• シェア
  • はてぶ
  • あとで
美容と健康に自宅で楽しくぬか漬けしませんか?

ぬか漬けには様々な栄養素と乳酸菌が含まれ、美容や病気の予防にも効果があるそうです。毎日かき混ぜたりと少し手間はかかりますが、自宅で美味しいぬか漬けをつけてみませんか?ぬか漬けづくりにぴったりな容器を集めてみました!

①野田琺瑯 ぬか漬け美人

野田琺瑯の『ぬか漬け美人』。
冷蔵庫で作るぬか漬け用なので、コンパクトなサイズで冷蔵庫にもすっきり収まります。
1年中安定したぬか漬けを楽しめるのがいいですね!
ぬか1キロ用、2キロ用とあるので用途にあったサイズを選べます。
野田琺瑯 ホーロー ぬか漬け美人

野田琺瑯 ホーロー ぬか漬け美人

②リサラーソン柄のぬか漬け美人

リサラーソンのマイキーのイラストが入った『ぬか漬け美人』。
ライスキーパーなどにも使用できそうです。
ぬか漬け以外にも、見せる収納としてしようしてもかわいいですね。
リサラーソン マイキー ぬか漬け美人 野田琺瑯

リサラーソン マイキー ぬか漬け美人 野田琺瑯

③丸かめ

私のイメージするぬか漬けはこの容器なんですが・・・。
おばあちゃんの家のイメージです。
大きいので常温保管でぬか漬けをされる方にはいいですね。
丸いフォルムと深さがあるので、かき混ぜやすくぬか床には最適な容器です。美味しいぬか漬けができそうですね!
漬物容器 丸かめ 蓋付き 陶器

漬物容器 丸かめ 蓋付き 陶器

④ぬか漬け名人

ぬか漬けは毎日かき混ぜるのが大前提ですが、毎日かき混ぜるのめんどくさい〜という方におすすめなのが『ぬか漬け名人』。
値段は少しお高めですが、特許取得の魔法のフタで、臭わない&毎日混ぜなくても美味しいぬか漬けができちゃいます!
カラフルな色も可愛いですね!
ヒョーシン ぬか漬け名人

ヒョーシン ぬか漬け名人

⑤つけもの名人

伊賀焼窯元長谷園のぬか漬け専用容器。
陶製の容器は温度変化が少なくぬか床には最適です。
黒色がおしゃれですね。
きゅうりや人参など切らずにそのままつけられます。

⑥野田琺瑯 ラウンドストッカー

見た目もおしゃれにしたい方は、野田琺瑯のラウンドストッカーはいかがでしょうか?
ぱっと見、ぬか漬けが入っているとは思わないですよね。
キッチンがおしゃれになりそうです!
野田琺瑯 ラウンドストッカー

野田琺瑯 ラウンドストッカー

いかがでしたか?
100均などのタッパーで初めてみて、続けられそうなら気に入った容器を購入するのもいいかもしれませんね。
容器で味も変わってくるそうなので、こだわりのマイぬか床作ってみてください!

記事内で紹介された商品一覧

商品画像
野田琺瑯 ホーロー ぬか漬け美人
リサラーソン マイキー ぬか漬け美人 野田琺瑯
漬物容器 丸かめ 蓋付き 陶器
ヒョーシン ぬか漬け名人
長谷園 つけもの名人
野田琺瑯 ラウンドストッカー
商品名
野田琺瑯 ホーロー ぬか漬け美人 リサラーソン マイキー ぬか漬け美人 野田琺瑯 漬物容器 丸かめ 蓋付き 陶器 ヒョーシン ぬか漬け名人 長谷園 つけもの名人 野田琺瑯 ラウンドストッカー
商品リンク

この記事が気に入ったら
いいね!してね

giftz[ギフト]の最新情報をお届けします!

この記事に関連するタグ

関連する記事

「グルメ・スイーツ」新着記事

グルメ・スイーツをもっと見る

ライター情報

keiko5歳男の子・1歳女の子、2児のママです。こちらではどうも自分の欲しいのもや気になるものがメインになってしまいますが、色々まとめていきたいと思っています。
趣味は旅行です。

注目の記事

  • 寒い季節になると体調を崩しやすくなったり、外に出るのが億劫になってしまったりするものです。そんな冬特有の悩みを吹き飛ばしてくれるのが、心と体を温かくしてく...

    2020年1月23日0ガジェットヲタ
  • 肌や喉の乾燥が気になってくる秋冬のシーズン。乾燥対策をしなければ室内の空気はどんどん乾燥し、感染症の原因になることがあります。乾燥予防にはさまざまな方法が...

    2020年1月18日0アタタカミ
  • 日本において香水を愛用しているのは決して女性だけではありません。ヨーロッパやアメリカなどと同様に日本の男性の中にも、香水をつける人はたくさん存在します。み...

    2020年1月23日0hika