• シェア
  • はてぶ
  • あとで
これでアウトドアを満喫!バーベキュー初心者向けアイテム10選

面倒で始めるのに躊躇する人も少なくないバーベキュー。そんなバーベキューで何を揃えたら良いのかも分からない人の為に、バーベキュー初心者が揃えるべき10アイテムを紹介します。

バーベキューって面倒じゃないの!?

バーベキューをやったことがない人にとって、バーベキューって面倒だなってイメージありませんか?

まず、バーベキュー初心者は、何をどのようにそろえたらいいのかで二の足を踏むことがあります。
しかし、定番のアイテムを用意しておけば、後はメンバーや状況に応じて追加していけばよいので簡単です。
そこで、ここでは定番アイテムを10個程ご紹介します。

1. バーベキューコンロ

何はさておき必要なのが、バーベキューコンロです。
メンバーが大体固定している場合には、その人数に見合ったコンロを用意しておくとオーバーサイズにならず、持ち運びもしやすいです。また、他のメンバーもコンロを所有している場合には、自分の家族分のコンロだけを持ち運ぶことで荷物を軽くできます。ステンレス製を選ぶとさびにくく、長く使えるのでオススメです。
コールマン ロードトリップグリル

コールマン ロードトリップグリル

2. テーブルセット

焼きながら食べたり準備をしたりするのは意外と大変です。その都度敷物に座って食べるのは効率が悪いため、テーブルセットも用意しておきましょう。
材料を切るときなども重宝しますし、食べる時にもこぼしたり他の人と混ざったりする心配がありません。軽量でコンパクトに収納できるものも多く、遠出した時にも使えます。
ロゴス BBQベンチテーブル

ロゴス BBQベンチテーブル

3. クーラーボックス

材料を新鮮な状態で持ち運ぶのに、クーラーボックスは必需品です。
飲み物や肉、魚介類などの温度・鮮度がネックになるものを余裕で入れられるように、やや大きめのものを用意しましょう。保温性も大切ですが、軽量だと女性でも持ち運びしやすいですし、頑丈なものは椅子代わりにもなります。
SHINWA ホリデーランドクーラー

SHINWA ホリデーランドクーラー

4. プレート・カトラリー

食器類は使い捨てのものでもよいですが、専用のプレート・カトラリーを用意しておくと、ぐっと食べやすくなります。
ペラペラの紙皿は風で飛んだり他の人のものと混ざることがありますが、一人分ずつ色が異なっているものでスタッキング可能なものを用意しておくと持ち運びやすく、自分の色を決めておいて安定した状態で食べられますし、毎回使えるので経済的です。
キャプテンスタッグ ウエストホーロー食器セット

キャプテンスタッグ ウエストホーロー食器セット

5. トング

バーベキューをするうえで忘れがちですが、マストなアイテムがトングです。
食材をしっかりつかむことができ、持っても熱くない取っ手のついたものがあると便利です。吊り紐がついていると不要なときにはひっかけておくことができ、邪魔になりません。
キャプテンスタッグ バーベキュー用 ロングトング

キャプテンスタッグ バーベキュー用 ロングトング

6. 包丁・まな板

バーベキューは遠出して行うこともあり、包丁・まな板等の調理器具は必需品です。
バーベキュー終了後にすぐに洗うことが難しい場合もありますので、さびにくいステンレス等の素材を選びましょう。また、まな板も抗菌加工がしてあり、腐食しにくいものがおすすめです。
パール金属 抗菌 まな板

パール金属 抗菌 まな板

7. ウェットティッシュ

外でバーベキューをするときにほぼ必要になるのがウェットティッシュです。
お手拭き、ぞうきん、ふきんといろいろな用途に使えますし、水がない場所では特に重宝します。小さい子どもがいるとあちこち汚しがちですので、多めに持っていきましょう。
キレイキレイ 除菌ウェットティッシュ ノンアルコールタイプ

キレイキレイ 除菌ウェットティッシュ ノンアルコールタイプ

この記事が気に入ったら
いいね!してね

giftz[ギフト]の最新情報をお届けします!

関連する記事

「スポーツ・アウトドア」新着記事

スポーツ・アウトドアをもっと見る

ライター情報

注目の記事

  • 寒い季節になると体調を崩しやすくなったり、外に出るのが億劫になってしまったりするものです。そんな冬特有の悩みを吹き飛ばしてくれるのが、心と体を温かくしてく...

    2020年1月23日0ガジェットヲタ
  • 肌や喉の乾燥が気になってくる秋冬のシーズン。乾燥対策をしなければ室内の空気はどんどん乾燥し、感染症の原因になることがあります。乾燥予防にはさまざまな方法が...

    2020年1月18日0アタタカミ
  • 日本において香水を愛用しているのは決して女性だけではありません。ヨーロッパやアメリカなどと同様に日本の男性の中にも、香水をつける人はたくさん存在します。み...

    2020年1月23日0hika