• シェア
  • はてぶ
  • あとで
原料と風味と価格重視のプロテイン10選!

最近では、ダイエットにプロテインを使用する人も少なくありません。ただし、どういったプロテインが良いのか、味や価格も満足行くものでなくては、長いこと飲み続けることは難しいでしょう。そんなプロテイン初心者の方に、原料・風味・価格を重視したプロテインをご紹介します。

プロテインとダイエットの相性って?

まず、ダイエットを目指すなら、筋肉に注目しましょう。
食事抜きのダイエットだけでは続けられませんし、減量してもスタイルが良くなるとは限りません。しかし筋肉をビルドアップすれば新陳代謝が活発化し、カロリーを消費しやすい体質になるのでダイエットを強力にサポートしてくれます。
そんなダイエットを効果的にしてくれるのがプロテインです。筋肉に栄養を与えてくれるプロテインなら、筋トレ前後に補給することで筋肉をビルドアップしやすくなるため、ダイエット成功率も上昇します。

プロテインを効果的に活用するには?

プロテインを効果的に活用するには、目的や体質や好みに合わせましょう。
プロテインの原料として大豆、牛乳、卵白、牛肉、エンドウ豆や玄米などの天然酵素由来のものまで多いですが、主に大豆と牛乳由来が主流となっており、品質と価格のコストパフォーマンスが良くなっています。
また風味も色々あります。例えば原料そのものの大豆や牛乳の味がするプレーン風味、お菓子感覚で利用できるチョコレート風味やココア風味、さっぱりしたプレーンヨーグルト風味、すっきりさわやかなグレープフルーツ風味、ラムネ風味やエナジードリンク風味など様々です。
これだけ豊富であれば、お気に入りのプロテインが見つかるはずです。

1. ザバス ホエイプロテイン100

ザバスのホエイプロテイン100はネットショップにおいても人気が高いです。
体に吸収しやすいホエイプロテインを100%使用しており、筋トレ直後の疲れた体に補給してやると効果を実感できます。
チョコ・ココア・カフェオレ・ショコラ・バニラなど風味も多く、続けやすいのも魅力でしょう。
明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味

2. ザバス ウェイトダウン

ザバスのウェイトダウンは、文字通りダイエット向けのプロテインです。
筋肉をキープしたまま減量することを目的にしており、大豆プロテインと食欲を抑制する効果が知られているガルシニアエキスを配合しているため、筋肉を維持しながらダイエットを目指せます。
こちらもチョコレート風味などありますが、さっぱりしたヨーグルト風味のものがオススメです。
明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味

明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味

3. ボディウイング ホエイプロテイン 無添加ナチュラル

ボディウイングのホエイプロテイン無添加ナチュラルは、牛乳由来の完全無添加が特徴となっており、人工甘味料などを一切使用していないため、自然なミルクの風味を感じられます。
また他のプロテインと比較するとお手頃になっており、ネットショップなどでも人気プロテインにランクインしています。
ホエイプロテイン 無添加 ナチュラル

ホエイプロテイン 無添加 ナチュラル

4. ザバス アクアホエイプロテイン100

プロテインを水や牛乳などに溶かすと、ダマになりやすいという課題を解決したのがこのアクアホエイプロテイン100です。
アクア製法によりクリアでスッキリとした風味になり、水にも溶けやすくなっています。
またホエイプロテインにクエン酸やビタミンB群やCなども配合しており、グレープフルーツやアセロラ風味で飲みやすくなっています。
明治 ザバス アクアホエイプロテイン100 アセロラ風味

明治 ザバス アクアホエイプロテイン100 アセロラ風味

5. ボディウイング 大豆プロテイン

ボディウイングの大豆プロテインは、抵抗感のある大豆臭を抑えて溶けやすくしたプロテインです。
食物繊維やカルシウム豊富な大豆を原料としており、保存料や着色料、香料不使用、砂糖などを始めとする人口甘味料不使用、また非遺伝子組み換え大豆仕様の日本国内で製造されています。
ホエイプロテインに比較すると、大豆プロテインは腹持ちが良いため、ダイエット効果を期待できることや各種プロテインの中でも低価格が魅力となっています。

6. ザバス ソイプロテイン100

続いても大豆100%のプロテインで、ザバスからのソイプロテイン100です。
減量に適した大豆プロテインを主原料とし、7種類のビタミンなどを配合しています。
ココア風味なので牛乳と相性がよく、継続しやすい製品です。また、ミルクティー風味が出ているのもユニークです。
明治 ザバス ソイプロテイン100 ミルクティー風味

明治 ザバス ソイプロテイン100 ミルクティー風味

7. ビーレジェンド ホエイプロテイン

この記事が気に入ったら
いいね!してね

giftz[ギフト]の最新情報をお届けします!

関連する記事

「彼氏・男友達へのプレゼント」新着記事

彼氏・男友達へのプレゼントをもっと見る

ライター情報

キンニクン筋肉を鍛えることが好物です!

注目の記事

  • 寒い季節になると体調を崩しやすくなったり、外に出るのが億劫になってしまったりするものです。そんな冬特有の悩みを吹き飛ばしてくれるのが、心と体を温かくしてく...

    2020年1月23日0ガジェットヲタ
  • 肌や喉の乾燥が気になってくる秋冬のシーズン。乾燥対策をしなければ室内の空気はどんどん乾燥し、感染症の原因になることがあります。乾燥予防にはさまざまな方法が...

    2020年1月18日0アタタカミ
  • 日本において香水を愛用しているのは決して女性だけではありません。ヨーロッパやアメリカなどと同様に日本の男性の中にも、香水をつける人はたくさん存在します。み...

    2020年1月23日0hika