• シェア
  • はてぶ
  • あとで
母親に贈ったら絶対に喜ばれる実用的な贈り物5選

一番身近な存在である母親への贈り物。知っているつもりでも、意外と贈り物をするとなると迷ってしまいます。私の母は、実用的な物の方が喜んでくれそうなので、毎日使える家電なんかを毎年贈っていました。

①ネスカフェドルチェグスト

自宅で美味しいコーヒーが飲めるネスカフェドルチェグスト。
専用のカプセルは15種類以上あり、1台あれば色々な味を楽しむことができます。
専用サイトには、カプセルの定期お届け便なんかもあるので、定期的にお気に入りのカプセルを届けてあげることも可能です。
お手入れが簡単なところがいいですよね。
ネスカフェ ドルチェグスト ジェニオ2プレミアム

ネスカフェ ドルチェグスト ジェニオ2プレミアム

②デロンギコーヒーメーカー

こちらはデロンギのコーヒーメーカー。
シンプルでオシャレなデザインです。
こちらのタイプは8種類のカラーから選べるので、お母さんのイメージに合った物を贈れますね。
デロンギ コーヒーメーカー

デロンギ コーヒーメーカー

③オイルヒーター

寒い冬は、暖房器具が活躍しますが石油ストーブなんかは心配もありますよね。火を使わない点ではオイルヒーターは安心ではないでしょうか?
また、温風のでる暖房器具にくらべ、肌や喉の水分が奪われる事が少ないそうです。
1台あると便利ですね。
デロンギ オイルヒーター

デロンギ オイルヒーター

④2WAYバック

2WAYバックは便利でいいですよね。
手に持っているのが疲れた時や、買い物などの時は肩にかけれて便利です。
荷物をあまり持たない派の旅行好きな方は1泊くらいだとこのくらいの大きさのバックでOKだそうです。(私の母ですが・・・)
自分で買うと好みなどで、毎回同じようなブランドやデザインになってしまう事も多いと思うので、プレゼントとしていつもと違ったブランドやデザインの物をもらうと嬉しいかもしれないですね。

⑤iPad・iPad mini

少し値段はしますが、パソコンなどが苦手な私の母も頑張って使っていました。音声認識機能でネット検索などもしていましたよ。
パソコンよりも手軽につかえて便利ですよね。
子供の写真を送ったりできて、とても喜んでいました。

まとめ

いかがでしたか?
食事や旅行を贈るのもいいですが、何か残る物を贈るのもいいですよね。
実用的で毎日使ってもらえると、贈った側としても嬉しいです。
お母さんが喜ぶプレゼントを選んでみてください!

記事内で紹介された商品一覧

商品画像
ネスカフェ ドルチェグスト ジェニオ2プレミアム
デロンギ コーヒーメーカー
デロンギ オイルヒーター
russet 2WAYショルダー
apple iPad mini2
商品名
ネスカフェ ドルチェグスト ジェニオ2プレミアム デロンギ コーヒーメーカー デロンギ オイルヒーター russet 2WAYショルダー apple iPad mini2
商品リンク

この記事が気に入ったら
いいね!してね

giftz[ギフト]の最新情報をお届けします!

関連する記事

「お母さん(母親)へのプレゼント」新着記事

お母さん(母親)へのプレゼントをもっと見る

ライター情報

keiko5歳男の子・1歳女の子、2児のママです。こちらではどうも自分の欲しいのもや気になるものがメインになってしまいますが、色々まとめていきたいと思っています。
趣味は旅行です。

注目の記事

  • 寒い季節になると体調を崩しやすくなったり、外に出るのが億劫になってしまったりするものです。そんな冬特有の悩みを吹き飛ばしてくれるのが、心と体を温かくしてく...

    2020年1月23日0ガジェットヲタ
  • 肌や喉の乾燥が気になってくる秋冬のシーズン。乾燥対策をしなければ室内の空気はどんどん乾燥し、感染症の原因になることがあります。乾燥予防にはさまざまな方法が...

    2020年1月18日0アタタカミ
  • 日本において香水を愛用しているのは決して女性だけではありません。ヨーロッパやアメリカなどと同様に日本の男性の中にも、香水をつける人はたくさん存在します。み...

    2020年1月23日0hika