• シェア
  • はてぶ
  • あとで
数字が好きな子が喜ぶ、親子で一緒に楽しめる数字いっぱいの絵本

息子は数字が大好きで、絵本にはあまり関心がなく・・・読み聞かせをしても聞いてくれず。そんな時数字が題材の絵本を見つけて購入してみました。一緒に数を数えながら物語が進んでいくので自然と一緒に絵本を読めるようになりました(^^)数字大好きなお子さんのいる方におすすめの絵本をまとめてみました。

①1から100までのえほん

5匹のコアラとその仲間たちのかわいい絵本。
物語になっていますが、動物や植物などを数えるだけでも楽しめます。
数と同じ数のイラストが描かれているので、数の概念も自然と身につきそうですね。

②100かいだてのいえ

いろいろな動物の住む100階だてのいえ。
イラストが細かいので、見るたびに新しい発見がありそうな絵本です。
次の回は誰が住んでるのかな?23階はなにしてるのかな?など一緒に読んで会話も弾みます。
シリーズ累計270万部を超える大人気の絵本です。

③ちか100かいだてのいえ

ちか100かいだてのいえ。
100かいだての家との違いは、ページをめくるたびに下へと降りていく所。
主人公も男の子から女の子にかわり、地下の冒険が楽しめそうですね。

④うみの100かいだてのいえ

シリーズ第3段はうみのいえ。
海に住む生き物がどんな家に住んでいるのか読む前からワクワクしてしまいます(^^)
うみの100かいだてのいえ

うみの100かいだてのいえ

⑤そらの100かいだてのいえ

そらの家にはだれが住んでいるんでしょう??
今回はシジュウカラのツピ君という鳥が主人公です(^^)
これまでとはひとあじ違った住人が登場しますよ。
そらの100かいだてのいえ

そらの100かいだてのいえ

⑥かずとすうじのでんしゃじてん

数字と電車が大好きな子にはうれしい絵本。
イラストの中から、同じ絵をさがして数えてみたりといろいろな楽しみ方ができますよ。物によって1匹、2個など数え方が違うのでそういった単位も学べて楽しい絵本です。
かずとすうじのでんしゃじてん

かずとすうじのでんしゃじてん

いかがでしたか?
ただ覚えるだけより、絵本で楽しく自然と覚えられるといいですよね。
かわいいイラストで大人も一緒に楽しめるのが嬉しいですね。
お気に入りの1冊を探してみてください。

記事内で紹介された商品一覧

商品画像
1から100までのえほん
100かいだてのいえ
ちか100かいだてのいえ
うみの100かいだてのいえ
そらの100かいだてのいえ
かずとすうじのでんしゃじてん
商品名
1から100までのえほん 100かいだてのいえ ちか100かいだてのいえ うみの100かいだてのいえ そらの100かいだてのいえ かずとすうじのでんしゃじてん
商品リンク

この記事が気に入ったら
いいね!してね

giftz[ギフト]の最新情報をお届けします!

「赤ちゃんへのプレゼント」新着記事

赤ちゃんへのプレゼントをもっと見る

ライター情報

keiko5歳男の子・1歳女の子、2児のママです。こちらではどうも自分の欲しいのもや気になるものがメインになってしまいますが、色々まとめていきたいと思っています。
趣味は旅行です。

注目の記事

  • 寒い季節になると体調を崩しやすくなったり、外に出るのが億劫になってしまったりするものです。そんな冬特有の悩みを吹き飛ばしてくれるのが、心と体を温かくしてく...

    2020年1月23日0ガジェットヲタ
  • 肌や喉の乾燥が気になってくる秋冬のシーズン。乾燥対策をしなければ室内の空気はどんどん乾燥し、感染症の原因になることがあります。乾燥予防にはさまざまな方法が...

    2020年1月18日0アタタカミ
  • 日本において香水を愛用しているのは決して女性だけではありません。ヨーロッパやアメリカなどと同様に日本の男性の中にも、香水をつける人はたくさん存在します。み...

    2020年1月23日0hika