• シェア
  • はてぶ
  • あとで
健康的なダイエットに欠かせない5つの厳選プロテインドリンク

ダイエット中で頑張っている彼女。そんな彼女へのプレゼント選びって、何がいいのでしょうか?普段であれば、ケーキやディナーをプレゼントしてあげたり出来るのですが、ダイエット中…。そんな彼女へのプレゼントとしてプロテインをプレゼントしてみてはどうでしょうか?この記事ではダイエットに適したおすすめのプロテインを厳選して紹介したいと思います。

ダイエット中の人へのプレゼント選びは?

ダイエット中の人に贈るプレゼントはなにがいいでしょう?
美容にいいとされる食品はさまざまですが、できればダイエットの助けになるものをプレゼントしたいものですよね。
そこでオススメしたいのがプロテイン商品です。
ダイエットでは、基礎代謝を向上させて脂肪燃焼効率をよくするために、良質な筋肉の維持が重要とされています。
この筋肉を維持する上で重要なのがタンパク質で、それに髪や皮膚、爪もタンパク質で形成されています。
一方で、食事制限などで不足しがちになるのもタンパク質とされています。

ですから、効率的で美容を維持するダイエットのためには、タンパク質の摂取が大事なのです。それを補うために利用したいのがプロテインを主成分とする栄養補助食品です。

プロテインの選び方は?

さまざまなものが販売されているプロティン商品ですが、特にチェックしておきたいのは原材料です。
主に乳清(ホエイ)から作られたホエイプロテイン、大豆タンパクから作られたソイプロテインなどがあります。
牛乳を原材料とする場合、免疫のサポート効果が期待できる天然タンパク質分画が含まれていますが、ラクトースを多く含むものもあり、乳糖不耐症の方には注意が必要です。
また、いずれの原材料の場合にも、アレルギーがある方は注意しましょう。
このように、原材料となるプロテインの種類のほか、美容効果を高める他の成分にもチェックしたいものです。
ダイエットを考えると、1回あたりの摂取カロリーにも注意しておきたいですね。また、飲み続ける上では味も重要なポイントです。

ここでは、原材料を中心とした成分・カロリー・味(フレイバー)に着目して、話題のプロティン商品5つをピックアップします。

CMでおなじみの商品がリニューアル!DHCプロテインダイエット

友近さんのCMで有名なDHCのプロテインダイエット
主成分は大豆タンパクや牛乳タンパクなどで、ビタミン11種類・ミネラル11種類を含んでいます。
粉末を牛乳に溶かして飲む一食置き換えタイプで、カロリーはフレイバーによって163~169kcalとなっています。
1食分ずつ個別包装されているのも特長です。

味はいちごみるくバナナコーヒー牛乳ミルクティーココアの5種類です。複数の味が楽しめるパッケージ・タイプがあるのもいいですね。
DHC プロティンダイエット

DHC プロティンダイエット

女性アスリートに嬉しい3つの成分を配合DNS woman ホエイフィットプロテイン

アスリートがアスリートのために開発した商品を販売するDNSの女性アスリート用プロテインです。
主成分はホエイプロテインで、他には鉄分とビタミンCが配合されています。
水または氷水に溶かして飲む粉末タイプで、1回23グラムでカロリーはフレイバーによって90~92kcalです。
味はショコラダブルベリーミルクティーの3種類。

アスリート向けというだけあって、ジムのトレーナーさんから勧められることが多いです。
DNS Woman ホエイフィットプロテイン ダブルベリー風味

DNS Woman ホエイフィットプロテイン ダブルベリー風味

プロテインとスーパーフードのコラボレーションアルプロン・スーパーフード・プロテイン

アスリート用のプロテイン商品を数多く販売しているプロテイン屋さんのアルプロン
こちらは美容に着目して開発されたもので、大豆などの植物性プロテインを主成分としています。
牛乳や水に溶かして飲む粉末タイプで、1回25グラムあたりのカロリーは54.9kcal。
味はカカオアサイーマキベリーの3種類です。
カカオ、アサイー、マキベリーはそれぞれが美容効果の高いポリフェノールを含む食品なので、美容にも気を使っている方に人気です。
アルプロン -ALPRON- スーパーフードプロテイン マキベリー

アルプロン -ALPRON- スーパーフードプロテイン マキベリー

女性にオススメの成分配合が嬉しいザバスシェイプ&ビューティー

男性にも人気のザバスからはシェイプ&ビューティー。日常的に不足しがちな栄養をまとめて摂取できるというのが嬉しいものです。
こちらは大豆プロテインを主成分とした粉末タイプです。
他にもフィッシュコラーゲンを含んでいて、1日2回を目安とした摂取で、鉄と11種類のビタミンは1日分、マグネシウムとカルシウムは1/2日分がとれるように設計されています。
1食あたり14gでカロリーは51kcalで、味はミルクティー味の1種です。
ザバス シェイプ&ビューティ ミルクティー風味

ザバス シェイプ&ビューティ ミルクティー風味

味は保証付き?GreeN ProteiN Diet

GreeN ProteiN Diet シリーズは、フィットネススタジオが開発した商品で、大豆を原材料としたソイプロテインと、青汁の材料である大麦若葉が主成分です。
他にもハチミツやキャベツなどの野菜、黒糖、オレンジなどの果物が含まれています。
粉末を水や牛乳に溶かして飲むタイプで、1食あたり25グラムのカロリーは94kcalです。
味はアップルベジタブル黒糖ハニーの3種類です。
青汁を一緒に配合しているため、どれも緑色になってしまいますが、味については好評で、パッケージもカワイイのがポイントです。
GreeN ProteiN Diet グリーン プロテイン ダイエット 3種の味

GreeN ProteiN Diet グリーン プロテイン ダイエット 3種の味

いかがでしたか?

様々な種類のものがあるプロテイン。
彼女のの体質や、求められる効果も考えてあげて、プレゼントしてみましょう。
意外とプレテインを飲んだことがない女性も多いでしょうから、美味しさや効果に驚くかもしれませんよ!

記事内で紹介された商品一覧

商品画像
DHC プロティンダイエット
DNS Woman ホエイフィットプロテイン ダブルベリー風味
アルプロン -ALPRON- スーパーフードプロテイン マキベリー
ザバス シェイプ&ビューティ ミルクティー風味
GreeN ProteiN Diet グリーン プロテイン ダイエット 3種の味
商品名
DHC プロティンダイエット DNS Woman ホエイフィットプロテイン ダブルベリー風味 アルプロン -ALPRON- スーパーフードプロテイン マキベリー ザバス シェイプ&ビューティ ミルクティー風味 GreeN ProteiN Diet グリーン プロテイン ダイエット 3種の味
商品リンク

この記事が気に入ったら
いいね!してね

giftz[ギフト]の最新情報をお届けします!

関連する記事

「ドリンク」新着記事

ドリンクをもっと見る

ライター情報

キンニクン筋肉を鍛えることが好物です!

注目の記事

  • 寒い季節になると体調を崩しやすくなったり、外に出るのが億劫になってしまったりするものです。そんな冬特有の悩みを吹き飛ばしてくれるのが、心と体を温かくしてく...

    2020年1月23日0ガジェットヲタ
  • 肌や喉の乾燥が気になってくる秋冬のシーズン。乾燥対策をしなければ室内の空気はどんどん乾燥し、感染症の原因になることがあります。乾燥予防にはさまざまな方法が...

    2020年1月18日0アタタカミ
  • 日本において香水を愛用しているのは決して女性だけではありません。ヨーロッパやアメリカなどと同様に日本の男性の中にも、香水をつける人はたくさん存在します。み...

    2020年1月23日0hika