• シェア
  • はてぶ
  • あとで
【ノイタミナ】大人気テレビアニメ!クズの本懐EDテーマ曲『平行線』をご紹介【さユリ】

今回は、2017年1月よりフジテレビ「ノイタミナ」枠にて大人気放送中のテレビアニメ「クズの本懐」エンディングテーマ曲・さユリさんの『平行線』をご紹介したいと思います!

『さユリ』さんと言えば昨年、同じくノイタミナ枠(フジテレビ)で放送された大ヒットアニメ僕だけがいない街のエンディングテーマ曲を担当し、その独特な世界観と歌声で今最も注目されている女性シンガーソングライターです!
そんな今ノリにノッている彼女の5作目となるシングル『平行線』が2017年3月1日に発売されます!
筆者はクズの本懐のエンディングで初めてこの曲を聴いて即ネットで発売日を検索しました(笑)

メッ・・チャクチャ良いですこの曲!

とにかくまずは公式PVをご覧下さい!
出典:www.youtube.com

“酸欠少女”さユり5thシングル「平行線」 “ノイタミナ”アニメ&ドラマ「クズの本懐」ED

さユり「平行線」特設サイト》http://heikousen.sayuri-web.com/ 《さユり 公式サイト》 http://sayuri-web.com 「クズの本懐」原作者・横槍メンゴ氏が、さ...

クズの本懐とは?

原作は月刊ビッグガンガン(スクウェア・エニックス)で2012年より連載中の漫画作品で2017年2月現在、累計発行部数は140万部を突破しています(1~7巻まで発売中)。

あらすじ

安楽岡花火と粟屋麦は一見理想の高校生カップル、しかし2人とも他に好きな人がいることを了解しながら一緒にいるのだった。花火は幼い頃からお兄ちゃんと慕っていた鐘井鳴海を、麦は昔家庭教師をしてくれた皆川茜が好きだった。それぞれ花火たちの高校の新任教師になった鐘井と茜は次第に距離を縮めていく。それを見守る花火と麦はお互いに似たところがあるのを感じ、お互いを好きにならないこと、どちらかの恋が実ったら別れること、そしてお互いの身体的な欲求にはどんなときでも受け入れることを条件に付き合っている振りをすることになる。

出典:ja.wikipedia.org
クズの本懐 コミック 1-6巻セット

クズの本懐 コミック 1-6巻セット

テレビアニメ

出典:www.youtube.com

TVアニメ「クズの本懐」第一弾アニメーションPV

http://www.kuzunohonkai.com/ TVアニメ「クズの本懐」 2017年1月12日よりフジテレビ”ノイタミナ”にて毎週木曜24:55から放送開始 ほか各局でも放送開始...

テレビアニメ版は2017年1月より、フジテレビ深夜の大人向け質アニメ枠ノイタミナにて絶賛放送中です(詳しい放送時間等は下記リンクよりご確認下さい)。
声優陣は主人公、安楽岡花火役の安済知佳さんをはじめ、豊崎愛生さん、戸松遥さん、井澤詩織さんと、まさに今をときめく豪勢な顔ぶれとなっています!

『さユリ』とは?

来歴

1996年6月7日・福岡県福岡市生まれ。現在20歳の実力派若手シンガーソングライターです。小学6年のときに関ジャニ∞がアイドルにも関わらずバンドをやっていることに感心しギターを購入したのが音楽活動を始めるきっかけとなったとの事。
2012年、The 5th Music RevolutionのJAPAN FINALEで4123組の中から出場者最年少(15歳)でグランプリを受賞、2015年8月、『ミカヅキ』をシングルリリースしメジャーデビューを果たします。
因みに同曲はフジテレビ系アニメ乱歩奇譚 Game of Laplaceのエンディングテーマとして採用されました。
その後は、2016年に発売した2ndシングル『それは小さな光のような』がフジテレビ系アニメ僕だけがいない街のエンディングテーマに採用され、同年12月にはRADWIMPSの野田洋次郎氏から楽曲提供・プロデュースを受けた4thシングル『フラレガイガール』をリリース、カップリング曲のアノニマスはスマートフォンゲームの消滅都市とのコラボが決定し、ライブやゲーム内での楽曲視聴、ゲーム内に彼女自信をモデルとしたのキャラクターが登場するなど、一躍大人気ミュージシャンの仲間入りを果たし現在、若者を中心に絶大な支持を集めています。

音楽性やキャラクターなど

名前の前に酸欠少女を冠した酸欠少女さユりをキャッチコピーとし、“酸欠世代”のリアルな心情をつずったどこか影のある歌詞が特徴です。また、自然と震えるような切なくも力強い歌声も魅力で、歌詞の世界観をより一層際立たせています。
Mr.Childrenの桜井和寿さんがバブル時代の夢と希望に溢れた若者の象徴ならば、彼女は閉塞感と孤独を抱えた現代の若者の代弁者的なイメージかも知れませんね。

平行線-さユリ

そんな、さユリさんのニューシングル『平行線』
歌詞の一つ一つが強烈に胸に刺さる、切なくも魂のこもった一曲ですので今10代・20代前半の方々、ぜひ聴いてみて下さい!

間違いなく共感できるはずです!

記事内で紹介された商品一覧

商品画像
クズの本懐 コミック 1-6巻セット
クズの本懐 DVD
平行線
商品名
クズの本懐 コミック 1-6巻セット クズの本懐 DVD 平行線
商品リンク

この記事が気に入ったら
いいね!してね

giftz[ギフト]の最新情報をお届けします!

関連する記事

「彼氏・男友達へのプレゼント」新着記事

彼氏・男友達へのプレゼントをもっと見る

ライター情報

流行りもの好きの祭です。このまとめではジャンル問わず筆者が今気になっている物を片っ端から紹介していきたいと思います。

注目の記事

  • 寒い季節になると体調を崩しやすくなったり、外に出るのが億劫になってしまったりするものです。そんな冬特有の悩みを吹き飛ばしてくれるのが、心と体を温かくしてく...

    2020年1月23日0ガジェットヲタ
  • 肌や喉の乾燥が気になってくる秋冬のシーズン。乾燥対策をしなければ室内の空気はどんどん乾燥し、感染症の原因になることがあります。乾燥予防にはさまざまな方法が...

    2020年1月18日0アタタカミ
  • 日本において香水を愛用しているのは決して女性だけではありません。ヨーロッパやアメリカなどと同様に日本の男性の中にも、香水をつける人はたくさん存在します。み...

    2020年1月23日0hika