• シェア
  • はてぶ
  • あとで
ネット動画見放題のHuluに入るべき11の理由

最近良くテレビでも目にすることが多くなってきたHuluについて、どういったものかまだ分からない方、本当に入って面白いのと気になっている方。そんな方達に、この記事を読んで少しでも興味を持ってもらえるようHuluに入るべき11の理由を紹介したいと思います。

Huluとは?

Huluとは、パソコンやスマートフォンで見れるネット動画の事です。
現在、様々な月額課金制のネット動画がありますが、私がHuluをおすすめ理由を11個ほど紹介したいと思います。

1. 月額課金が安くなりました!

おすすめ理由の1つ目とて、月額課金が安くなりました
サービス当初は月額1480円でしたが、今は税抜き933円となりました。
933円でアニメ・ドラマ・映画等が見れるのは本当にお得ですよね。
月額1000円掛からないわけですから、お昼を一回抜くなり、タバコを2箱くらい止めるなどすれば、それで見れてしまうわけです。本当に安い!

2. 税抜き933円で全ての動画が見放題!

安くなったからといってサービスの質が悪くなった!という事は一切ありません。
むしろ、どんどんメジャーなアニメやドラマ等が増えてきており、これからもどんどん配信されていくでしょう。
確かに、アジア系のドラマ(中国や台湾)などはまだ数が少なくはありますが、それはAmazonといった他の大手ネット動画配信サービスでも似たような事です。
ただ、今後は増えていく可能性も十分ありますし、メジャーな作品は増えてきているのでそれら全てが見放題なわけですから絶対に損はしませんよね!

3. 作品数は4万以上!?しかも、今でも増えています!

見放題のイメージって作品数が少ないのでは?と思っている方もいるかもしれませんがHuluに関してはそんな事はありません。
確かに少し前までの動画サービスなら1~3話だけ見放題対応!といったものもありましたよね。
正直、詐欺とまでは言いませんが……全部見れないのにお金を取るのか!?ってなりますよね。

でもHuluなら作品数は4万本以上!もちろん見放題で配信されているものは最後まで見れますよ!
しかも、今もどんどん増え続けていますのでこれからどんどん充実していく事間違いありません。
特に日本テレビが運営しているので日本テレビの作品がどんどん増えていますし、Huluでしか見れない独占配信なども多数あります。
私は名探偵コナンが好きなんですが、配信はHuluしかしておらず、コナンファンであれば、もう入るしかないのではないでしょうか。

4. Huluは2週間無料!

これは非常におすすめしたいですね。2週間のお試し無料!
やはり動画見放題といっても自分の見たいジャンルや作品がなければ意味がありませんよね?
そういう人達の為に2週間無料でお試しする事ができます。

自分の見たい作品がたくさんあったらそのまま継続すれば良いですし、もし自分の見たい作品がないと思ったら止めるのも難しくありません。
そんな私も実際に忙しくなってテレビを見なくなり、一回止めたこともあります。

5. 画質が本当に綺麗。インターネット経由でも高画質のフルHD(1080p)

少し前のネット動画の配信サービスって非常に画質が悪くて見にくくありませんでしたか?
しかしHuluは2017年の5月頃にリニューアルを行い画質が向上してとても綺麗になりました!
作品によってはフルHD(1080p)にも対応しているので、DVDと比較しても断然綺麗であり、とても見やすいです!
大画面だと画像が粗く見えていたかもしれませんがフルHDなら大画面でもとても綺麗に見えます。
当たり前ですがスマートフォンやタブレットでも綺麗に見れますよ。
今の携帯端末って画質がとても綺麗ですから小さくても見やすいですよね。

6. 再生端末の種類が豊富すぎる!PS4でも再生可能!

ネット動画ってパソコンだけで再生するものと思っている方もいるかもしれませんが、そんな事ありません。
Huluの特徴としては再生端末の種類が凄く豊富なんですよ!
液晶テレビはもちろんスマホ、タブレット、PS3やPS4、さらにはPSVITAといった携帯ゲーム機端末でも見る事が可能!

ネットさえ繋がっていればデバイスの制限は全くなく登録したアカウント1個でどこでも見れるのがHuluのいいところ。
電車の中でイヤホンをしながら動画を見て、その続きをPS4等を大画面に繋いで楽しむといった事が可能となっています。
プレイステーション対応しているネット動画は少ないのでHuluのお手軽さがわかりますね。

7. 見放題の作品が多すぎて迷ってしまう方のマイリスト機能

見たい動画がたくさんあって覚えておくのも苦労するという方には、マイリスト機能というのがあります。
これは気になる動画を棚に入れておく機能と思って頂ければと思います。
これを上手く活用することで次に見たい作品をわざわざ探す必要がなくストレスなく楽しめますよね。
しかも視聴履歴等が残りますので、自分が前に見た作品を思い出す時にも非常に便利!
まさに動画がたくさん見たい方にはおすすめの機能です。

8. レンタルという概念がないので期限に追われない!

ネット動画が主流になる前はレンタルDVD店に赴き旧作を1本100円(店によって異なりますが)で借りて1週間以内に見て返却というのが一般的でしたよね。
うっかり返却を忘れてしまうと延滞料金がかかってしまい余計な出費に繋がってしまった!という方も多いのでは?
しかも、わざわざ足を運ばないといけないので、時間もかかってしまいますよね。

でもHuluなら月額933円です。しかも見放題なのでいくら見ようが時間をかけようが、余計な出費の心配はいりません。
レンタルでは貸出中で涙を流した人もいるかもしれませんがHuluで配信中なら確実に見れます。
わざわざディスクの取り出し等も必要ないので気軽に見れるのもいいですね。

9. 専用のアプリで動画がサクサクみれる!

この記事が気に入ったら
いいね!してね

giftz[ギフト]の最新情報をお届けします!

関連する記事

「おもちゃ・ホビー」新着記事

おもちゃ・ホビーをもっと見る

ライター情報

注目の記事

  • 寒い季節になると体調を崩しやすくなったり、外に出るのが億劫になってしまったりするものです。そんな冬特有の悩みを吹き飛ばしてくれるのが、心と体を温かくしてく...

    2020年1月23日0ガジェットヲタ
  • 肌や喉の乾燥が気になってくる秋冬のシーズン。乾燥対策をしなければ室内の空気はどんどん乾燥し、感染症の原因になることがあります。乾燥予防にはさまざまな方法が...

    2020年1月18日0アタタカミ
  • 日本において香水を愛用しているのは決して女性だけではありません。ヨーロッパやアメリカなどと同様に日本の男性の中にも、香水をつける人はたくさん存在します。み...

    2020年1月23日0hika