• シェア
  • はてぶ
  • あとで
箱根に行こう!箱根で泊まって本当に良かった宿6選

私の家からは箱根へのアクセスがいいので、ちょっとのんびりしたいな〜という時は箱根に行くことが多いです。箱根は何度行っても飽きません。もちろんハズレだな〜って宿もあったのですが、今回は泊まってよかった宿を6つ選んでみました。箱根旅行の際の参考にしてみてください!

①ホテル河鹿荘(箱根湯本温泉)

箱根湯本駅から歩いて行けるこちらの河鹿荘。
温泉はもちろんですが、早川を眺めながら入れる足湯がとても良かったです。
2・6階の温泉は男女入れ替え制なので色々なお風呂が楽しめます。
落ち着いた雰囲気で、ご両親を招待しても喜ばれそうですね。

②鶴井の宿 紫雲荘(塔ノ沢温泉)

入口の岩がすごく印象的でした。旅館に入る前からなんだかワクワクしてしまいます。
広い敷地の中には吊橋や竹林などもあり、早起きして温泉に入ってお散歩なんかもいいですよね。
主人と私の両親と宿泊しましたが、とても良かったです。
あいにくの小雨だったのでテラスから竹林の方を眺めましたが、マイナスイオンといった感じでリフレッシュできました。

③早雲閣(強羅温泉)

強羅駅からケーブルカーに乗って終点、早雲山駅からすぐのところにある、早雲閣。祖母と一緒に宿泊しました。
駅から箱根から、登山鉄道で強羅、強羅からケーブルカーで早雲閣と乗り継ぎはありますが、駅から近いのでとても便利です。
館内は落ち着いた雰囲気ですごく良かったです。露天風呂がすごく気持ちよかった印象があります。

④ホテル南風荘(箱根湯本温泉)

母が露天風呂のついた部屋に泊まってみたい!とのことで、こちらの露天風呂付きの部屋に、母と祖母と私と息子で宿泊しました。
フロント近くの部屋に宿泊したので、あまり館内は歩かなかったのですが、お土産売り場も広くて、楽しく過ごせました。
もちろんお風呂もお食事も美味しかったです。
箱根湯本駅からは少し距離があるので、片道100円の旅館共同バスを利用すると良いです。

⑤川湧の湯 マウントビュー箱根

貸し切り露天風呂がとてもきれいで良かったです。
車かバスでのアクセスになるので、バスを利用したのですが、箱根フリーパスがあれば周りに美術館なども多いので途中下車してもお得ですよね。
美術館巡りが出来て楽しかったです。

⑥ゆとりろ庵(強羅温泉)

息子の誕生月に旅行をするのが、我が家の楽しみなのですがこちらのゆとりろ庵に宿泊しました。
小さい肉まんのサービスや、コーヒーが無料で飲み放題だったり(種類も豊富でした)、景色を見ながら利用できるマッサージチェアがあったりとすごくサービスが充実していました。料理もバーニャカウダが美味しかった!
貸し切り風呂は、2月ということもあり脱衣所がものすごく寒かったですが、足湯なんかもありとても良かったです。

その他

箱根湯本駅近くのカフェ ティムニー

チェックインまで、帰りの電車までちょっと時間がある時などは、箱根湯本駅近くのカフェ、ティムニーがおすすめです。
早川沿いのおしゃれなカフェです。自宅の近くにあったらいいのにな〜なんて思ってしまう、とってもリラックスできるカフェです。

芦ノ湖近くのベーカリーアンドテーブル

最近は芦ノ湖近くのベーカリーアンドテーブルに行ってきましたが、目の前が芦ノ湖で、外には足湯もあったりして、とても良かったですよ。

まとめ

いかがでしたか?
私は、箱根に行くと必ず村上二郎商店で梅干しを買って帰ります。
おみやげにも喜ばれますよ!
ぜひ箱根に行ってお気に入りを見つけてみてください!

この記事が気に入ったら
いいね!してね

giftz[ギフト]の最新情報をお届けします!

関連する記事

「奥さん(妻)へのプレゼント」新着記事

奥さん(妻)へのプレゼントをもっと見る

ライター情報

keiko5歳男の子・1歳女の子、2児のママです。こちらではどうも自分の欲しいのもや気になるものがメインになってしまいますが、色々まとめていきたいと思っています。
趣味は旅行です。

注目の記事

  • 寒い季節になると体調を崩しやすくなったり、外に出るのが億劫になってしまったりするものです。そんな冬特有の悩みを吹き飛ばしてくれるのが、心と体を温かくしてく...

    2020年1月23日0ガジェットヲタ
  • 肌や喉の乾燥が気になってくる秋冬のシーズン。乾燥対策をしなければ室内の空気はどんどん乾燥し、感染症の原因になることがあります。乾燥予防にはさまざまな方法が...

    2020年1月18日0アタタカミ
  • 日本において香水を愛用しているのは決して女性だけではありません。ヨーロッパやアメリカなどと同様に日本の男性の中にも、香水をつける人はたくさん存在します。み...

    2020年1月23日0hika