• シェア
  • はてぶ
  • あとで
入園・入学祝いにも!頭のサイズに合ったヘルメットを贈ろう

平成20年6月の道路改正法により、幼児および13歳未満の児童に対するヘルメットの着用努力義務が施行されました。自転車事故によるけがや死亡した際の6割は頭へのダメージによるものだそうです。大切な子供をヘルメット着用により守ってあげたいですね。子供は日々成長しているので、頭のサイズに合ったヘルメットを選ぶ必要があります。何度か買い替えが必要ですね。入園・入学・進学などの機会にお子さんやお孫さんにあったサイズのヘルメットをプレゼントしてはいかがでしょうか?

①nicco ルシックベビーLヘルメット

niccoのヘルメットはシンプルでおしゃれでかわいいですよね。
ルシックベビーLヘルメットは、1歳から年少さんくらいまで使用できるサイズなので保育園入園などに合わせて購入したいですね。
デザインだけでなく、機能性や安全にも優れ、ダイヤル簡単にサイズ調整できます。インナーパットは水洗いできるのでいつも清潔に使用できます!!
カラーバリエーションが豊富なのも嬉しいですね。
ベビーヘルメット LMYLe Chic by nicco

ベビーヘルメット LMYLe Chic by nicco

②nicco ビートルキッズヘルメット

幼稚園・保育園サイズと小学生サイズの2種類のサイズが有るビートルキッズヘルメット。
ベビーヘルメットと同様に機能性・安全性に優れ安心して使用する事ができます。シンプルだけどおしゃれなデザインが年齢を重ねても違和感なく使用できそうですね!

③niccoヘルメット

ベビーからキッズまで4サイズから選べるヘルメット。
(写真はベビー用ですね)
配色が可愛いくシンプルだけどオシャレなデザインです。
毎日ヘルメットをかぶるのが楽しくなりそうですね。

④bernヘルメットNINO

ヘルメットブランド『bern』のキッズモデル。
息子は2歳から保育園に通うため自電車デビューしたので、このヘルメットを購入しました。
頭が少し大きくてS-Mサイズを購入したので4歳になった今もほぼ毎日使用しています。シンプルなものから少しカラフルなものまで好みにあったデザインを選べるのが嬉しいですね。
bern ヘルメット Kids ジュニア NINO

bern ヘルメット Kids ジュニア NINO

④アイデス 新幹線E5系はやぶさヘルメット

電車好きな子にはたまらないはやぶさヘルメット!
サイズはワンサイズで4〜8歳くらいのお子さんサイズです。
付属でカスタムシールがついているので、自分の自転車をはやぶさ仕様にできちゃいます!
アイデス キッズヘルメットSサイズ 新幹線E5系はやぶさ

アイデス キッズヘルメットSサイズ 新幹線E5系はやぶさ

⑤OGKKABUTO チャイルドメット

プロ仕様からチャイルドメットまで幅広く扱うOGKKabuto社のヘルメット。
チャイルドメットは、軽量で首への負担が少ないソフトシェルとしっかり頑丈なハードシェルタイプがあります。さらに幼児用・学童用と種類も豊富なので好みにあったヘルメットを探すことができますね。
OGK PINE キッズヘルメット

OGK PINE キッズヘルメット

いかがでしたか?
昔はヘルメットをかぶって自転車に乗るという事がなかったので、年配の方や私の主人なんかは『ヘルメットはなくて大丈夫』『おおげさだ〜』なんて言う方もいるかもしれませんが、それはたまたままわりで事故がなかっただけの事だと思います。自分の子供は大丈夫と思わずに、もしもの事を考えてきちんとヘルメットを使用したいですね。
お子さんの頭のサイズに合ったヘルメットを選んでみてください。

記事内で紹介された商品一覧

商品画像
ベビーヘルメット LMYLe Chic by nicco
キッズヘルメット nicco
nicco ベビーヘルメット
bern ヘルメット Kids ジュニア NINO
アイデス キッズヘルメットSサイズ 新幹線E5系はやぶさ
OGK PINE キッズヘルメット
商品名
ベビーヘルメット LMYLe Chic by nicco キッズヘルメット nicco nicco ベビーヘルメット bern ヘルメット Kids ジュニア NINO アイデス キッズヘルメットSサイズ 新幹線E5系はやぶさ OGK PINE キッズヘルメット
商品リンク

この記事が気に入ったら
いいね!してね

giftz[ギフト]の最新情報をお届けします!

この記事に関連するタグ

関連する記事

「子供・赤ちゃんへのプレゼント」新着記事

子供・赤ちゃんへのプレゼントをもっと見る

ライター情報

keiko5歳男の子・1歳女の子、2児のママです。こちらではどうも自分の欲しいのもや気になるものがメインになってしまいますが、色々まとめていきたいと思っています。
趣味は旅行です。

注目の記事

  • 寒い季節になると体調を崩しやすくなったり、外に出るのが億劫になってしまったりするものです。そんな冬特有の悩みを吹き飛ばしてくれるのが、心と体を温かくしてく...

    2020年1月23日0ガジェットヲタ
  • 肌や喉の乾燥が気になってくる秋冬のシーズン。乾燥対策をしなければ室内の空気はどんどん乾燥し、感染症の原因になることがあります。乾燥予防にはさまざまな方法が...

    2020年1月18日0アタタカミ
  • 日本において香水を愛用しているのは決して女性だけではありません。ヨーロッパやアメリカなどと同様に日本の男性の中にも、香水をつける人はたくさん存在します。み...

    2020年1月23日0hika