• シェア
  • はてぶ
  • あとで
たまには違った味のビールはどう?おすすめの変わり種ビール7選

いつも同じ商品を選びがちなビール。でも、たまには違った味のビールを飲んでみてはどうですか?世界まで視野を広げると結構色々なビールがあって面白いですよ。
個人的に試してみたものも含め、変わり種のビールを7つ集めてみましたので、どうぞ!

日本国内だけだと、それ程変わったビールを見かけないですが、世界には色々なビールがあって面白いです。
ネットで結構買えるので、是非試してみてはいかがでしょうか?

①ハニービール

変わり種ビールの多い台湾から、ハニービール。
意外にも蜂蜜の香りと、ほのかな甘さが美味しいビールです。
蜂蜜自体身体にも良いですし、健康に気を使ってる人なんかにも、多少良いかもしれませんね。

②マンゴービール

続いても台湾のマンゴービールです。
南国台湾の甘いマンゴーを使ったビールなので、甘味たっぷり、それでもしっかりビールの味わいも残しています。

本当にマンゴージュースの様に飲めてしまうので、飲み過ぎには注意ですが、女性なんかは絶対好きだと思います!

③葡萄ビール

またしても台湾から。葡萄ビールです。
葡萄はワインにするだけではなく、ビールにも合っちゃうんですねー!
こちらもジュースみたいにいけちゃいます。ほぼファンタです。美味しいです。

④バナナビール

続いてはバナナビール。
バナナとビールって合うのかよ、と思う方もいるかもしれませんが、意外とこれが美味しいです。
バナナの甘さは主張し過ぎず、ちょうど良い甘さで、香りが立っていて良いです。

⑤青りんごビール

あまり自分はりんごが好きじゃないですが、これはなかなか美味しいです。
アップルサイダーを飲んでいるような感じでしょうか。
ほんのり青りんごの香りもするし、りんごの甘味もあって美味しいですよ!
ニュートン 青りんごビール

ニュートン 青りんごビール

⑥チリ(唐辛子)ビール

こちらはなんと青唐辛子の入ったビールです。
瓶には青唐辛子(ハラペーニョ)がまるまる1本入っていて、辛さを演出しています。
辛さには食欲を増進させる効果もあるので、ビールだけで食事食べないみたいな方には、食事を取らせる為にも良いかもしれないですね。
また、ビールを使った煮込み料理のアクセントにも良いとされています。
チリビール 唐がらし入り

チリビール 唐がらし入り

⑦八海山泉ビール

日本酒の八海山で有名な八海醸造株式会社が作るビール、八海山泉。なんともビールらしからぬ名前です。
味はビールそのものですが、日本酒で有名な会社が作っているということと、それに加え、本格的なジャーマンビールが味わえるということを総合すると変わり種ビールと言えるのではないでしょうか。
八海山泉ビール ヴァイツェン

八海山泉ビール ヴァイツェン

まとめ

この記事が気に入ったら
いいね!してね

giftz[ギフト]の最新情報をお届けします!

関連する記事

「お酒」新着記事

お酒をもっと見る

ライター情報

注目の記事

  • 寒い季節になると体調を崩しやすくなったり、外に出るのが億劫になってしまったりするものです。そんな冬特有の悩みを吹き飛ばしてくれるのが、心と体を温かくしてく...

    2020年1月23日0ガジェットヲタ
  • 肌や喉の乾燥が気になってくる秋冬のシーズン。乾燥対策をしなければ室内の空気はどんどん乾燥し、感染症の原因になることがあります。乾燥予防にはさまざまな方法が...

    2020年1月18日0アタタカミ
  • 日本において香水を愛用しているのは決して女性だけではありません。ヨーロッパやアメリカなどと同様に日本の男性の中にも、香水をつける人はたくさん存在します。み...

    2020年1月23日0hika