• シェア
  • はてぶ
  • あとで
これがあったら家事が楽しくなる?便利でかわいい家事雑貨5選

毎日の家事が嫌になることありませんか?私は自分の買える範囲で気に入った物を探して購入しています。気に入った便利なもの・可愛いものに囲まれていると自然と家事も楽しくなりますよね。気に入ったものは大事に使うので、長持ちするし安いものばかり買うよりも結局お得な気もします。お気に入りの雑貨で楽しく家事頑張りましょう〜!

①毛玉とりブラシ

浅草のアートブラシ社の毛玉取りブラシ。
とても使いやすいと評判のようです。
私も欲しいんです。セータや靴下など毛玉を取るのって大変です。
私はいつも洋服を傷つけないように慎重に切れにくい加工のあるカミソリで頑張って取っています・・・。このブラシなら洋服を痛めることなく毛玉が取れるので良いですよね。
毛玉のないきれいな洋服を家族に来てもらえるので主婦としては嬉しい一品です。
浅草 アートブラシ社 かんたん毛玉取りブラシ

浅草 アートブラシ社 かんたん毛玉取りブラシ

②おひつ

炊飯器の保温って意外と電気代がかかるんです。
我が家は炊きあがりと同時に電源を切ってしまうのですが、すぐ食べるときは問題ないですが、残業で主人が遅い時はおひつに入れています。
このままレンジで温められるので炊きたてと同じ状態で美味しくたべれます。翌日に食べるのであればそのまま冷蔵庫に入れて朝温め直しても食べれるので、小分けに保存するよりも洗い物も減るし1つあると便利です。
まかない計画 ごはんジャー

まかない計画 ごはんジャー

③魔法瓶ポット

かわいい魔法瓶ポットです。
お茶を飲んだり、ちょっとお湯が必要な時に朝沸かして入れておくと便利です。今は電気ケトルなどですぐ沸かすことができますが適度にぬるくなっていてよいですよ。
かわいい見た目も癒やされます。
ヘリオス 魔法瓶 サーモキャット

ヘリオス 魔法瓶 サーモキャット

④片手土鍋

小さな片手土鍋は1つあるととても便利です。
そのまま出しても可愛いデザインを選ぶといいですね。
風邪を引いた時にお粥を作って出してもいいですし、夕飯に一品足りない時なんかは鍋に豆腐を入れて湯豆腐として出せます。食卓もなんだかオシャレな感じです。
牛乳嫌いな子供にココアを作ってあげたりもできて便利です。

⑤エプロン

家事をする時つけるのがエプロン。
お気に入りのエプロンがあると家事も楽しくなりますね。
エプロンは何枚あっても良いと思うので、贈り物としても喜ばれそうですね。
Afternoon Tea LIVING タータンチェック柄エプロン

Afternoon Tea LIVING タータンチェック柄エプロン

まとめ

いかがでしたか?
家事が楽しくなる雑貨を探して、毎日の家事が楽しくできれば良いですね♪

記事内で紹介された商品一覧

商品画像
浅草 アートブラシ社 かんたん毛玉取りブラシ
まかない計画 ごはんジャー
ヘリオス 魔法瓶 サーモキャット
松山陶工場 あたため鍋
Afternoon Tea LIVING タータンチェック柄エプロン
商品名
浅草 アートブラシ社 かんたん毛玉取りブラシ まかない計画 ごはんジャー ヘリオス 魔法瓶 サーモキャット 松山陶工場 あたため鍋 Afternoon Tea LIVING タータンチェック柄エプロン
商品リンク

この記事が気に入ったら
いいね!してね

giftz[ギフト]の最新情報をお届けします!

関連する記事

「インテリア・雑貨」新着記事

インテリア・雑貨をもっと見る

ライター情報

keiko5歳男の子・1歳女の子、2児のママです。こちらではどうも自分の欲しいのもや気になるものがメインになってしまいますが、色々まとめていきたいと思っています。
趣味は旅行です。

注目の記事

  • 寒い季節になると体調を崩しやすくなったり、外に出るのが億劫になってしまったりするものです。そんな冬特有の悩みを吹き飛ばしてくれるのが、心と体を温かくしてく...

    2020年1月23日0ガジェットヲタ
  • 肌や喉の乾燥が気になってくる秋冬のシーズン。乾燥対策をしなければ室内の空気はどんどん乾燥し、感染症の原因になることがあります。乾燥予防にはさまざまな方法が...

    2020年1月18日0アタタカミ
  • 日本において香水を愛用しているのは決して女性だけではありません。ヨーロッパやアメリカなどと同様に日本の男性の中にも、香水をつける人はたくさん存在します。み...

    2020年1月23日0hika