに必要になる文房具が増えます。
そこで、色々と入った文房具セットを1つ持っておくと便利かなと思います。

ただし、色々入っていると言っても、必要になっているものが全て入ってるとは限らないので、注意して購入しましょう。

⑤下敷き

正しいところで物を書く、下にものが写らないようにするということで、下敷きは必須です。
意外と下敷きは折ってしまったりするので、何枚か買っておいても良いかもしれませんね。

⑥のり(糊)

小学校に上がると、週一くらいで工作の時間があり、のりを使う機会があります。
のりは意外と固まってしまったり、無くしてしまったりするので、小さめのものを選んでおくと良いのではないかなと思います。

⑦ハンカチ

ハンカチは手洗いをした後に使うということで購入してあげた方が良いでしょう。子供のうちから手をハンカチで拭くという癖を付けさせる為にも必須です。
ここでハンカチで拭く癖を付けてあげないと、服で手を拭くような子になってしまいます。
タオルの萩原 かわいい ハンカチ

タオルの萩原 かわいい ハンカチ

⑧体操着

この記事が気に入ったら
いいね!してね

giftz[ギフト]の最新情報をお届けします!

関連する記事

「子供・赤ちゃんへのプレゼント」新着記事

子供・赤ちゃんへのプレゼントをもっと見る

ライター情報

注目の記事

  • 寒い季節になると体調を崩しやすくなったり、外に出るのが億劫になってしまったりするものです。そんな冬特有の悩みを吹き飛ばしてくれるのが、心と体を温かくしてく...

    2020年1月23日0ガジェットヲタ
  • 肌や喉の乾燥が気になってくる秋冬のシーズン。乾燥対策をしなければ室内の空気はどんどん乾燥し、感染症の原因になることがあります。乾燥予防にはさまざまな方法が...

    2020年1月18日0アタタカミ
  • 日本において香水を愛用しているのは決して女性だけではありません。ヨーロッパやアメリカなどと同様に日本の男性の中にも、香水をつける人はたくさん存在します。み...

    2020年1月23日0hika