• シェア
  • はてぶ
  • あとで
小さな子への贈り物に。インテリアにもなるかわいい木のおもちゃ

木のおもちゃって少し値段が高かったりしますが、安心安全なイメージもあり、贈り物としても嬉しいですよね。普段手が出しにくい分、贈り物として喜ばれるのではないでしょうか。私は出産祝いに友人から手作りの木のガラガラを貰ったのですが、子供が遊ばなくなった今ではインテリアとして活躍しています。そんなわけで今回は、インテリアとしても活躍できるかわいい木のおもちゃを集めてみました。

①チーズの紐通し

かわいいチーズとネズミの木のおもちゃ
チーズの穴にねずみを通していきます!
指先の動きは脳を刺激して、子供の成長と発達を促すそうです。
私の子も2歳になる前にこちらで遊んでいましたが、結構夢中になっていました!
まだお子さんが上手く出来ない間は、大人がやって見せてあげるのもいいですね。
チーズのひも通し KREMERS

チーズのひも通し KREMERS

②ベビーそろばん

見た目もかわいい高級感のある木のそろばんです。
日本珠算連盟のHPによると、そろばんでは
①注意深く観察する力
②イメージやひらめき
③記憶する力
④集中力
⑤情報処理する力
⑥速く聞き速く読む力
の6つの力が培われるそうです!すごいですね!
上の珠が動物などで出来ているところが、かわいいですよね。
まずは遊び感覚で、徐々に計算などできるようになるといいですね。

③はじめて楽器 星空

カスタネット・鈴・シェイカーの3点セット。
かわいいデザインと色合いで、男の子も女の子にも喜ばれそうですね。
音感などは小さいうちから鍛えた方が良いこともあり、贈り物としていいですね。

④パズルワールドマップ

木製で磁石のついた世界地図。パズルになっています!
楽しみながら学べるのがとても良いですね。
そのまま壁にかけておいてもおしゃれです!
ジャノー マグネット式 パズルワールドマップ 英語版

ジャノー マグネット式 パズルワールドマップ 英語版

⑤バランスバード

鳥の形と色合いがカラフルでかわいいバランスゲームの鳥
ひとりでも、一緒にでも遊べていいですね!
遊びに飽きてしまっても、インテリアとして飾ってもかわいいですね。

⑥ビーズグラスパー

6ヶ月〜使えるこちらは、舐めたりしゃぶったりおしゃぶりとしても活躍します!
さらにカラフルなボールはゴムでつながっているので色々な形に動かして楽しめます。
音が出ないので、お出かけなどにも持って行けるので、重宝しそうですね。
ラトル おしゃぶり 歯がため

ラトル おしゃぶり 歯がため

いかがでしたか?

子供がたくさん遊んだ後も、インテリアとして永く大事にしてもらえたら嬉しいですよね!
ベビー用品はどれも色合いが可愛くて、見ていて飽きませんね。

記事内で紹介された商品一覧

商品画像
チーズのひも通し KREMERS
ベビーそろばん
初めての楽器 星空
ジャノー マグネット式 パズルワールドマップ 英語版
バランスバード
ラトル おしゃぶり 歯がため
商品名
チーズのひも通し KREMERS ベビーそろばん 初めての楽器 星空 ジャノー マグネット式 パズルワールドマップ 英語版 バランスバード ラトル おしゃぶり 歯がため
商品リンク

この記事が気に入ったら
いいね!してね

giftz[ギフト]の最新情報をお届けします!

関連する記事

「おもちゃ・ホビー」新着記事

おもちゃ・ホビーをもっと見る

ライター情報

keiko5歳男の子・1歳女の子、2児のママです。こちらではどうも自分の欲しいのもや気になるものがメインになってしまいますが、色々まとめていきたいと思っています。
趣味は旅行です。

注目の記事

  • 寒い季節になると体調を崩しやすくなったり、外に出るのが億劫になってしまったりするものです。そんな冬特有の悩みを吹き飛ばしてくれるのが、心と体を温かくしてく...

    2020年1月23日0ガジェットヲタ
  • 肌や喉の乾燥が気になってくる秋冬のシーズン。乾燥対策をしなければ室内の空気はどんどん乾燥し、感染症の原因になることがあります。乾燥予防にはさまざまな方法が...

    2020年1月18日0アタタカミ
  • 日本において香水を愛用しているのは決して女性だけではありません。ヨーロッパやアメリカなどと同様に日本の男性の中にも、香水をつける人はたくさん存在します。み...

    2020年1月23日0hika