• シェア
  • はてぶ
  • あとで
1歳の娘もお気に入り!飽きずに楽しめるかわいい絵本

1歳半を過ぎてから、絵本もただ見ているだけでなく指をさしたり、同じポーズをしてみたり、読んで!と持ってきたりと一緒に楽しめるようになりました。娘も私もお気に入りの絵本を紹介します。贈り物にも喜ばれそうですね!

①だるまさんが

だるまさんは保育園や児童館などでもよく見かける人気の絵本のようです。
かわいいだるまさんの仕草を娘が真似する姿がかわいい!!(親バカです)。
読み方を変えてみたり、ゆっくり読んでみたり何度も楽しめる絵本です。
だるまさんは3冊でているのですが、これが私は一番好きです。
だるまさんが かがくいひろし

だるまさんが かがくいひろし

②だるまさんの

だるまさんの。
一緒にここはどこだ??と指差しして楽しめます。
シンプルなのに何度読んでも飽きないのはなぜなんでしょう??
だるまさんの かがくいひろし

だるまさんの かがくいひろし

③だるまさんと

だるまさんと。
だるまさんのとフルーツが出てくる3冊目です。
ギュッとしたりぽにんとしたり、とってもかわいいお話です。
5歳のお兄ちゃんも大好きで、2人で絵本を真似た仕草をして楽しんでいます
フルーツもかわいいです。
だるまさんと かがくいひろし

だるまさんと かがくいひろし

④だるまさんシリーズ

ケースに入った3冊セット。
すぐに読めちゃうので3冊セットがオススメです。
娘は最後にケースに入れたがるのでお片付けの練習にもなっていいかななんて思っています。
贈り物にも喜ばれそうですね。
だるまさんシリーズ「が・の・と」 かがくいひろし

だるまさんシリーズ「が・の・と」 かがくいひろし

⑤ノンタンもぐもぐもぐ

ノンタンシリーズです。
1歳さんには赤ちゃん版がオススメです。
もぐもぐもぐは、ノンタンやウサギさんが食べ物をもぐもぐ食べているお話で、娘も絵本をつまんで食べる真似をして楽しんでいます。
最後にうがいをするところが書いてあるのが、いいな〜と親的には思います。
娘はノンタン大好きです(^^)
ノンタンもぐもぐもぐ キヨノサチコ

ノンタンもぐもぐもぐ キヨノサチコ

⑥めくってばあ!

ぴよちゃんシリーズ。
これは出産祝いに頂いたのですが、フェルトのしかけ付き。
めくるとかわいい生き物が隠れているので、どこかな?誰がいるかな?と一緒に楽しめます。
0歳の時は私が読むのをじっと聞いているだけでしたが、最近は自分からめくってみたりして楽しんでいます。
めくるのが指先にもよさそうです。
めくってばあ! いりやまさとし

めくってばあ! いりやまさとし

⑦あっぷっぷ

リズムにのせた読み方をする必要があるのですが、娘やお兄ちゃんはとてもお気に入りです。元々お兄ちゃんに買った絵本だったのですが今は娘用になりました。
読むとニコニコになります!!
あっぷっぷ 中川ひろたか/村上康成

あっぷっぷ 中川ひろたか/村上康成

⑧もこもこもこ

この記事が気に入ったら
いいね!してね

giftz[ギフト]の最新情報をお届けします!

この記事に関連するタグ

関連する記事

「赤ちゃんへのプレゼント」新着記事

赤ちゃんへのプレゼントをもっと見る

ライター情報

注目の記事

  • 寒い季節になると体調を崩しやすくなったり、外に出るのが億劫になってしまったりするものです。そんな冬特有の悩みを吹き飛ばしてくれるのが、心と体を温かくしてく...

    2020年1月23日0ガジェットヲタ
  • 肌や喉の乾燥が気になってくる秋冬のシーズン。乾燥対策をしなければ室内の空気はどんどん乾燥し、感染症の原因になることがあります。乾燥予防にはさまざまな方法が...

    2020年1月18日0アタタカミ
  • 日本において香水を愛用しているのは決して女性だけではありません。ヨーロッパやアメリカなどと同様に日本の男性の中にも、香水をつける人はたくさん存在します。み...

    2020年1月23日0hika