• シェア
  • はてぶ
  • あとで
出産祝いや誕生祝いにも。ベビーに贈るあったら嬉しい暖かい贈り物

出産祝いや誕生日のお祝いに何をあげるか迷いますよね。一番は気持ちですが、できれば長くたくさん使ってもらえて喜ばれるものを贈りたいですよね。そこで冬に備えて、暖かい贈り物をまとめてみました。

①ガーゼスリーパー

寝る時はもちろん、寒いときにちょっとカーディガン代わりに着せても良いですね。ガーゼは寒い時は保温性を発揮してくれて、夏は汗をさっと吸収してくれます。年間を通して活躍してくれそうです。
赤ちゃんはミルクなど吐きこぼしもおおいのでさっと洗えるのも嬉しいです。
Hoppetta ディズニーシリーズ 6重ガーゼスリーパー ベビーサイズ

Hoppetta ディズニーシリーズ 6重ガーゼスリーパー ベビーサイズ

②バーピービブ

エイデンアンドアネイのバーピービブ。私もお祝いにもらいましたが大活躍です。大きめのスタイです。ケープみたいに覆ってくれるので季節の変わり目のお出かけ時に、半袖じゃ寒くなった夕方にも活躍しました。柄も可愛いくガーゼがやさしいので子供もお気に入りです。
新生児よりはおすわりできるくらいからの役立つかもしれません。
おすすめです。
エイデンアンドアネイ モスリンバーピービブ

エイデンアンドアネイ モスリンバーピービブ

③ガーゼおくるみ

ガーゼおくるみは何枚かあると便利です。
お出かけ時にくるんだり、ベビーカーのひざ掛けとか、お昼寝の時の肌掛けとか・・・赤ちゃんがいる家には用途がいっぱいです。
柄の種類が豊富なので好みに合わせて贈れるのが嬉しいですね。
エイデンアンドアネイ おくるみ

エイデンアンドアネイ おくるみ

④たまごマットおくるみ

1人めを出産時に購入したのですが、2人目の際も役立ちました。
退院時や1ヶ月検診などの際にはもちろん、自宅でベット以外の場所に寝かす際この上に寝かせたりしましたよ。寝返りをするようになったら一緒にいる時は気をつけながら枕のようにして使用していました。
中のクッションは取り外しができるので、汚れても洗えて清潔が保てます。
優しい色合いも幸せな気持ちにさせてくれます。
NAOMI ITO たまごマットおくるみ

NAOMI ITO たまごマットおくるみ

⑤ブランケット

オフィスでひざ掛けとして使うようなブランケットも大活躍でした。
リビングや寝室において、ちょっとした肌掛けとして使ったり。お出かけの際にベビーカで使用したり。可愛い柄も多いので選ぶのも楽しいですよね。
赤ちゃんは可愛いですが、子育ては多少ストレスや疲れが出るもの。好みのグッズで保育者も癒やされてゆったり子育てできればいいですよね。

⑥授乳クッション コッコ

にわとりがかわいい授乳枕。ちいさな卵クッション付きです。
お腹が大きな妊婦さんの時からクッションとして使えます。
授乳が終わったあとも、読書の時やお昼寝時にも活躍してくれそうです。

⑦ベビーまくら

かわいい形のベビー枕。枕の裏にはゴムがついているので抱っこしながら使う際にママの手が通せて便利です。
柔らかな肌触りと優しい色合いでぐっすり眠れそうですね。
今治タオル ベビーピロー

今治タオル ベビーピロー

⑧パタゴニアのベスト

この記事が気に入ったら
いいね!してね

giftz[ギフト]の最新情報をお届けします!

関連する記事

「赤ちゃんへのプレゼント」新着記事

赤ちゃんへのプレゼントをもっと見る

ライター情報

keiko5歳男の子・1歳女の子、2児のママです。こちらではどうも自分の欲しいのもや気になるものがメインになってしまいますが、色々まとめていきたいと思っています。
趣味は旅行です。

注目の記事

  • 寒い季節になると体調を崩しやすくなったり、外に出るのが億劫になってしまったりするものです。そんな冬特有の悩みを吹き飛ばしてくれるのが、心と体を温かくしてく...

    2020年1月23日0ガジェットヲタ
  • 肌や喉の乾燥が気になってくる秋冬のシーズン。乾燥対策をしなければ室内の空気はどんどん乾燥し、感染症の原因になることがあります。乾燥予防にはさまざまな方法が...

    2020年1月18日0アタタカミ
  • 日本において香水を愛用しているのは決して女性だけではありません。ヨーロッパやアメリカなどと同様に日本の男性の中にも、香水をつける人はたくさん存在します。み...

    2020年1月23日0hika