• シェア
  • はてぶ
  • あとで
おままごと遊びが楽しくなる、本物顔負けのおままごとセット②

今回は食べ物関連のおもちゃを集めてみました。おままごと遊びをより楽しくしてくれますよね!本物そっくりで大人の私もすごいな〜と思ってしまうので子供も喜んでくれそうですね。

①シェフズチョイス

まな板&食材のセット。
パンや野菜など一通りの食材が揃っていますね。
野菜やパンを切ったり、お皿に並べてみたりとおままごとが一層楽しくなりますね。
Hape シェフズチョイス 包丁セット

Hape シェフズチョイス 包丁セット

②ガーデンベジタブル

野菜のセットですね。
苦手な野菜も遊びを通じて食べれるようになるといいですね(^^)
私はそうだったのですが、子供は人参が苦手というイメージがあったのですが息子はなぜか人参が小さい頃から大好きで私の人参までとって食べてしまうくらいでした。不思議です。

③フレッシュフルーツ

美味しそうなフルーツです(^^)
サクサクと包丁で切ると、キレイなフルーツの断面が出てきて楽しくなりますね(^^)
Hape フレッシュフルーツ

Hape フレッシュフルーツ

④ヘルシーベーシック

遊びの幅を広げてくれそうな食材セット。
卵やチーズ、牛乳などの朝食にかかせないヘルシー食材です。
Hape ヘルシーベーシック

Hape ヘルシーベーシック

⑤クレープ

クレープが作れちゃうこちら(^^)可愛いですね。
お店やさんごっこも楽しめちゃいますね!!
木とフェルトでできているので、お好みの具材でオリジナルのクレープをつくって遊べます(^^)
最近採石場だった大谷にいってカフェでガレットを食べましたが美味しかったです(^^)クレープってなんだかテンションが上がります。

⑥パンケーキ

スライスいちごを上にのせるか、間にはさむかお好みで!!
ヘルシーベーシックと一緒に遊べば、パンケーキを作るところから遊べますね(^^)
那須に行った際朝食にパンケーキ屋さんでパンケーキを食べたのですが美味しかったです(^^)朝食に出てきたら嬉しいですね(^^)

⑦ランチボックスセット

サンドイッチを作って、ランチボックスに入れて。
おままごとの幅が広がりそうなかわいいセットです。
Hape ランチボックスセット

Hape ランチボックスセット

⑧ホームメイドピザ

この記事が気に入ったら
いいね!してね

giftz[ギフト]の最新情報をお届けします!

この記事に関連するタグ

関連する記事

「女の子へのプレゼント」新着記事

女の子へのプレゼントをもっと見る

ライター情報

keiko5歳男の子・1歳女の子、2児のママです。こちらではどうも自分の欲しいのもや気になるものがメインになってしまいますが、色々まとめていきたいと思っています。
趣味は旅行です。

注目の記事

  • 寒い季節になると体調を崩しやすくなったり、外に出るのが億劫になってしまったりするものです。そんな冬特有の悩みを吹き飛ばしてくれるのが、心と体を温かくしてく...

    2020年1月23日0ガジェットヲタ
  • 肌や喉の乾燥が気になってくる秋冬のシーズン。乾燥対策をしなければ室内の空気はどんどん乾燥し、感染症の原因になることがあります。乾燥予防にはさまざまな方法が...

    2020年1月18日0アタタカミ
  • 日本において香水を愛用しているのは決して女性だけではありません。ヨーロッパやアメリカなどと同様に日本の男性の中にも、香水をつける人はたくさん存在します。み...

    2020年1月23日0hika