• シェア
  • はてぶ
  • あとで
DJの彼氏・友達にプレゼントしたら喜ばれる鉄板アイテム8選!

「DJをやっている彼氏や友達の誕生日(バースデーパーティー)に何かプレゼントしたいと思っているけれどDJが喜ぶプレゼントってさっぱり分からない・・」そんな時に是非参考にしてみて下さい!現役DJかたつむりが自信を持ってオススメできる厳選8アイテムをご紹介いたします!

ヘッドフォン

まずはDJの命とも言うべき超鉄板アイテム・モニタリングヘッドフォンの中からコスパ・性能共にオススメできる物を3連発ご紹介したいと思います!

ULTRASONE (ウルトラゾーネ) DJ1-PRO

打ち込み音楽をやっている人間なら誰もが憧れる、ドイツ御三家はULTRASONEから発売されているDJ向けヘッドフォン『DJ1-PRO』
10万円台がメインの高品質・高級ヘッドフォンメーカーのULTRASONEの商品ラインナップの中でこのDJ1-PROはコスパ断トツです!
当然音質の良さは抜群!タイトで引き締まった低域に艶やかでクリアな中高域、装着感も非常に良く全く聴き疲れしないのでリスニング用としても超優秀です。
正直このクオリティーでこのお値段は驚異的、筆者はDJプレイのみならずDTMにも愛用しています。

プレゼントにこれを貰って喜ばないDJはまずいないと思います!
ULTRASONE ウルトラゾーネ ヘッドホン

ULTRASONE ウルトラゾーネ ヘッドホン

Pioneer(パイオニア) HDJ-1500-K

言わずと知れたDJ機材の覇者メーカーPioneerのDJ用途ヘッドフォンシリーズHDJのミドルモデルです。
音質の高さはもちろん、何より一番の魅力はマグネシウム合金による耐久性と取り回しの良さです。非常に軽くコンパクト、尚且つハードなプレイにもしっかり対応してくれてまさにDJの為のヘッドフォンと言えるでしょう。
イヤーパッドが若干硬いので長時間のリスニングにはあまり向かないかもしれませんが現場でガンガン使用してこそ本領を発揮する一本です!

しかしPioneer製品は本当デザインが洗練されていて皆カッコいいですよね!

Beats by Dr.Dre MH6Q2PA/A

ドクター・ドレーにレディガガやU2、エミネムなどのトップアーティストが所属するインタースコープレコードの社長、ジミー・アイオヴィンにより2006年設立された大人気ブランドBeats by Dr.DreがDJ向けに発売したモデルです。ファッションヘッドフォンと揶揄される事も多いこのメーカーですが実際に筆者が使用してみた感想としては製品のクオリティーは非常に高く音質・機能性共に抜群です。
ただし、お値段に関しては他メーカーの同グレード商品と比較して若干割高な印象があるのも事実です・・。
しかしながら、間違いなく今一番旬のメーカーですのでDJ SnakeやDavid Guettaなどが好きでビジュアルに拘る派DJへのプレゼントには最適な一本かと思います!
Beats by Dr.Dre Pro プロフェッショナルヘッドホン

Beats by Dr.Dre Pro プロフェッショナルヘッドホン

UDG プロデューサーバッグ

ヘッドフォン・レコード・CD・ノートパソコン・MIDIコントローラー…
とにかく荷物が多いDJの移動をサポートしてくれる重要な相棒であるDJバッグ。その中でも機能性・耐久性においてこのUDG製品は超オススメです!
●18インチのノートPCや大型MIDIコントローラーの収納が可能
●6ポケットを装備し、ヘッドホンなどのアクセサリーも収納
●内部にはメッシュポケットや位置調整が出来るパーティーションパッドを搭載
●防水性の高いナイロン420D素材で構成
ノートパソコンやコントローラー系の精密機械を多く持ち運ぶDJにとって耐久性と防水性は特に重要な要素ですがコイツはそこら辺もバッチリなので野外イベントなどハードな環境でも安心して使用できます。
『機材には拘るけどバッグにまでお金が回らなくて・・』
そんなDJも多いのである意味プレゼントとしては一番喜ばれるかもしれませんね!
UDG プロデューサーバッグ ラージ

UDG プロデューサーバッグ ラージ

小物

USBメモリ

DJにとって何本あっても有りがたいアイテムです。
USB3.0対応の16GB~32GBあたりの物でバックライト付きの物を選んであげると喜ばれると思います!
シリコンパワー USBメモリ

シリコンパワー USBメモリ

CD/DVDケース

この記事が気に入ったら
いいね!してね

giftz[ギフト]の最新情報をお届けします!

関連する記事

「彼氏・男友達へのプレゼント」新着記事

彼氏・男友達へのプレゼントをもっと見る

ライター情報

DJかたつむりファッション・音楽関連の最新情報を中心に筆者の興味のあるジャンルからあなたの役に立つ記事をジャンジャン更新していきたいと思います。宜しくお願い致します!

注目の記事

  • 寒い季節になると体調を崩しやすくなったり、外に出るのが億劫になってしまったりするものです。そんな冬特有の悩みを吹き飛ばしてくれるのが、心と体を温かくしてく...

    2020年1月23日0ガジェットヲタ
  • 肌や喉の乾燥が気になってくる秋冬のシーズン。乾燥対策をしなければ室内の空気はどんどん乾燥し、感染症の原因になることがあります。乾燥予防にはさまざまな方法が...

    2020年1月18日0アタタカミ
  • 日本において香水を愛用しているのは決して女性だけではありません。ヨーロッパやアメリカなどと同様に日本の男性の中にも、香水をつける人はたくさん存在します。み...

    2020年1月23日0hika