• シェア
  • はてぶ
  • あとで
【うずまき・富江】ホラー漫画界の神・伊藤潤二傑作集第9弾『墓標の町』をご紹介!

今回は、日本ホラー漫画界の神的存在である伊藤潤二先生の傑作集の中から『墓標の町』をご紹介したいと思います。この傑作集は、数ある伊藤潤二作品の中でもとびきりの名作だけを集めた短編集シリーズとなっており現在、全11巻が朝日新聞出版より発売されております。

伊藤潤二傑作集

第1巻 富江 上
第2巻 富江 下
第3巻 双一の勝手な呪い
第4巻 死びとの恋わずらい
第5巻 脱走兵のいる家
第6巻 路地裏
第7巻 首のない彫刻
第8巻 うめく排水管
第9巻 墓標の町
第10巻 フランケンシュタイン
第11巻 潰談
伊藤潤二傑作集 脱走兵のいる家

伊藤潤二傑作集 脱走兵のいる家

伊藤潤二傑作集 首のない彫刻

伊藤潤二傑作集 首のない彫刻

伊藤潤二傑作集10: フランケンシュタイン

伊藤潤二傑作集10: フランケンシュタイン

伊藤潤二傑作集『墓標の町』

伊藤潤二先生の作品はどれも本当に発想が素晴らしく、一旦読み始めるとその個性的で斬新な世界観の虜になってしまいます。
中でも筆者的にはこの『墓標の町』に収録されている二つのエピソードが突出して面白いと思います。
一つ目はタイトルにもなっている『墓標の町』、
二つ目は過去に原作としてテレビドラマ化もされた『長い夢』、
特に長い夢はドラマ版含め絶対に皆さんにも見ていただきたい傑作です!

過去、筆者がJホラー映画にハマっていた時に原作を知らずにレンタルビデオ屋で何気なく借り、その発想の斬新さに衝撃を受けました。
何年か前に週刊SPA!で掲載されネットを中心に話題になった『5億年ボタン(正式なエピソード名はアルバイト)』というCG漫画がありましたが、アレもおそらく『長い夢』の影響を受けてるのではないかと思います(あくまで個人的な感想ですが)

そんなわけで『伊藤潤二傑作集・墓標の町』超おすすめですのでホラーファンの方は是非一度読んでみて下さい!
伊藤潤二傑作集 墓標の町

伊藤潤二傑作集 墓標の町

『長い夢』 ストーリー(映画版)

暁総合病院脳神経外科病棟に入院している向田哲郎は眠ることを怖れていた。なぜなら、彼の夢は日を追うごとに長くなり、最近では夢が現実にまで侵食してくるからだ。はじめはまったく信じなかった黒田医師も、次第に人間の進化ともいえる変貌を遂げていく向田に興味を持ち始める。そして黒田は、医師としては絶対行ってはならないある実験を行う・・・。

出典:tsutaya.tsite.jp

記事内で紹介された商品一覧

商品画像
伊藤潤二傑作集 脱走兵のいる家
伊藤潤二傑作集 首のない彫刻
伊藤潤二傑作集10: フランケンシュタイン
伊藤潤二傑作集 墓標の町
長い夢 特別版 DVD
商品名
伊藤潤二傑作集 脱走兵のいる家 伊藤潤二傑作集 首のない彫刻 伊藤潤二傑作集10: フランケンシュタイン 伊藤潤二傑作集 墓標の町 長い夢 特別版 DVD
商品リンク

この記事が気に入ったら
いいね!してね

giftz[ギフト]の最新情報をお届けします!

関連する記事

「彼氏・男友達へのプレゼント」新着記事

彼氏・男友達へのプレゼントをもっと見る

ライター情報

流行りもの好きの祭です。このまとめではジャンル問わず筆者が今気になっている物を片っ端から紹介していきたいと思います。

注目の記事

  • 寒い季節になると体調を崩しやすくなったり、外に出るのが億劫になってしまったりするものです。そんな冬特有の悩みを吹き飛ばしてくれるのが、心と体を温かくしてく...

    2020年1月23日0ガジェットヲタ
  • 肌や喉の乾燥が気になってくる秋冬のシーズン。乾燥対策をしなければ室内の空気はどんどん乾燥し、感染症の原因になることがあります。乾燥予防にはさまざまな方法が...

    2020年1月18日0アタタカミ
  • 日本において香水を愛用しているのは決して女性だけではありません。ヨーロッパやアメリカなどと同様に日本の男性の中にも、香水をつける人はたくさん存在します。み...

    2020年1月23日0hika