• シェア
  • はてぶ
  • あとで
キャンプに行くなら絶対これ!マジで便利なキャンプアイテム10選

キャンプに行くと、必ずと言っていいほど、行ってから持っていけばよかった、用意しておけば便利だったと、後悔した経験てないですか?ここでは、これからキャンプへ行く人の為に、持っていくと必ず役に立つであろうアイテムを紹介したいと思うので、是非、参考にしてみてください!

①アルミシート

キャンプに行くと、お肉を焼いたりカレーなどの料理の為に、炭を使用することがありますが、その時に便利なのが、アルミシートです。
アルミシートを使用することによって、炭の汚れや肉の油などの掃除が非常に楽になります。
また、掃除が楽になるだけでなく、コンロも汚れづらく、コンロの寿命を長持ちさせることができます。お肉を使った料理をするという方は、後片付けを楽にするためにも購入しておいたほうが良いでしょう。
ロゴス バーベキュー用 BBQお掃除楽ちんシート

ロゴス バーベキュー用 BBQお掃除楽ちんシート

②火消し壺

次に、炭の火を消すのに苦労する方が多いですが、火消し壺と呼ばれる商品があり、こちらに火がついた炭を入れておくことによって、火を消せるものとなります。
炭を入れておけば、勝手に火が消えて便利なのと、使えそうな炭は再利用することもできるので、炭を節約することもできます。
ロゴス ポータブル火消し壺

ロゴス ポータブル火消し壺

③10徳ナイフ

様々な機能がついている10徳ナイフと呼ばれるものがありますが、食材を切り分けることもできますし、ビール瓶やワインを開けることもできるので、持っていくと何かと活躍するアイテムです。
はさみがついている商品もあるので、そちらを選ぶことで食品の袋も簡単に切れたりと、とても便利で重宝されます。

④トライアングルレストブラシ

お肉を焼いた後に、網やコンロを清掃しますが、スポンジ、ブラシ、スケッパーが一つになっているキャプテンスタッグのトライアングルレストと呼ばれるブラシがあります。
こちらを一個用意しておくだけで、お肉を焼く様々な道具を掃除することが可能です。次に焼肉をする際にも役に立つものとなるので、購入を検討してみてください。
キャプテンスタッグ キャンプ バーベキュー 網用ブラシ トライアングル レスト

キャプテンスタッグ キャンプ バーベキュー 網用ブラシ トライアングル レスト

⑤折りたたみテーブル

調理した食べ物を食べる時に便利となるのが、テーブルと椅子がセットになった折りたたみテーブルです。
セットになったものの多くは、収納ができて小さく折りたたむことができます。持ち運びも便利ですし、開くとすぐに食卓が出来上がるので、セッティングなどにも時間が掛からないので、子供などの目が離せないといったときには便利です。
アウトドア レジャーテーブル

アウトドア レジャーテーブル

⑥レジャーシート

キャンプでは、レジャーシートも持っていくことをおすすめします。
レジャーシートで座る場所も確保することができますし、座るだけでなく荷物の置き場所や子供を寝かせる場所にすることもできます。
厚みのあるレジャーシートを選ぶことによって座り心地も良く、長時間座っていても疲れづらくなります。
MANATSULIFE レジャーシート

MANATSULIFE レジャーシート

⑦ランタン

夜にも色々と楽しみがありますが、光を灯すためには、ランタンが必要となります。ランタンはテントの中と外で使えるものを選んだほうが良いでしょう。
外でのみ使う方は、燃料タイプのものを購入するというのも良いですが、テントの中でも使用したいという方は、乾電池式のものも販売されているため、事故を防ぐ為にもそちらを購入すると安心できます。
また、ランタンもオシャレなものも沢山出てきているので、アンティーク調などの可愛らしいものを選ぶとより雰囲気が出て楽しめるのではないでしょうか。
キャプテンスタッグ グランピング LEDキャンプライト

キャプテンスタッグ グランピング LEDキャンプライト

⑧虫よけグッズ

この記事が気に入ったら
いいね!してね

giftz[ギフト]の最新情報をお届けします!

関連する記事

「スポーツ・アウトドア」新着記事

スポーツ・アウトドアをもっと見る

ライター情報

注目の記事

  • 寒い季節になると体調を崩しやすくなったり、外に出るのが億劫になってしまったりするものです。そんな冬特有の悩みを吹き飛ばしてくれるのが、心と体を温かくしてく...

    2020年1月23日0ガジェットヲタ
  • 肌や喉の乾燥が気になってくる秋冬のシーズン。乾燥対策をしなければ室内の空気はどんどん乾燥し、感染症の原因になることがあります。乾燥予防にはさまざまな方法が...

    2020年1月18日0アタタカミ
  • 日本において香水を愛用しているのは決して女性だけではありません。ヨーロッパやアメリカなどと同様に日本の男性の中にも、香水をつける人はたくさん存在します。み...

    2020年1月23日0hika