• シェア
  • はてぶ
  • あとで
湿気の時期に大活躍。呼吸性素材珪藻土の日用品を贈ろう

珪藻土(けいそうど)とは、調べたところによると藻が化石化したもので、昔から火に強い土として七輪や耐火断熱レンガの材料として使われていたそうです。最大の特性は「呼吸性(調湿性)」で、今は様々な商品が出ていますよね。バスマットなんかが有名でしょうか?壁に珪藻土を使っていたりもしますよね。少し値段が高いかな?と思い我が家にはまだないのですが、これから湿気の時期なので贈り物として喜ばれるのではないでしょうか?

①バスマット

バスマットって家族で使うと結構ビショビショになりますよね。
使っていた方の感想を見たところ、吸水性がすごくお手入れもほとんどしなくてよかったそうです。
バスマットと違い少し重たいのと、割れないように注意が必要ですが一度は使ってみたいですね。

②まな板スタンド

まな板の水分をしっかり吸い取り乾燥を促進してくれます。
カビなどの防止にもなりますね。
見た目もおしゃれなので見せる収納としても活躍しそうです。
まな板スタンド soil 珪藻土

まな板スタンド soil 珪藻土

③ドライングエッグ

卵の形をした調湿脱臭剤です。冷蔵庫や靴箱など、臭いのこもる場所に入れて使用します。吸湿力には限りがありますが、外に出して乾燥させれば繰り返し使えます。卵の形がかわいいですね。
タマゴ型調湿脱臭剤 soil

タマゴ型調湿脱臭剤 soil

④歯ブラシスタンド

歯ブラシだけではなく、糸ようじなどのオーラルケア用品もたてられます。
そこがヌメヌメすることなく快適に使えますね。
家族で色を分けて使えるのもいいですね。

⑤ドライングボトル

洗ったペットボトルなどを乾かすのに使えます。
見た目にもかわいいボードですよね。
立てかけて置くだけでは仲間で乾かすのは難しいので、これがあると便利ですね。なくてもいいけど、あったら便利かなと個人的には思います。そういうものが意外と贈り物には喜ばれるかもしれませんね。
ドライングボード ペットボトル用 soil

ドライングボード ペットボトル用 soil

⑥茶さじ

容器にいれお茶の乾燥を保ってくれる茶さじ。一人二役な感じですね。
天日乾燥で繰り返し使えて便利です。
茶さじ以外にも使えそうなので、もしすでに持っていても困らないのでいいですね。
いかがでしたか?珪藻土の商品はまだまだたくさんあるのでまたまとめてみたいと思います。
これからの湿気の時期にひっそりと大活躍してくれそうです。

記事内で紹介された商品一覧

商品画像
バスマット soil 珪藻土
まな板スタンド soil 珪藻土
タマゴ型調湿脱臭剤 soil
TOOTHBRUSH STAND soil
ドライングボード ペットボトル用 soil
茶さじ soil
商品名
バスマット soil 珪藻土 まな板スタンド soil 珪藻土 タマゴ型調湿脱臭剤 soil TOOTHBRUSH STAND soil ドライングボード ペットボトル用 soil 茶さじ soil
商品リンク

この記事が気に入ったら
いいね!してね

giftz[ギフト]の最新情報をお届けします!

関連する記事

「インテリア・雑貨」新着記事

インテリア・雑貨をもっと見る

ライター情報

注目の記事

  • 寒い季節になると体調を崩しやすくなったり、外に出るのが億劫になってしまったりするものです。そんな冬特有の悩みを吹き飛ばしてくれるのが、心と体を温かくしてく...

    2020年1月23日0ガジェットヲタ
  • 肌や喉の乾燥が気になってくる秋冬のシーズン。乾燥対策をしなければ室内の空気はどんどん乾燥し、感染症の原因になることがあります。乾燥予防にはさまざまな方法が...

    2020年1月18日0アタタカミ
  • 日本において香水を愛用しているのは決して女性だけではありません。ヨーロッパやアメリカなどと同様に日本の男性の中にも、香水をつける人はたくさん存在します。み...

    2020年1月23日0hika