• シェア
  • はてぶ
  • あとで
数字が好きな子供へ贈る数字が入ったオシャレな雑貨7選

私の息子は数字が大好きです。今は粘土で数字を作るのが楽しいようです。数字好きの息子が喜びそうな雑貨を集めてみました。誕生日、ラッキーナンバー、年齢など数字のついた物を贈ってみるのもいいかもしれないですね。

①ナンバーグラス

まずは、可愛いガラスのコップです。
数字と一緒にフランス語がかかれています。
色合いも可愛いですよね。
1〜12まであるので、誕生日のプレゼントとして誕生月の数字を贈ってもいいですね。
フランス語 ナンバーグラスカップ

フランス語 ナンバーグラスカップ

②タオルハンカチ

数字の刺繍の入ったガーゼハンカチです。
表面がガーゼ、裏面がパイル地ですなので、出産祝いなどにもいいですね。
数字と一緒に刺繍がしてあるのが可愛いですね。
赤ちゃんから年配の方まで使えるシンプルなデザインがいいですね。
Shinzi Katoh ナンバーくるり タオルハンカチ

Shinzi Katoh ナンバーくるり タオルハンカチ

③名前入り数字箸

数字が選べて、名前を入れられるお箸です。
子供が喜びそうですね。
私の息子はまだお箸練習中のなのでもう少ししたら買ってあげたいです。
1膳で2つ数字が選べるので、好きな数字やラッキーナンバーなど何番
しようか迷ってしまいそうですね。

④リサ・ラーソンのナンバーマグカップ

スウェーデンを代表する陶芸家、リサ・ラーソンのマイキーのナンバーマグカップ。
マイキーという名前を知らなくても、このねこはどこかで目にしたことはありますよね。日本で人気になったきっかけはマイキーの絵本だそうですが、どちらかというと子供より大人向けなデザインな気がします。
職場やご家庭で美味しくコーヒーなど飲めそうです。
LisaLarson マグカップ バースデー ナンバー

LisaLarson マグカップ バースデー ナンバー

⑤ナンバー付きブックボックス

ブックボックスは雑貨屋さんなんかでもよく見かけますが、こちらは数字の付いたブックボックスです。
こちらは、1・3・5・7・9のみしかないですが、アクセサリーや文房具などいれておくと、ゴチャゴチャ散らからなくていいですよね。
ふた付き小物入れ アンティーク

ふた付き小物入れ アンティーク

⑥取手が数字のナンバーカップ

取手が数字のカップです。
白色がおしゃれですね。重ねられるところも収納の場所をとらなくていいですね。
真っ白でも取手が数字なので、家族で使っても間違えなくていいですね。

⑦ナンバータンブラー

お子さんのいる、ご夫婦デザインのこちらは、プラスチック製で小さいお子さんも安心して使えるコップです。
数字がプリントしてあるので、数字の勉強にもなっちゃいますね。
シンプルですがおしゃれでかわいいコップです。

まとめ

いかがでしたか?
数字モチーフのものって探してみると色々あるんですね。
誕生日やラッキーナンバーなど、好みの数字の雑貨を探して集めるのも楽しいかもしれないですね。

この記事が気に入ったら
いいね!してね

giftz[ギフト]の最新情報をお届けします!

関連する記事

「インテリア・雑貨」新着記事

インテリア・雑貨をもっと見る

ライター情報

注目の記事

  • 寒い季節になると体調を崩しやすくなったり、外に出るのが億劫になってしまったりするものです。そんな冬特有の悩みを吹き飛ばしてくれるのが、心と体を温かくしてく...

    2020年1月23日0ガジェットヲタ
  • 肌や喉の乾燥が気になってくる秋冬のシーズン。乾燥対策をしなければ室内の空気はどんどん乾燥し、感染症の原因になることがあります。乾燥予防にはさまざまな方法が...

    2020年1月18日0アタタカミ
  • 日本において香水を愛用しているのは決して女性だけではありません。ヨーロッパやアメリカなどと同様に日本の男性の中にも、香水をつける人はたくさん存在します。み...

    2020年1月23日0hika