• シェア
  • はてぶ
  • あとで
埼玉県おじいちゃんおばぁちゃんと行く温泉の旅8選

埼玉県には温泉といったイメージはありませんが、温泉はあります。スパもあります。有名でないからこそいい場所も多くあります。ダサい(たま)でなく良い場所です。ぜひぜひ都心からも近い場所でゆったりとできる施設をご参考にしてください。

①雅楽の湯

湯処

源泉をそのまま流し込んだ生源泉内湯・つぼ風呂・石風呂をはじめ、高濃度炭酸温泉、超微細気泡の乳白色のお湯のシルク風呂、屋敷林の下でおくつろぎ頂ける寝湯・寝ころび湯、中庭を眺めながら入れる足湯など、ゆったりのんびり快適な湯めぐりをお楽しみ頂けます。

岩盤処・楽癒(らくゆ)

高温に熱せられた石から発せられる遠赤外線が、身体全体を快適に温め、気持ちのいい発汗効果、デトックス効果(体内の毒出し)へ誘います。女性専用スペースもござい ます。

食事処

ビュッフェレストランirodoriと和食レストランみやびの二つのレストランがございます。

湯休み処

脱衣所前のテレビのあるソファー席と畳のごろ寝スペースが最も広い湯休み処ですが、足湯の裏手のうたた寝処は、男女共有スペースと女性専用スペースもございます。また、テラス席も二ヶ所ございまして、中庭を眺めながら本を読んだりビールを楽しんだりすることも可能です。そして、露天風呂にもゴロンと横になれる畳のスペースとソファーをご用意致しました。休憩を挟みながらのんびりと湯めぐりをお楽しみ下さいませ。

癒し処

【ボディケア&エステ、ボディクリーン】
お客様のニーズに少しでもお応え出来ますよう、ボディケア、フットケア、エステ、ボディクリーン(あかすり)の豊富なメニューアイテムを揃えました。時々に合った至福のリラクゼーションサービスをご提供させていただきます。
杉戸天然温泉雅楽の湯
住所 : 埼玉県北葛飾郡杉戸町杉戸2517
TEL:0480-53-4126
営業時間 : 10:00~24:00

②みずほ温泉

温泉

① 極(源泉掛け流し)
 地下1200㍍から直接引湯された源泉は鮮度抜群です。
② 蘇(還元泉)
 人肌の還元泉はお肌を蘇生する効果があります。
③ 和(ぬる湯)
 源泉の流れ落ちる囁きが楽しめるぬるめの温泉です。
④ 夢(寝湯)
 超音波の圧注が、健康の源 背筋廻りを効果的にほぐします。
⑤ 熱(あつ湯)
 熱めの温泉を用意しました。足湯としても楽しめます。
⑥ 熱(あつ湯)
 一人で楽しむ木湯温泉は、熱めとぬるめが楽しめます。
⑦ 静(白湯)
 シンプルな温泉浴槽です。
⑧ 舞(気泡浴)
 細かな泡と温泉成分が全身を包み込む浴槽です。
⑨ 涼(水風呂)
 透明度の高い自慢の水風呂をご堪能ください。

岩盤浴

● 岩盤浴快汗美汗はそれぞれ異なる天然石と温度、湿度調整が施された体が内側からよろこぶ低温サウナです。
どちらも岩盤から放射される遠赤外線効果により、体を内側から温めて細胞を活性化させ新陳代謝を活発にさせます。
高温サウナに比べ体に負担をかけない状態で発汗させるため、表皮深部(皮脂腺)からの発汗を促し、体内脂肪に溶け込んでいる有害物質や体内に蓄積された老廃物を汗と共に排泄させます。
マイナスイオン効果によりリラックス効果も促します。ゆったりとした気分でお楽しみください。

リラクゼーション

最新式マッサージチェア
 最新式マッサージチェアでちょっと疲れた時のお手軽な癒しを是非ご体験くださいませ!
埼玉スポーツセンター みずほの湯
住所 : 所沢市南永井1116
TEL:04-2946-4126
営業時間 : 10:00~25:00

③彩香の湯

この記事が気に入ったら
いいね!してね

giftz[ギフト]の最新情報をお届けします!

関連する記事

「おじいちゃん(祖父)へのプレゼント」新着記事

おじいちゃん(祖父)へのプレゼントをもっと見る

ライター情報

注目の記事

  • 寒い季節になると体調を崩しやすくなったり、外に出るのが億劫になってしまったりするものです。そんな冬特有の悩みを吹き飛ばしてくれるのが、心と体を温かくしてく...

    2020年1月23日0ガジェットヲタ
  • 肌や喉の乾燥が気になってくる秋冬のシーズン。乾燥対策をしなければ室内の空気はどんどん乾燥し、感染症の原因になることがあります。乾燥予防にはさまざまな方法が...

    2020年1月18日0アタタカミ
  • 日本において香水を愛用しているのは決して女性だけではありません。ヨーロッパやアメリカなどと同様に日本の男性の中にも、香水をつける人はたくさん存在します。み...

    2020年1月23日0hika