• シェア
  • はてぶ
  • あとで
[激安]キング・オブ1000円スコッチ!ティーチャーズ・ハイランドクリームを紹介

オッスお前ら飲んでるか!?今回は1000円前後のスコッチの中ではベルと双璧を成す大人気ブレンデッドウイスキーのティーチャーズ・ハイランドクリームを紹介するぜ!ベルに関しては過去の安ウイスキー特集で紹介してるからそっちを読んでみてくれ!

ティーチャーズってなんだ?

まずこのティーチャーズって名前だがここの初代社長だかマスターブレンダーだかがブレンドの腕がよくて周りの奴らに先生と呼ばれてたとこから付けたらしい。

この価格帯のボトルにしては比較的モルト比率が高いと言われてる。
値段も1000円ちょい、高いとこでも1200円出せば買えるだろう。
名前の通りハイランド系の原酒を主にブレンドしてるウイスキーだ。

まあとにかく品質に対して信じられんくらい安いってことよ!

味とか

冒頭でも触れたけど、前に俺が同じ1000円ウイスキーでイチオシしたベルってのがあったろ?
あれが1000円台、飲み易さとバランスの王様だとするならコイツは1000円台で一番スコッチっぽさを楽しめるウイスキーだ。
要はしっかり最低限のピート香を感じられるブレンドになってるって事だな。

まずグラスに注いで感じるのはハニー系の香りと完熟フルーツ、多少のアルコール臭さ、
口に含むと若い刺激はあるもののハニーの甘さの裏に潮系の適度なしょっぱさ、それにピートをしっかり感じとれるし最低限のコクもある。
つまりストレートでも充分いける。
ってよりも、加水で香りが開くタイプじゃ無くただ薄まって味が落ちるだけだからストレート以外の飲み方はオススメできんコイツは。

しかし10000円でこの味が楽しめるってのはコスパが良いなんてレベルじゃねえからな!ジャパニーズの1000円台じゃ到底考えられんクオリティだぜ!
新ボトルになって味が落ちたって意見も聞くっちゃ聞くが、それでもこの価格帯でコイツに敵うウイスキーは無いと思う!

まとめ

ゴチャゴチャ悩む値段でもねえしまだ飲んだ事ないって奴はまず買って飲んでみな!きっと満足するから!
少なくとも俺はコイツには1000円以上の価値はあると思うぞ!

アディオス!
ティーチャーズ ハイランドクリーム

ティーチャーズ ハイランドクリーム

前回の1000円台のウイスキー記事

記事内で紹介された商品一覧

商品画像
ティーチャーズ ハイランドクリーム
商品名
ティーチャーズ ハイランドクリーム
商品リンク

この記事が気に入ったら
いいね!してね

giftz[ギフト]の最新情報をお届けします!

関連する記事

「お酒」新着記事

お酒をもっと見る

ライター情報

川島ツインターボ『美味いウイスキー』をテーマに初心者から上級者まで楽しめるボトルをガンガン紹介していくぜ!!

注目の記事

  • 寒い季節になると体調を崩しやすくなったり、外に出るのが億劫になってしまったりするものです。そんな冬特有の悩みを吹き飛ばしてくれるのが、心と体を温かくしてく...

    2020年1月23日0ガジェットヲタ
  • 肌や喉の乾燥が気になってくる秋冬のシーズン。乾燥対策をしなければ室内の空気はどんどん乾燥し、感染症の原因になることがあります。乾燥予防にはさまざまな方法が...

    2020年1月18日0アタタカミ
  • 日本において香水を愛用しているのは決して女性だけではありません。ヨーロッパやアメリカなどと同様に日本の男性の中にも、香水をつける人はたくさん存在します。み...

    2020年1月23日0hika