• シェア
  • はてぶ
  • あとで
埼玉県の子供と一緒に行って楽しめる観光スポット8選

埼玉県、彩の国。ダサい(たま)ともいわれますが、決してそんなことはありません。東京からでも近い自然があふれる国です。非日常を味わえる空間がいくつもあります。近くて楽しい埼玉県の魅力をちょっとご紹介します。

①鉄道博物館

名前の通り電車がいっぱい!
昔に走っていた電車が展示されており、鉄道マニア必見。
子供も色々な電車が見れる(もちろん原寸大)ので楽しいですよ。電車を外から見るだけでなく中に入ることもできます。ここまでは、乗り物に興味がある子供でないと難しいかもしれませんが・・・でも、でもジオラマもありますので、普通では見ることができないものが見れますので、子供は触りたくなっちゃうくらい楽しめますよね。
また、運転シミュレーターがあります。レストランもありますし、駅弁も売っています。屋内の施設が充実しているので雨の日でも問題なし!
所在地: 埼玉県さいたま市大宮区大成町3丁目47番
営業時間: 10時00分~18時00分
電話: 048-651-0088

②むさしの村

小さな遊園地。でも、ここは農業体験や動物とのふれあいなどあるので他の場所とは一味違う。無料遊具などもあるので、遊園地といったイメージでいくとお金がかかりますが、ここは違います。ですので、近隣の幼稚園では遠足コースとなっているのですが、ぜひ小さい子供に体験させたいのは、農業体験(収穫体験)ですね。今はあまり土をいじるといったことがないので、自然の中で土いじりをしていろんな発見をしてもらえれば、親としても大満足です。
時期によって農業体験はもちろん、イベントも色々と開催されているので、この時期がいいといったこともありませんが、自分に合ったイベントに行ってみることもいいかもしれませんね。
所在地: 埼玉県加須市志多見1700-1
営業時間: 9時30分〜16時30分
休 園 日:水曜日
電話: 0480-61-4126

③東武動物公園

ここは、有名どころですね。動物園に遊園地、夏にはプール。今は、ハートフルガーデンが出来ました。ここは、季節の花を見れる自然があふれたスポットです。
色々な楽しみ方があるので、老若男女楽しめます。例えば、動物園に行くのにも乗り物に乗って移動することもできますし、歩いて鯉がいる池や小さな遊園地スペースを通ったりすることで、移動も楽しむことができます。結構小さい子供だと移動するだけで疲れきってしまうかもしれませんね。
イベントなども多くやっているので、イベント目的で回りを少しずつ回ってくるのもいいかもしれませんね。
所在地: 埼玉県南埼玉郡宮代町須賀110
営業時間: 9時30分-17時00分
電話: 0480-93-1200

④アクアパラダイス・パティオ

色々な花を咲かせるパークがあります。春には各花が順番に咲きますので、いつ行ってもみごろです。小さい子供は花を見てもすぐに飽きてしまいます。こちらにはこんな施設もあります。
1 フラワーホスピタル
 地産特産物を紹介しています。園芸相談も受付しています。
2 園内花壇
 春はチューリップ・夏はユリ・秋はコスモスが彩ります。 
3 園内ひろば
 大小5つの広場。2つの小さな広場。集いの広場とアプローチ広場。3つの大きな広場。多目的広場と芝生広場とスポーツ広場。

ここは外の施設だけではありません。プールに一年中入れます。ちょっとした室内プールではありません。
1 バージンウェーブ(波のプール)
 気分は地中海リゾート。
 楽しく遊んでラテン気分!!
2 クリスタルリバー(流れるプール)
 ゆっくりとした流れはまさに南欧の雄大な川を連想させます。大西洋へ向け流れる川を想像してください。
3 スピニングスライダー
 アラベスクな古城をハイスピードにすり抜けるスライダーは迫力満点!
4 ウェット&ドライサウナ・ジャグジー
 シエスタ感覚でリフレッシュ & リラックス。
 ・sol(ソル)=太陽を感じるドライサウナ
 ・niebla(ネブリナ)=霧に包まれるミストサウナ
 ・agua caliente(アグエス・カリエンテス)=温泉気分のジャグジー
5 キッズラグーン
 わんぱくキッズはこちらでリゾート気分。
6 サンビーチ コスタ
 やっぱり夏は太陽を感じてリラックス。
 cielo azul 青い空
7 25mプール
 ガッツリ泳ぎたい方はこちら。

外でも、プール内でもどちらかだけで、1日充実できます。
所在地: 埼玉県深谷市樫合763
営業時間: 10時00分-21時00分
休館日:毎週火曜日 ※夏期は休まず営業
電話: 048-574-5000

⑤ケニーズ・ファミリー・ビレッジ/オートキャンプ場

名前の通りキャンプ場です。キャンプをするのに必要なものはすべてそろえてあります。そのうえで、自然の中で過ごすことができる施設です。
無人島のような場所で、1から10までをやらなくてはいけないのは大変。
キャンプ場に行くのにも、何も持っていな。何を準備したらいいのかわからない。そのな方でも問題なし。ログハウスなどもありますし、なんならインストラクターもいますから、わからなくても手伝ってくれます。
自然の中で1日過ごすのも充実した日を送れるかもしれませんね。
所在地: 埼玉県飯能市上名栗3196
営業時間: 8時30分-17時00分
電話: 042-979-0300

⑥ステラモール

大きなショッピングモールが増えている中、ここもその一つと言えるでしょう。ただ違うのは、イトーヨーカドーが一棟丸々入っており、隣接しいてステラモールがあるのです。この一帯にはオートバックスもありますし、ダイソーもBookOffもつながっております。隣にはホームセンターもありますので、どんなものでも専門店がそろっていますし、専門店でなくてもヨーカドーがありますから、ここでそろえることもできます。イベントなども頻繁に行われていて、中にはのステージで音楽イベントやバルーン迷路などもやっておりました。買い物するだけでも十分ですし、子供と外で遊んでいても公園などもありますので楽しめます。夏に行く場合には水着を持ってくる人も多いです。噴水みたいな感じで歩道から水が出る場所があるので、子供たちはそこで遊んで暑さをわすれています。
所在地: 埼玉県さいたま市北区宮原町1丁目854-1
営業時間: 10時00分-21時00分
電話: 048-660-5200

この記事が気に入ったら
いいね!してね

giftz[ギフト]の最新情報をお届けします!

関連する記事

「子供・赤ちゃんへのプレゼント」新着記事

子供・赤ちゃんへのプレゼントをもっと見る

ライター情報

注目の記事

  • 寒い季節になると体調を崩しやすくなったり、外に出るのが億劫になってしまったりするものです。そんな冬特有の悩みを吹き飛ばしてくれるのが、心と体を温かくしてく...

    2020年1月23日0ガジェットヲタ
  • 肌や喉の乾燥が気になってくる秋冬のシーズン。乾燥対策をしなければ室内の空気はどんどん乾燥し、感染症の原因になることがあります。乾燥予防にはさまざまな方法が...

    2020年1月18日0アタタカミ
  • 日本において香水を愛用しているのは決して女性だけではありません。ヨーロッパやアメリカなどと同様に日本の男性の中にも、香水をつける人はたくさん存在します。み...

    2020年1月23日0hika