• シェア
  • はてぶ
  • あとで
ウォーキング時に持っていると便利!オススメアイテム10選

朝や夕方にウォーキングを楽しんでいる人がここ数年でかなり増えてきたように感じませんか。ウォーキングは誰でも気軽に始められますし、健康維持の為にも良いとされています。そんなウォーキングをこれから始める人の為に、用意しておきたいアイテムを今回は紹介したいと思います。

ウォーキング始めても長続きしなそう…

ウォーキングは誰でも気軽に始められる運動ですが、意外と長続きしない人も多いように思います。
もしお母さんやお父さんなど、周りの人がウォーキングを始めたのであれば、少しでも長続きするようにウォーキングに便利なアイテムをプレゼントしたいものです。
そこで、ウォーキング初心者に役立つグッズをご紹介します。

1. ウォーキングシューズ

これがなければ、ウォーキングができません。
ウォーキングシューズは長時間歩いても足が疲れないよう、足への負担が軽減されるように設計されています。
ウォーキングを続けるのであれば何足合っても困りませんので、プレゼントしてみてはいかがでしょうか。
ニューバランス ウォーキングシューズ

ニューバランス ウォーキングシューズ

2. 帽子

ウォーキング時には強い日差しにさらされることも多いです。
帽子なしでウォーキングをしていると顔が紫外線にさらされて日焼けしてしまうことがあります。大きなツバ付きで、顔をしっかりとガードできる帽子が良いでしょう。
クイーンヘッド UVカット 帽子

クイーンヘッド UVカット 帽子

3. アームカバー

アームカバーも紫外線対策です。腕が日焼けするのを防いでくれます。
アームカバーの中には、水に浸してひんやりとした効果が得られるものも販売されていますので、このようなタイプであれば暑い夏でも快適にウォーキングが楽しめるでしょう。

4. 小物が入るリストバンド

ウォーキングは手ぶらで楽しむスポーツです。しかし、長距離を歩いていると水分補給を行うことも大切です。そんな時には、小物が入るリストバンドをしていると、小銭などを入れられますので、ドリンクなどを買いやすくなります。

5. ライト

夜間のウォーキングを楽しむ時に一番心配なのは交通事故です。
首にかけられるタイプのものが販売されていますので、ウォーキングにも邪魔になりません。ライトが点灯していれば、車などにも気づいてもらえるので安心です。
パナソニック LEDネックライト

パナソニック LEDネックライト

6. リフレクタ付きのジャケット

これも、交通事故防止対策です。
夜間に黒い服などを来てウォーキングをしていると車のドライバーなどからは見えないことが多いです。
反射材であるリフレクター付きのジャケットを着ていれば、ドライバーも歩行者の存在に気づきやすく交通事故にあう心配も少なくなるでしょう。
AITOZ 全天候型リフレクタージャケット

AITOZ 全天候型リフレクタージャケット

7. スポーツタオル

ウォーキングも長距離歩くとなると、大量の汗をかきます。
そんな時には吸収性の良いスポーツタオルがあると便利です。タオルはネックカバーにもなるので、一石二鳥です。
ウォーキング用であれば肌触りの良い、速乾性のある素材のタオルがオススメです。
マフラータオル ロングフェイスタオル

マフラータオル ロングフェイスタオル

この記事が気に入ったら
いいね!してね

giftz[ギフト]の最新情報をお届けします!

関連する記事

「スポーツ・アウトドア」新着記事

スポーツ・アウトドアをもっと見る

ライター情報

注目の記事

  • 寒い季節になると体調を崩しやすくなったり、外に出るのが億劫になってしまったりするものです。そんな冬特有の悩みを吹き飛ばしてくれるのが、心と体を温かくしてく...

    2020年1月23日0ガジェットヲタ
  • 肌や喉の乾燥が気になってくる秋冬のシーズン。乾燥対策をしなければ室内の空気はどんどん乾燥し、感染症の原因になることがあります。乾燥予防にはさまざまな方法が...

    2020年1月18日0アタタカミ
  • 日本において香水を愛用しているのは決して女性だけではありません。ヨーロッパやアメリカなどと同様に日本の男性の中にも、香水をつける人はたくさん存在します。み...

    2020年1月23日0hika