• シェア
  • はてぶ
  • あとで
奥さんや彼女が妊娠したらさりげなく贈りたいプレゼント5選

職場の方の奥さんが妊娠した奥さんに保湿クリームをプレゼントしたと聞いてすごくうらやましく思いました。私の主人はそんな事してくれなかった・・・・。きっと思いつきもしないでしょう。ということで、奥さんや彼女が妊娠した時さり気なくプレゼントしたら喜ばれるんじゃないかという物を集めてみました。妊娠は嬉しいものですが不安もあります。一緒に赤ちゃんの誕生を喜んでいるという事を形で贈るのも良いのではないでしょうか。

①妊娠線ケア用品

妊娠すると、ホルモンバランスの変化と体型の変化で妊娠線ができやすくなってしまいます。妊娠線の予防のひとつに保湿をする事が大切です。
妊娠したら早めにお腹やお尻など妊娠線のできやすいところの保湿を心がけたいですね。
私も1人目、2人目と初期の頃から使用していますが、良い香りでリラックスできますし、お腹に塗ることで赤ちゃんとスキンシップを取っているような気持ちになれます。
奥さんが妊娠したらさり気なくプレゼントしてみてはどうでしょうか?
エルバオーガニックス STMオイル

エルバオーガニックス STMオイル

②サプリメント

厚生労働省は、妊娠を計画している女性や妊娠初期の女性に葉酸を摂取することを推奨しています。葉酸は、赤ちゃんの脳や脊髄、内蔵を作るのに必要とされ妊婦さんは通常の約2倍の葉酸を必要としているそうです。
また鉄分なども不足しがちなので、葉酸と鉄分一緒にとれるサプリメントは手軽で良いですね。
ラムネを食べる感覚で1日1粒食べれますし、レモン味なのでつわりが始まっても食べやすいと思います。
奥さんとお腹の赤ちゃんに贈ってみてはいかがでしょうか?
ビーンスターク 毎日葉酸+鉄

ビーンスターク 毎日葉酸+鉄

③抱きまくら

つわりやお腹が大きくなってくると横になっているのも辛い事があります。
特に妊娠後期は、仰向けで寝るのもお腹の重みで辛いです。
私は抱きまくらがあるととても寝やすかったです。
安心感もありますし、授乳クッションとしても、赤ちゃんのおすわり補助としても使える多機能な抱きまくらもあるので色々探してみるのも楽しいかもしれないですね。
1人目の時に多機能な抱きまくらを購入したのですが、授乳クッションは専用の物が3000円くらいで買えるのと、そちらのほうが使いやすかったので、抱きまくらは抱きまくらとして使えるものの方がいいかなと思いました。

④母子手帳ケース

要らないかなと思いながらも、意外と役に立つのが母子手帳ケースです。
妊娠中はなるべく母子手帳や保険証など携帯していた方がいいのでまとめられて便利です。産後も予防接種などの問診を入れたり、小児科や皮膚科など受診することも多いので、保険証や乳幼児医療証、診察券などもまとめられて便利です。
母子手帳ケースは色々あるので、奥さんと一緒に選んでプレゼントするのもいいですね。私は、性別がわかってから選びました。

⑤ノンカフェイン

妊娠中はカフェインを控えた方がいいそうです。
あまり神経質にならなくても、1日に1〜2杯くらいは問題ないとされているそうですが・・・。私もコーヒーが好きなので、スタバやタリーズに行ったりしていました。ただ、飲み過ぎは良くないので、普段はノンカフェインの物を飲んでいました。
妊娠中は体を温めたほうが良いので、ノンカフェインのコーヒーやルイボスティーなどホットのノンカフェインティーを一緒に飲むのも良いですね。
可愛いマグカップなどとセットで贈ってみてはどうでしょうか?
cotoha coffee オーガニックカフェインレス モカ

cotoha coffee オーガニックカフェインレス モカ

Meelarp Ceramic アニマルマグ

Meelarp Ceramic アニマルマグ

まとめ

いかがでしたか?
妊娠中は疲れやすかったりイライラしたりする事も多いのですが、その分ちょっとした気遣いが嬉しかったりします。
楽しいマタニティライフが送れるよう、サポートしてあげてくださいね。

記事内で紹介された商品一覧

商品画像
エルバオーガニックス STMオイル
ビーンスターク 毎日葉酸+鉄
抱き枕 MOGU
Hot Pot Bearマルチケース
cotoha coffee オーガニックカフェインレス モカ
Meelarp Ceramic アニマルマグ
商品名
エルバオーガニックス STMオイル ビーンスターク 毎日葉酸+鉄 抱き枕 MOGU Hot Pot Bearマルチケース cotoha coffee オーガニックカフェインレス モカ Meelarp Ceramic アニマルマグ
商品リンク

この記事が気に入ったら
いいね!してね

giftz[ギフト]の最新情報をお届けします!

関連する記事

「奥さん(妻)へのプレゼント」新着記事

奥さん(妻)へのプレゼントをもっと見る

ライター情報

keiko5歳男の子・1歳女の子、2児のママです。こちらではどうも自分の欲しいのもや気になるものがメインになってしまいますが、色々まとめていきたいと思っています。
趣味は旅行です。

注目の記事

  • 寒い季節になると体調を崩しやすくなったり、外に出るのが億劫になってしまったりするものです。そんな冬特有の悩みを吹き飛ばしてくれるのが、心と体を温かくしてく...

    2020年1月23日0ガジェットヲタ
  • 肌や喉の乾燥が気になってくる秋冬のシーズン。乾燥対策をしなければ室内の空気はどんどん乾燥し、感染症の原因になることがあります。乾燥予防にはさまざまな方法が...

    2020年1月18日0アタタカミ
  • 日本において香水を愛用しているのは決して女性だけではありません。ヨーロッパやアメリカなどと同様に日本の男性の中にも、香水をつける人はたくさん存在します。み...

    2020年1月23日0hika