• シェア
  • はてぶ
  • あとで
群馬県の子供と一緒に行って楽しめる観光スポット7選

群馬県の県庁所在地は前橋市。群馬県というより前橋の方がピンとくる人もいるのではないでしょうか。最近では、世界遺産に登録された富岡製糸場で富岡市も有名になりましたね。そんな群馬県は、女性の自動車免許取得率が日本一となっております。いったいそんな主婦たちはどんなところに車移動をしているのでしょうか。

①軽井沢おもちゃ王国

見て、触れて、体験できるおもちゃのテーマパークとなっています。

アトラクションエリアでは、紅葉の時期にぴったり!浅間高原の雄大な景色が一望できる大観覧車のほか、5階建て立体迷路大迷宮アスレチック城が大好評!!

他にも軽井沢の大自然を生かしたツリーハウスやジップロープなど20種類の森のアスレチックが人気のわくわく大冒険の森や、園内を流れる渓流でニジマス釣り体験など大自然の中でのびのびと体を動かして遊べます。

おもちゃのお部屋11館は冷暖房完備で快適(^O^) 2017年4月に誕生したこえだちゃんと木のおうちメルちゃんのおへやのほか、木のおもちゃ館トミカ・プラレールランドなど様々なおもちゃで遊べて大満足出来ちゃう。

②ぐんまこどもの国児童会館

ぐんまこどもの国児童会館には、図書室やプレイルームなど、小さな子から小学生まで誰もがたっぷり楽しめる施設が豊富にそろっています。売店や授乳室を完備しているため、小さな子供がいても1日ゆっくり過ごすことができます。
館内の学習施設は科学について学べるサイエンスワンダーランド、プラネタリウムが楽しめるスペースシアター、工作教室が行われるクラフトルームなどあるので、夏休みの自由研究に使っちゃう⁉
このほか多数のイベントが開催されています。

③群馬サファリパーク

アフリカゾーン、アメリカゾーンなど7つのエリアで構成されている園内をマイカーやサファカーで一周して楽しむことができます。
ライオンやトラ、キリンなど約100種類の動物や鳥達を観察してみよう。
2014年6月から日本では初めてのスマトラゾウを展示しています。
また9月から5頭のチーターの赤ちゃんをウォーキングサファリゾーンで公開しました。
エサやり体験バスツアーでは、エサを目当てに近づいてきたライオンや草食動物達がまじか見ることができます。
また、レストランサバンナでは、アフリカ料理体験できます。ただ、日本人好みにされているので、食べられないことはありません。

④碓氷峠鉄道文化むら

電車が大好きなお子様のいるファミリーにはたまらない、ここ碓氷峠鉄道文化むら。
体験型の鉄道テーマパークなので、鉄道ファンでないママでも退屈しないかも!
資料館で歴史を学んだら、展示館の運転シュミレーターで電車の運転の疑似体験が出来ちゃう。少し疲れたら、芝生の広場でランチでも広げて珍しい電車を眺めてのんびり一休みもできちゃう。
売店では有名な横川の釜飯(1,000円)も販売。
園内を一周してくれるミニ蒸気機関車があるのでゆっくり園内をまわるのも気持ちいいです!
子どもが大興奮間違いなし、鉄道模型を操作することができるコーナーでは、自分の車両を持っていって走らせることもできるのだとか。童心に返ってパパのほうが夢中になって子供が迷子になっちゃうかも?!

⑤伊勢崎市華蔵寺公園遊園地

伊勢崎市華蔵寺公園遊園地は入園料無料テーマパークとなっています。園内には大観覧車ひまわりやジェットコースターをはじめ、13種類のアトラクションがそろっているので多くはありませんが、遊ぶには十分かとおもいます。なにより乗り物はいずれも70~350円で利用可能。豆汽車やヘリタワーといった0歳から楽しめる遊具もありますので小さい子がいても楽しめます。自然豊となっておりお花見スポットとしても有名で、時期になるとサクラやツツジ、シャクナゲ、花ショウブといった花々が咲き乱れます。

⑥群馬県立 観音山ファミリーパーク

観音山ファミリーパークは“豊かな自然の中で楽しく子育て♪”をモットーに『安くて楽しい』子育て応援パークとなっています。

手ぶらでいっても無料での貸し出ししてもらえる遊具がいっぱい。
一輪車・三輪車・プラズマカー、 バトミントン、 ボール・フラフープ、バーベキュー施設使用料など無料となっているので、いっぱい楽しめます。

⑦水上高原スキーリゾート

感動の雪景色!楽しいスノーアトラクションがいっぱいのスキーリゾートとなっています。
人気のスノーチュービングが楽しめる雪遊び広場は2つがあります。

①1~5歳専用のキッズパーク『ピカチュウ・キンダーガーテン』
スノーストライダーエアースライダーボーラーカルーセル雪そり遊びなどで雪遊びデビューのちびっこも安心の場所で遊べます。

②水上高原ホテルの目の前!4歳以上のキッズパーク『ポケモン・スノーパレット』
スノーチュービングやいろんなそりが設置してあり、大人も一緒に楽しめます!

どちらもスノーエスカレーター付だから雪遊びが楽々楽しめます♪

まとめ

群馬県は海はありませんが、山がありその立地を生かした遊びスポットが多くあります。近場で良質な雪を見る場所としてはいいのではないでしょうか。また、遊園地などのスポットなどは、市営や県営があるので、安く遊ぶことができるのがとてもうれしいですね。

この記事が気に入ったら
いいね!してね

giftz[ギフト]の最新情報をお届けします!

関連する記事

「子供・赤ちゃんへのプレゼント」新着記事

子供・赤ちゃんへのプレゼントをもっと見る

ライター情報

注目の記事

  • 寒い季節になると体調を崩しやすくなったり、外に出るのが億劫になってしまったりするものです。そんな冬特有の悩みを吹き飛ばしてくれるのが、心と体を温かくしてく...

    2020年1月23日0ガジェットヲタ
  • 肌や喉の乾燥が気になってくる秋冬のシーズン。乾燥対策をしなければ室内の空気はどんどん乾燥し、感染症の原因になることがあります。乾燥予防にはさまざまな方法が...

    2020年1月18日0アタタカミ
  • 日本において香水を愛用しているのは決して女性だけではありません。ヨーロッパやアメリカなどと同様に日本の男性の中にも、香水をつける人はたくさん存在します。み...

    2020年1月23日0hika