• シェア
  • はてぶ
  • あとで
未来が家庭にやってくる!?ソニーのXperia Touchが凄すぎる!

ソニーからAndroid OSを搭載した「Xperia Touch」という商品が発表されました。そして、発表されたばかりにも関わらず、これは凄いと話題になっています。そんな「Xperia Touch」、何が凄いのでしょうか?その凄さをまとめてみました。

Xperia Touchって何?

Xperia Touchとは、ソニーから発売予定のプロジェクターで、Android OSを搭載しています。
OSを搭載しているということからも分かるように只のプロジェクターではなく、インターネットに接続出来たり、その操作を赤外線センサーで投影されている画面を実際にタッチすることなく操作したりすることが出来たりします!
とは言え、何が凄いのか、いまいち言葉だけでは伝わらないでしょうから、映像でご覧ください。
出典:www.youtube.com

Xperia Touch – Make surfaces come to life - YouTube

Turn any surface into a touchscreen with Xperia™ Touch: http://bit.ly/XperiaTouch_7_2 Meet all our Xperia Smart Products: http://bit.ly/SmartProducts_7_2 Tur...

いかがでしょうか?

この凄さが分かって頂けたでしょうか?

例えば、今まではタブレットに写したクックパッドのお料理も、今度はまな板などに投影しながら汚すことなく、料理出来る。
壁を汚すことなく、壁に投影したお絵かき道具を使って、子供がお絵かきを楽しむことが出来る。

あとは、大画面でSkypeトークなんかも簡単に出来ちゃいますね。

そんなことが家庭で出来ちゃう時代がもう少しでやってくるんですね!
まるで、今まで見てきたSF映画の一幕のようですよね。

他の機能について

・インターネット閲覧
・ストリーミングでの音楽再生、ビデオ再生
・テレビの代わりに壁にビデオ表示
・ビデオチャット
・PlayStation4との接続、コントローラ使用
・Androidアプリの使用
・Google検索("OK, Google"が使えちゃう!)
・Bluetoothスピーカーの接続
などなど
Androidアプリが使えて、ソニー製品だけあってPlayStation4との相性が良いのも魅力的ですよね。

まとめ

いかがでしたか?
動画を見ているだけでもワクワクしませんか?
これを購入することで、家庭にも未来がやってきそうです。
ソニー復活の鍵にもなるかもしれないので、注視していきたいですね!

まだ、発売日や価格については分かっていませんが、随時更新していければと思いますので、是非またチェックしてみてください。

この記事が気に入ったら
いいね!してね

giftz[ギフト]の最新情報をお届けします!

この記事に関連するタグ

関連する記事

「生活家電」新着記事

生活家電をもっと見る

ライター情報

注目の記事

  • 寒い季節になると体調を崩しやすくなったり、外に出るのが億劫になってしまったりするものです。そんな冬特有の悩みを吹き飛ばしてくれるのが、心と体を温かくしてく...

    2020年1月23日0ガジェットヲタ
  • 肌や喉の乾燥が気になってくる秋冬のシーズン。乾燥対策をしなければ室内の空気はどんどん乾燥し、感染症の原因になることがあります。乾燥予防にはさまざまな方法が...

    2020年1月18日0アタタカミ
  • 日本において香水を愛用しているのは決して女性だけではありません。ヨーロッパやアメリカなどと同様に日本の男性の中にも、香水をつける人はたくさん存在します。み...

    2020年1月23日0hika