• シェア
  • はてぶ
  • あとで
絵本から雑貨まで。様々な分野で活躍されるツペラツペラさんの貰ってうれしい絵本

しろくまのパンツという絵本を買ってツペラツペラさんを知ったのですが、イラストがすごくかわいくて子供の絵本なの??と思うくらい私は大好きです。子供が読まないときはリビングに飾っています(^^)他にも色々な絵本や雑貨を出されているみたいなのでまとめてみました。

①しろくまのパンツ

しろくまがパンツを探すお話。
赤い帯、パンツの形になっていて本に履かせるようになっているんですよ。読む前からかわいい仕掛けで、大人の私も楽しめました!!
かわいいイラストで子供はもちろん大人も楽しめる絵本です。
tupera tupera しろくまのパンツ

tupera tupera しろくまのパンツ

②うんこしりとり

うんこしりとり。どんな絵本なのか興味がわきますね。
うんこというだけで楽しい子供には嬉しい絵本です。
絵本が終わってもそれに続くうんこしりとりを考えるのも楽しそうですね。
tupera tupera うんこしりとり

tupera tupera うんこしりとり

③パンダ銭湯

パンダ専用の銭湯があるのを知っていますか??
ちょっとシュールな大人も楽しめる絵本です。

④しかけえほん

しかけえほんの3冊セット。
しかけ絵本ってこども大好きですよね。
気になってやぶってしまうなんてあるあるですね。
出産祝いや誕生日などのお祝いにも喜ばれそうですね。
tupera tupera しかけえほん

tupera tupera しかけえほん

⑤くだものさん

しかけえほん『くだものさん』とみかんの人形のセットです。
人形は3つついているので、数を数えたりおままごとをしたり、おてだまにしたりと楽しめますね。
こちらも贈り物に喜ばれそうですね。
tupera tupera くだものさん

tupera tupera くだものさん

⑥へんてこどうぶつえん

こちらは絵本ではないのですが、頭・目・口を組み合わせて504種類のへんてこなどうぶつを作ることができる木製のパズル。
オリジナルの動物をつくってたのしめそうですね。
tupera tupera へんてこどうぶつえん

tupera tupera へんてこどうぶつえん

⑦かおのーと2

顔ベースにシールを貼ったり、自分で書いたりしていろいろな顔を作って楽しむかおのーと。
怒った顔・面白い顔など発想力が豊かになりそうですね。
外出時などに持っていってもいいかもしれませんね。
tupera tupera かおノート2 KOKUYO

tupera tupera かおノート2 KOKUYO

⑧おめんワークボックス

この記事が気に入ったら
いいね!してね

giftz[ギフト]の最新情報をお届けします!

この記事に関連するタグ

関連する記事

「赤ちゃんへのプレゼント」新着記事

赤ちゃんへのプレゼントをもっと見る

ライター情報

注目の記事

  • 寒い季節になると体調を崩しやすくなったり、外に出るのが億劫になってしまったりするものです。そんな冬特有の悩みを吹き飛ばしてくれるのが、心と体を温かくしてく...

    2020年1月23日0ガジェットヲタ
  • 肌や喉の乾燥が気になってくる秋冬のシーズン。乾燥対策をしなければ室内の空気はどんどん乾燥し、感染症の原因になることがあります。乾燥予防にはさまざまな方法が...

    2020年1月18日0アタタカミ
  • 日本において香水を愛用しているのは決して女性だけではありません。ヨーロッパやアメリカなどと同様に日本の男性の中にも、香水をつける人はたくさん存在します。み...

    2020年1月23日0hika