• シェア
  • はてぶ
  • あとで
東京都の子供と一緒に行って楽しめる観光スポット8選

東京都は大人から子供まで楽しめる場所がいっぱい!!その中でも幼児(小学校入学前)が楽しめる場所を紹介していきたいと思います。ただ、買い物に行っても楽しめることが多いですが、家族で思い出つくるのもいいのではないでしょうか。

①サンリオピューロランド

すぐそこにキティ!"大好き"に会える場所、サンリオピューロランド
サンリオの人気キャラクターに会える屋内型テーマパーク。キティ、マイメロディ、キキ&ララの世界を体験できるサンリオタウンとなっています。シアターではさまざまなキャラクターのライブショーをお楽しめるので時間が過ぎていくのがあっという間‼
お誕生日・記念日などに遊びに行くとお祝いのサービスもあるのがうれしいですね。

②アクアブルー多摩

アクアブルー多摩はプール・ミニスポーツホール・レストランなど、充実した設備が魅力の市立温水プールとなっています。

水中ウォーキングから遊びまで、多目的に利用できるのが流波プール。100mもの長さを誇る施設では、誰もがのんびりと過ごすことができます。また、子供に人気なのがスライダー‼スライダーは2種類、アイランドスライダー・ボディースライダーがあります。

いずれも水の流れに乗って、激しいカーブとスピードを満喫することができます。このほかリラクゼーションプールやキッズプールもあるので小さい子供でも十分楽しめます。また、季節に合わせてさまざまなイベントも行われているのでただのプールとは一味違います。

③レゴランド・ディスカバリー・センター東京

『レゴ(R)ニンジャゴー』の世界が体験できるレゴ(R)ニンジャゴー シティ アドベンチャーが新たに加わって、お楽しみがいっぱい! これはさまざまカラクリをくぐりぬけ、最強の“忍者”を目指す体験型アトラクション‼体をたくさん使って、忍者修行を楽しめますよ。

また、電車とブロックを同時に楽しめるレゴ(R)シティトレインワールドやレゴ作品のつくり方のコツが学べるレゴ教室、迫力満点の4Dシネマなど、多彩なレゴの世界を体験‼

大きなブロックで遊べるデュプロ(R)ビレッジなど、ちびっこが遊べるアトラクションあり、天候が不安定な季節でも、屋内なので安心しておでかけできますよ!

遊び疲れたら、カラフルでかわいいカフェテリアでひと休み。併設する入場無料のショップには、豊富なバリエーションの新しいレゴが続々登場します♪

レゴランドのお隣には、ハリウッドスターや日本の有名人の等身大フィギュアが勢ぞろいのマダム・タッソーもあり、一度の移動で2件のはしごすると1日中楽しめちゃいます!

④ボーネルンドあそびのせかいセレオ八王子店(キドキド×ゆめきっず)

JR八王子駅に直結したセレオ八王子北館6階にあることで、移動がラクラク!!全国のキドキドの中で一番広い敷地面積(250坪)を誇り、親子で様々なあそびが体験できます。場内にはプレイリーダーが常駐しているので、みなさんのあそびのお手伝いを致します。

ごっこ遊びや組み立て遊びが楽しめるゾーン、その右手には赤ちゃん専用コーナーベビーガーデンがあります。思いきり体を動かせるエリアには、大型トランポリンや巨大回転遊具など、夢中になれるあそびがいっぱい!ボーネルンドが世界から選び抜いたあそび道具を扱うボーネルンドショップもあるので、プレゼントを買う際にもいいかも。

この他にも、親子一緒に楽しめるイベントを随時開催しているので、HPを見て行く日時を決めるのもいいですね。

⑤ファンタジーキッズリゾート武蔵村山

ファンタジーキッズリゾートは日本最大級の全天候型室内遊園地(インドアプレイグランド)となります。
広い室内には、大人もすべることができるスライダーの他、ボールプールやトンネルなど大型のエアー遊具を揃えるふわふわエリアをはじめ、安心安全に氷上のスポーツが楽しめるファンファンリンク、大人気の電動カーを運転できるキッズサーキット、ステキなドレスに着替えて写真が撮れるファッションフォトスタジオ、3歳未満のお子さまが安心してご利用できるミルキッズひろば、異物混入や衛生管理の面でも公園の砂場と比較してはるかに安全なサラサラすなばやお子さまの想像力を豊かにするトイひろば、1日に5回以上オリジナルイベントが開催されるイベントひろばなど、親子が一緒に思いっきり楽しめるエリアがたくさんあるのでいろんな年齢の子供がいても楽しめます。

また、施設内には子どもたちが大好きなハンバーグやカレーなどを取り揃えたレストランもあるので、食べることもイベントの一つとして、一日中楽しめます。

⑥アネビートリムパーク お台場店

乳幼児から小学生まで,年齢や成長に合わせた様々な遊具で思いっきり遊べる施設が何とお台場にはあります。
室内なので天候が悪い日でも思い切り子供達を遊ばせる事が出来ます。

お台場では、買い物やイベントなどで大人が主となり出かけても、色んな登りかたができる大型アスレチックなどで子供の気分転換として過ごす場所にもなりますね。

子どもと親のココロとカラダを満たす”あそびと学びと憩いの場”

⑦よみうりランド

森林の中を駆け抜けるアトラクションもあり、気分爽快!スリル満点の絶叫コースターから、1歳から楽しめる、なごみ系のアトラクションまで30種類以上あり、どれも人気。中でもオススメは最高時速110km最大高低差78mのバンデット
森林の中を駆け抜ける豪快さは大迫力!!

バンデットに乗れない小さな子どもたち用にもわんデットや、夏は幼児用プールのあるプールWAIも開放されます。

既存の施設も人気があります。
●ヒーロートレーニングセンターとは
日本初(!?)ヒーローに必要な能力がトレーニングできる施設。
体と頭を使った8つのトレーニングで、キミの中に秘めるヒーローの能力を知ることができる!

●スイーツカップとは
コーヒーカップをオリジナルでデザインしたケーキがテーマの新アトラクション!
カップのデザインはみんなが大好きなショートケーキやチョコレートケーキなど色とりどりの6種類。くるくる回るケーキのカップは見た目もとってもキュートで、乗っている人も見ている人も楽しめます。

また、夏季限定で屋外プールもオープンします!ウォータースライダーや流れるプール、子ども用プールの他にも、なんとアンパンマンプールもオープン!大人から小さな子供まで、みんなで楽しめますよ。

⑧東京ドームシティ ASOBono!(アソボーノ)

この記事が気に入ったら
いいね!してね

giftz[ギフト]の最新情報をお届けします!

関連する記事

「子供・赤ちゃんへのプレゼント」新着記事

子供・赤ちゃんへのプレゼントをもっと見る

ライター情報

注目の記事

  • 寒い季節になると体調を崩しやすくなったり、外に出るのが億劫になってしまったりするものです。そんな冬特有の悩みを吹き飛ばしてくれるのが、心と体を温かくしてく...

    2020年1月23日0ガジェットヲタ
  • 肌や喉の乾燥が気になってくる秋冬のシーズン。乾燥対策をしなければ室内の空気はどんどん乾燥し、感染症の原因になることがあります。乾燥予防にはさまざまな方法が...

    2020年1月18日0アタタカミ
  • 日本において香水を愛用しているのは決して女性だけではありません。ヨーロッパやアメリカなどと同様に日本の男性の中にも、香水をつける人はたくさん存在します。み...

    2020年1月23日0hika