• シェア
  • はてぶ
  • あとで
アウトドアや外遊びに。紫外線対策にサングラスをつけよう

日常生活で紫外線を浴びる分には、もともと目には紫外線を防ぐ機能が備わっているそうで問題ないのですが、アウトドアでのレジャーやスポーツなど外で長時間過ごす場合は紫外線による負担が多くなってしまします。私のイメージではサングラスはおしゃれのためという感覚がありなんとなくかけることに抵抗があるのですが、日焼け止めなどと同じ感覚で紫外線対策として使用しているお子さんも多く見かけるようになりました。ベビーキッズ向けのサングラスもたくさんあるのでまとめてみました。

①ドット柄のベビーサングラス

赤のドット柄がかわいいベビーサングラス。
個人差はありますが0〜4歳まで対応。
可愛いだけではなくUV400カットと機能もしっかりです。
調べた所、UV400カットとは紫外線カット率99%だそうです。
フレームもゴム製でベビーも安心して使えますね。
EGMONT TOYS GLASSES WEAR FOR KIDS&BABY

EGMONT TOYS GLASSES WEAR FOR KIDS&BABY

②Baby Banz サングラス

紫外線対策の先進国として知られるオーストラリアのブランド。
オーストラリアでは小学校でサングラスの着用を義務付けているところもあるそうです。1980年代からはじまっているそうで驚きです!!
こちらはフレームに鼻あてがついているのでフィット感がありそうですね。
水泳のゴーグルのようなイメージですが、紫外線は地面からの反射でも目にダメージを与えるそうなのでこれだとしっかりカバーできそうですね。
ベビー用サングラス バンド式 UV400

ベビー用サングラス バンド式 UV400

色合いがかわいいベビーサングラス

こちらは手頃な値段ですがUV400カットと紫外線はしっかりとカットしてくれます。色合いも淡くて可愛いですね。
試しに使ってみよう!!という方には買いやすいかもしれませんね。
こちらはマジックバンドで調整がしやすくしっかりフィットしそうなベビーサングラスです。ケースつきなので持ち運びにも便利ですね。
キッズ用サングラス マイファーストシェイド

キッズ用サングラス マイファーストシェイド

いかがでしたか?
私も夏の日差しの強い日は目が痛いなと思う事があるのですが、乾燥してるのかな?なんて思っていましたが紫外線の影響だったのかもしれませんね。
今年は少しサングラスをかけてみようか悩み中です。(なんか似合わないんですよね・・・。)
子供も外で遊ぶ日などは紫外線対策しっかり考えてあげたいと思います。

記事内で紹介された商品一覧

商品画像
EGMONT TOYS GLASSES WEAR FOR KIDS&BABY
ベビー用サングラス バンド式 UV400
KIDS SUNGLASSES SLIM
キッズ用サングラス マイファーストシェイド
商品名
EGMONT TOYS GLASSES WEAR FOR KIDS&BABY ベビー用サングラス バンド式 UV400 KIDS SUNGLASSES SLIM キッズ用サングラス マイファーストシェイド
商品リンク

この記事が気に入ったら
いいね!してね

giftz[ギフト]の最新情報をお届けします!

この記事に関連するタグ

関連する記事

「財布・小物」新着記事

財布・小物をもっと見る

ライター情報

注目の記事

  • 寒い季節になると体調を崩しやすくなったり、外に出るのが億劫になってしまったりするものです。そんな冬特有の悩みを吹き飛ばしてくれるのが、心と体を温かくしてく...

    2020年1月23日0ガジェットヲタ
  • 肌や喉の乾燥が気になってくる秋冬のシーズン。乾燥対策をしなければ室内の空気はどんどん乾燥し、感染症の原因になることがあります。乾燥予防にはさまざまな方法が...

    2020年1月18日0アタタカミ
  • 日本において香水を愛用しているのは決して女性だけではありません。ヨーロッパやアメリカなどと同様に日本の男性の中にも、香水をつける人はたくさん存在します。み...

    2020年1月23日0hika