• シェア
  • はてぶ
  • あとで
帰省時にも。暑いから室内で子供も大人も楽しく遊べるおもちゃ6選

今年は梅雨明けも早く暑い日が続きますね。8月はお盆で帰省する方も多く大勢で集まる事も多いと思います。室内でみんなで楽しく遊べる玩具を集めてみました。2018年日本おもちゃ大賞コミュニケーショントイ部門からと私のおすすめをあわせて紹介します。私のおすすめはくろひげ危機一髪。4歳の子供も楽しんでできたので以外に盛り上がりました!ぜひお気に入りを見つけて楽しんでください!

①クレヨンしんちゃんとべとべバルーン

かわいいしんちゃんのゲームです。
サイコロの出た目の数だけポンプを押します。風船が飛んだ人が勝ち!!
子供はおならとかおしりって言葉がなぜか好きですよね。
楽しく盛り上がれそうです。
セガトイズ クレヨンしんちゃん ドキがムネムネ〜♪とべとべバルーン

セガトイズ クレヨンしんちゃん ドキがムネムネ〜♪とべとべバルーン

②人生ゲームタイムスリップ

人生ゲーム50週年を記念して作られた人生ゲームタイムスリップ。
50年前から現在を目指してゲームを楽しめます。
また追加ステージをつなげると未来50年も楽しめます。
ルーレットや車が時間旅行仕様になっているのも魅力的ですね。
3世代で楽しめるゲームですね。
人生ゲーム タイムスリップ

人生ゲーム タイムスリップ

③タワーズロックそうめんアドベンチャー

サマーランドタワーズロックとコラボしたそうめん流し。
6月に秩父でそうめん流しをしてきましたが子供が喜んでいました。
流れてくるそうめんを取るのは結構難しかったですが・・・。
夏休みも始まり、ママが気になるのは昼食の準備。ですがたまには流しそうめんなどで楽しむのもいいかもしれませんね。
タワーズロック そうめんアドベンチャー

タワーズロック そうめんアドベンチャー

④スーパーマリオ野球盤

スーパーマリオの野球ボードゲーム。
外は暑いので、室内で涼みながら楽しめていいですね。
ボールは9種類に投げ分けられます。
リンクシステムで他のゲームでも付属の人形がつかえます。
ボードゲーム スーパーマリオ野球盤

ボードゲーム スーパーマリオ野球盤

⑤カラージェンガ

かわいいカラーのジェンガ。付属のカラーサイコロを使えば遊びの幅が広がります。みんなでワイワイジェンガとして楽しんだり、一人でもドミノや積み木として遊ぶこともできますね。

⑥ミニオン 危機一髪

かわいいミニオンの危機一髪。
子供が子供センターで遊んでいたのですが盛り上がっていました。
私も思っていた以上に楽しめたので家族や親戚などたくさん集まる場でも楽しめそうですよね。シンプルなルールなので小さい子も楽しめるのが良いですね。
いかがでしたか?
暑い夏なので、室内で楽しめるおもちゃで楽しく過ごしてください。

記事内で紹介された商品一覧

商品画像
セガトイズ クレヨンしんちゃん ドキがムネムネ〜♪とべとべバルーン
人生ゲーム タイムスリップ
タワーズロック そうめんアドベンチャー
ボードゲーム スーパーマリオ野球盤
木製 ジェンガ
ミニオン 危機一発
商品名
セガトイズ クレヨンしんちゃん ドキがムネムネ〜♪とべとべバルーン 人生ゲーム タイムスリップ タワーズロック そうめんアドベンチャー ボードゲーム スーパーマリオ野球盤 木製 ジェンガ ミニオン 危機一発
商品リンク

この記事が気に入ったら
いいね!してね

giftz[ギフト]の最新情報をお届けします!

関連する記事

「おもちゃ・ホビー」新着記事

おもちゃ・ホビーをもっと見る

ライター情報

注目の記事

  • 寒い季節になると体調を崩しやすくなったり、外に出るのが億劫になってしまったりするものです。そんな冬特有の悩みを吹き飛ばしてくれるのが、心と体を温かくしてく...

    2020年1月23日0ガジェットヲタ
  • 肌や喉の乾燥が気になってくる秋冬のシーズン。乾燥対策をしなければ室内の空気はどんどん乾燥し、感染症の原因になることがあります。乾燥予防にはさまざまな方法が...

    2020年1月18日0アタタカミ
  • 日本において香水を愛用しているのは決して女性だけではありません。ヨーロッパやアメリカなどと同様に日本の男性の中にも、香水をつける人はたくさん存在します。み...

    2020年1月23日0hika