• シェア
  • はてぶ
  • あとで
絶対に手に入れておくべきサーフィン関連グッズ11選

ウォータースポーツであるサーフィンを快適に楽しみたいなら色々なグッズを揃えておく必要がありますが、初心者であればどういったものを用意すべきか分からない方も少なくありません。サーフボードや水着だけでなく、それ以外のものも揃えておくことでよりサーフィンを楽しむことが出来るでしょう。そこで、この記事ではサーフィンを楽しむ為のグッズを紹介したいと思います。

最近では女性でもサーフィンをする人が増えてきています。
元々、海沿いで育った人で身近にサーフィンをやっていた人がいれば、始める前にどんなものを用意すれば良いか分かるかもしれませんが、そうでない場合、困ってしまいますよね。
そこで、今回はサーフィンを始める前に用意すべきグッズを紹介していきたいと思います。

1. ウェットスーツ

サーフボード、水着は大前提で用意するとして、ウェットスーツもあると良いです。
夏場以外にもサーフィンを楽しむ為には必ず必要となります。夏でも、無駄に日焼けしたくないという場合には着ていると良いでしょう。また、身体が切れたりするのを防ぐ役目も果たすことが出来るので、初心者の方には必要かと思います。
MORGEN SKY ウェットスーツ

MORGEN SKY ウェットスーツ

2. タオルポンチョ

まず持っていきたいのがタオルポンチョです。これさえあればサーフィンスポットに更衣室がなかったり、混んでいたりしても着替えることができるだけでなく、タオル生地になっているため体を拭くことも可能です。
また、急に冷えてきた時の羽織りものとしても万能です。
バスタオルでもいいですが、それでは不十分だと感じたら準備しておくといいでしょう。
速乾吸水 サーフィンポンチョ

速乾吸水 サーフィンポンチョ

3. ポリタンク

その他に体を洗う際重宝するグッズとしてはポリタンクが挙げられます。海から上がって海水を流そうと考えても、場所によってはシャワー設備がない場合があり、そういったときに備えて水を持ってくる必要があります。
かさばらないよう現地でペットボトルを購入すればいいと考えるかもしれませんが、身体の塩を流すには意外と大量に水を使うことになる為、それだけでは不十分です。
きちんとポリタンクに水を用意しておきましょう。
尾上製作所 ウォータータンク

尾上製作所 ウォータータンク

4. 電動シャワー

ポリタンクと同様に電動シャワーもあると便利です。体を洗うためには水を被らなければなりませんが、ポリタンクを持ち上げて浴びるのは力の弱い女性や疲れているときだと難しくなります。
電動シャワーであれば簡単なので、用意しておきましょう。電動式でないポンプタイプのものもあります。
コールマン ポータブルシャワーウォーターキャリアー付

コールマン ポータブルシャワーウォーターキャリアー付

5. バケツ

それからバケツも欠かせません。
海で着替えるとどうしても足に砂がついてしまいますが、バケツの中で脱げばそういった悩みがなくなる上に、そのまま水着を持って帰ることができます。
そこが浅く、柔らかいものであれば怪我をする心配もないので、お勧めです。

6. 日焼け止め

体を守るために日焼け止めも必要です。
肌が黒くなっても気にならないと考える方もいますが、日よけのない場所で波を待つことになるので想像以上に日焼けしてしまいます。
特に女性であれば、皮膚を保護するためにもきちんと塗っておくことが肝心です。事前に塗っておけば問題ないというわけでもなく、何度も海水に触れるとすぐに落ちてしまうため、こまめに塗り直す必要があります。
資生堂 アネッサ パーフェクトUVサンスクリーン

資生堂 アネッサ パーフェクトUVサンスクリーン

7. ワセリン

ワセリンもウェット擦れを解消し、肌を守るために最適なグッズです。
日焼けと同じようにサーファーにとって天敵となるのがウェット擦れで、サイズが合っていないウェットスーツを着ていると起こりがちです。
一度なってしまうとなかなか直りにくいことも多いため、ワセリンを塗って事前に予防しましょう。

8. ホットジェル

この記事が気に入ったら
いいね!してね

giftz[ギフト]の最新情報をお届けします!

関連する記事

「スポーツ・アウトドア」新着記事

スポーツ・アウトドアをもっと見る

ライター情報

注目の記事

  • 寒い季節になると体調を崩しやすくなったり、外に出るのが億劫になってしまったりするものです。そんな冬特有の悩みを吹き飛ばしてくれるのが、心と体を温かくしてく...

    2020年1月23日0ガジェットヲタ
  • 肌や喉の乾燥が気になってくる秋冬のシーズン。乾燥対策をしなければ室内の空気はどんどん乾燥し、感染症の原因になることがあります。乾燥予防にはさまざまな方法が...

    2020年1月18日0アタタカミ
  • 日本において香水を愛用しているのは決して女性だけではありません。ヨーロッパやアメリカなどと同様に日本の男性の中にも、香水をつける人はたくさん存在します。み...

    2020年1月23日0hika