• シェア
  • はてぶ
  • あとで
川口春奈・山崎賢人主演、映画『一週間フレンズ。』を先取り!

『七日間しか記憶がもたない君を僕は好きになった』150万部を突破した超人気漫画『一週間フレンズ。』の劇場版映画が2017年2月18日(土)より全国で公開されます。今回は映画公開に先駆けて原作コミックスについてご紹介します!

そもそも一週間フレンズ。とは?

一週間フレンズ。 コミック 全7巻完結セット (ガンガンコミックスJOKER)

『一週間フレンズ。』は、葉月抹茶先生による漫画作品です。月刊ガンガンJOKER(スクウェア・エニックス)で2011年9月号で読み切り掲載、2012年2月号から2015年2月号まで連載されていました(全7巻)。4コマ漫画とストーリー型式漫画のミックスで、主に後半がストーリー型のレイアウトとなっています。2017年1月現在、累計150万部を突破しするという超メガヒットコミックスです。

ストーリー

高校生・長谷祐樹は、いつも一人きりでいるクラスメイトの藤宮香織と仲良くなりたいと思い、彼女に近づこうとする。しかし、彼女はそれを頑なに拒む。その理由は、「1週間で友達との記憶を失くしてしまう」から…。
だが、それでも祐樹はひたむきに、香織との仲を紡いでいこうとする。祐樹の親友でクールな桐生将吾や、天然系の忘れっぽい性格の山岸沙希との交流を通して、香織は少しずつだが友達のことを記憶できるようになっていく。
そんな中、香織の小学校の頃のクラスメイトの九条一が転校してきた事から、香織は再び記憶を失ってしまう。小学生時代、仲の良かった二人は、それが元で親友だった女子たちから非難され、そのショックから香織は記憶を失ってしまったのだ。記憶喪失の原因を思い出し乗り越えたことで、香織の症状は改善の兆候を見せ、祐樹との関係も変化していく……。

出典:ja.wikipedia.org
前半はゆるくてホンワカした王道ラブコメ展開なのですが3巻終盤あたりから・・。
一週間フレンズ。 コミック 全7巻完結セット

一週間フレンズ。 コミック 全7巻完結セット

因みに

既に完結したテレビアニメ版Blu-ray BOX も発売されていますので原作コミックスを読んで気になったという方は劇場に足を運ぶ前にぜひそちらもチェックしてみて下さいね。
一週間フレンズ。 Blu-ray BOX

一週間フレンズ。 Blu-ray BOX

【Amazon.co.jp限定】一週間フレンズ。 Blu-ray BOX(描き下ろしB2布ポスター付)

記事内で紹介された商品一覧

商品画像
一週間フレンズ。
一週間フレンズ。 コミック 全7巻完結セット
一週間フレンズ。 Blu-ray BOX
商品名
一週間フレンズ。 一週間フレンズ。 コミック 全7巻完結セット 一週間フレンズ。 Blu-ray BOX
商品リンク

この記事が気に入ったら
いいね!してね

giftz[ギフト]の最新情報をお届けします!

関連する記事

「彼女・女友達へのプレゼント」新着記事

彼女・女友達へのプレゼントをもっと見る

ライター情報

流行りもの好きの祭です。このまとめではジャンル問わず筆者が今気になっている物を片っ端から紹介していきたいと思います。

注目の記事

  • 寒い季節になると体調を崩しやすくなったり、外に出るのが億劫になってしまったりするものです。そんな冬特有の悩みを吹き飛ばしてくれるのが、心と体を温かくしてく...

    2020年1月23日0ガジェットヲタ
  • 肌や喉の乾燥が気になってくる秋冬のシーズン。乾燥対策をしなければ室内の空気はどんどん乾燥し、感染症の原因になることがあります。乾燥予防にはさまざまな方法が...

    2020年1月18日0アタタカミ
  • 日本において香水を愛用しているのは決して女性だけではありません。ヨーロッパやアメリカなどと同様に日本の男性の中にも、香水をつける人はたくさん存在します。み...

    2020年1月23日0hika