• シェア
  • はてぶ
  • あとで
これで迷わない!おじいちゃんへの傘寿祝いおすすめランキング!

大切な家族の一員であるおじいちゃん。そんなおじいちゃんがめでたく80歳を迎えるにあたって、家族が悩んでしまうこととは?そう、傘寿祝いのプレゼント選びですよね。プレゼントは心が大切とは言うものの、やはり贈るからには喜んでもらいたいものです。そこで、今回は絶対に外さない贈り物をランキングにまとめてご紹介します。

第10位 毛糸の靴下

お年寄りにとって寒い季節は若い人以上に辛いもの。ここは頭寒足熱という昔からのことわざに則って、温かい毛糸の靴下をプレゼントしましょう!
比較的リーズナブルな上に軽くコンパクトなため、場所を取りません。色柄や形が豊富なため、こちらにも選ぶ楽しみがあることも魅力です。
手編みに自信がある方は、複数の靴下をセットで贈るのも良いでしょう。
アルパカ ウールソックス

アルパカ ウールソックス

第9位 お取り寄せグルメ

第9位は食べることが好きな方におすすめなお取り寄せグルメです。
お肉が好きな方には和牛、お魚好きな方には海の幸セットなど、それぞれの好みに合わせて自由に選択できる強みがあります。珍味など普段は食べないような目新しいものを選ぶのも良いですね。遠方に住む方にでも手軽に贈ることができる強みがあり、その場合は佃煮など日持ちするものを選ぶのがベターです。
国産ブランド牛肉・豚肉・鶏肉セット

国産ブランド牛肉・豚肉・鶏肉セット

第8位 九谷焼の湯のみ

第8位は、焼き物好きなおじいちゃんにおすすめ、九谷焼の湯のみです。
非常に豪奢な細工が施された湯呑みは、お茶会の時のみならず見ているだけでも心を癒してくれるでしょう。
骨董好きな方にはもちろん、あまりそういったものには興味がないという方にでもおすすめな万能のギフトです。おばあちゃんの分とセットにするのがおすすめな贈り方です。

第7位 紫のちゃんちゃんこ

第7位は、ご存知の方も多いでしょうか。そう、紫のちゃんちゃんこです。
現在では着ないという方もいらっしゃるようですが、せっかくのお祝いですからここはぜひちゃんちゃんこのセットをプレゼントしましょう!
数千円で購入可能な上、だるまの絵など自由にオプションを付けることもできます。着用して写真を撮ればまさに一生の記念になりますね。
長寿祝着 ちゃんちゃんこ

長寿祝着 ちゃんちゃんこ

第6位 バルーンギフト

第6位はちょっと意外なバルーンギフトです。
バルーンといえば子供のイメージが強いですが、独特の存在感で部屋をぱっと明るくしてくれます。紫色を選ぶと、傘寿のお祝いらしさがより強く出て素敵ですね。小さめサイズを選べば、他のものと同時に贈ることも可能です。
ハートやお花型などバリエーションが豊富であり、宙に浮くため思ったより場所を取らないところも魅力です。

第5位 傘

第5位には傘寿という名にかけて、のプレゼントがランクイン。
誰でも使うものだから、贈って迷惑がられることもありません。価格や模様も様々で、どれを選ぼうか迷ってしまうはず。できるだけ壊れにくい丈夫な素材でできた傘を選ぶのが良いでしょう。
おばあちゃんのお祝いと色違いにしてみると雨の日のお出かけが増えて、夫婦円満の秘訣になるかもしれません。

第4位 お祝いケーキ

第4位にはお祝いケーキがランクインしました。
好みが分かれる分野ではありますが、甘いものが大好きなおじいちゃんならきっと喜んでもらえますね。手作りのケーキをプレゼントするだけでなく、お祝い専用のケーキを注文できるお店で頼めば、だるま型などの完成度の高いプレゼントを贈ることができます。
日持ちの面を考えると同居や家が近い方におすすめの贈り物です。
パーティ フルーツケーキ

パーティ フルーツケーキ

第3位 詩

この記事が気に入ったら
いいね!してね

giftz[ギフト]の最新情報をお届けします!

関連する記事

「おじいちゃん(祖父)へのプレゼント」新着記事

おじいちゃん(祖父)へのプレゼントをもっと見る

ライター情報

注目の記事

  • 寒い季節になると体調を崩しやすくなったり、外に出るのが億劫になってしまったりするものです。そんな冬特有の悩みを吹き飛ばしてくれるのが、心と体を温かくしてく...

    2020年1月23日0ガジェットヲタ
  • 肌や喉の乾燥が気になってくる秋冬のシーズン。乾燥対策をしなければ室内の空気はどんどん乾燥し、感染症の原因になることがあります。乾燥予防にはさまざまな方法が...

    2020年1月18日0アタタカミ
  • 日本において香水を愛用しているのは決して女性だけではありません。ヨーロッパやアメリカなどと同様に日本の男性の中にも、香水をつける人はたくさん存在します。み...

    2020年1月23日0hika