• シェア
  • はてぶ
  • あとで
遊びからプロへ!?本格的なごっこ遊びができちゃうおもちゃ

好きこそものの上手なれといいますが・・。小さい頃から将来の目標に向かって頑張っている方をみるとうらやましいなと感じてしまいます。私にはそういう事がなかったので、うちこめるものが見つかって頑張っている姿はすごいな!!と思います。子供にもなにか打ち込めるものが見つかるといいなと願っています。今回は本格的なごっこ遊びができそうなおもちゃを集めてみました。将来の目標になる職業が見つかるかもしれません!

①スイーツセット

木でできたスイーツセット。見た目がすごくかわいいです。
パティシエやケーキ屋さんごっこ、カフェごっこなんかで楽しめそうですね(^^)
木のおもちゃ エトボイラ スイーツセット

木のおもちゃ エトボイラ スイーツセット

②木のゴルフセット

木のおもちゃ。ゴルフセットです。
私は詳しくないのですが、プロの方はすごく小さいうちから初めたりしていますよね。努力はもちろん才能的な部分もあると思いますがやってみないことにはわかりませんよね。
遊びとして楽しんでいるうちに才能が開花するかもしれないですね。
積み木 エトボイラ ゴルフセット

積み木 エトボイラ ゴルフセット

③ミニワークセンター

ドイツの自動車機器・電動工具メーカーBOSCHデザインの本物そっくりな工具のおもちゃ。本当に動いちゃう電動ドライバーもセットです。
本物そっくりなのも子供には嬉しいポイントですね(^^)
手先が器用になりそうですね!!
ボーネルンド BOSCH ミニワークセンター

ボーネルンド BOSCH ミニワークセンター

④お店やさんごっこ

表は店舗・裏はキッチンの本格的なお店やさんごっこが楽しめます。
まずはなんのお店にするか考えるところから楽しめますね。
お店やさんになったりお客さんになってみたり、ワクワクしますね。
私の密かな夢は自宅で小さなパン屋さんを開くことなので、うらやましい店舗です。かわいい〜
おままごと クッキングトイ

おままごと クッキングトイ

⑤お医者さんセット

かわいいお医者さんのセット。
自分の名前をかけるドクターバッチ付きです。注射器は赤いスポンジ入りで本当に採血したように見える仕掛け付き。細かいです!!
持ち運びもできるのでどこでもお医者さんごっこが楽しめますね(^^)
ボーネルンド お医者さんセット

ボーネルンド お医者さんセット

⑥レジスター

レジスターはいろいろ種類がありますよね(^^)
お買い物に一緒に行くことも多いと思うので、いつの間にか子供が家でピッピッと店員さんの真似をしているところを見かけます。
私は文房具屋さんに売っていた本物のレジスターを買おうとして親に止められたことがあります。意外に子供のお年玉でも買える値段だった記憶です。
いかがでしたか?
おもちゃも色々あって本当に見ていて楽しいです。
子供が楽しく遊べて、そこから色々学んで将来につなげていって欲しいなと思う今日このごろです。

記事内で紹介された商品一覧

商品画像
木のおもちゃ エトボイラ スイーツセット
積み木 エトボイラ ゴルフセット
ボーネルンド BOSCH ミニワークセンター
おままごと クッキングトイ
ボーネルンド お医者さんセット
ピッ!とレジスター
商品名
木のおもちゃ エトボイラ スイーツセット 積み木 エトボイラ ゴルフセット ボーネルンド BOSCH ミニワークセンター おままごと クッキングトイ ボーネルンド お医者さんセット ピッ!とレジスター
商品リンク

この記事が気に入ったら
いいね!してね

giftz[ギフト]の最新情報をお届けします!

この記事に関連するタグ

関連する記事

「男の子へのプレゼント」新着記事

男の子へのプレゼントをもっと見る

ライター情報

keiko5歳男の子・1歳女の子、2児のママです。こちらではどうも自分の欲しいのもや気になるものがメインになってしまいますが、色々まとめていきたいと思っています。
趣味は旅行です。

注目の記事

  • 寒い季節になると体調を崩しやすくなったり、外に出るのが億劫になってしまったりするものです。そんな冬特有の悩みを吹き飛ばしてくれるのが、心と体を温かくしてく...

    2020年1月23日0ガジェットヲタ
  • 肌や喉の乾燥が気になってくる秋冬のシーズン。乾燥対策をしなければ室内の空気はどんどん乾燥し、感染症の原因になることがあります。乾燥予防にはさまざまな方法が...

    2020年1月18日0アタタカミ
  • 日本において香水を愛用しているのは決して女性だけではありません。ヨーロッパやアメリカなどと同様に日本の男性の中にも、香水をつける人はたくさん存在します。み...

    2020年1月23日0hika