• シェア
  • はてぶ
  • あとで
乾燥肌を防ぐ!オススメ対策グッズ10選

女性にとって乾燥肌は美容の大敵です。乾燥肌になると、しわやたるみ、肌荒れなど様々な肌トラブルを引き起こす原因となります。乾燥肌対策には、さまざまなものを上手に活用することが効果的です。そこで乾燥肌を防ぐための対策グッズを紹介します。

保湿オイル

毎日使いたいのが保湿オイルです。入浴後の肌は熱いお湯を使用することで、体を乾燥から守る皮脂が洗い流されており、外部ダメージから肌を守るものがない無防備な状態となっており、肌が乾燥しやすくなっています。
そこで保湿オイルを使うことで体に膜を張って乾燥を防ぎ、肌を守ることができます。オイルの高い保湿力は乾燥を防ぐだけでなく、肌にうるおいを与えきめ細やかな肌作りの効果が期待できます。
ラックス スーパーリッチシャイン モイスチャー リッチ 保湿 オイル

ラックス スーパーリッチシャイン モイスチャー リッチ 保湿 オイル

ボディクリーム

保湿オイルのベタベタ感が好きではないという方は、保湿成分配合のボディクリームがオススメです。効果はオイルと似たようなものですが、オイルのようなベタつきはなく、種類によっては肌に塗った瞬間に爽快感を与えるものもあります。
また、ボディクリームは良い匂いのものが多いので、保湿しながら匂いを楽しむことができます。自分のお気に入りの匂いのクリームを探したり、その日の気分で違う匂いのクリームを使うのもオススメです。
KOSE コーセー プレシャスガーデン ボディミルク

KOSE コーセー プレシャスガーデン ボディミルク

保湿成分入りの入浴剤

手が届かないところの保湿もしたい、という方は、保湿成分入りの入浴剤がオススメです。
入浴時は血行が促進され、毛穴が広がり有効成分が肌に浸透しやすくなっています。そこで保湿成分入りの入浴剤を使えば、手が届かない背中などの保湿が簡単にできます。血行促進は美肌作りにも効果が期待できるので、保湿成分入りの入浴剤を使えば一石二鳥です。
白元アース HERS バスラボ うるおいボール シルキーピンク

白元アース HERS バスラボ うるおいボール シルキーピンク

加湿器

自分の部屋に一台置いておきたいのが、加湿器です。特に空気が乾燥する冬場は、気が付かないうちに肌から必要な水分が奪われてしまい、乾燥肌になってしまうということがあります。部屋に居る時は加湿器で空気中の湿度を上げることで、乾燥から肌を守ってくれます。
加湿機にはシンプルに湿度を上げるものから、様々な機能が付いているものがあるので、自分に合った商品を探してみてください。
上から注水 超音波卓上加湿器

上から注水 超音波卓上加湿器

ペーパー加湿器

会社のデスクなど、加湿器が使えない場所でも気軽に使えるのがペーパー加湿器です。加湿器といっても電気は必要なく、置いておくだけで周辺の空気に水分を放出し、乾燥から肌を守ってくれます。
机にポンと置ける小さいサイズのものや、デザイン性のあるペーパー加湿器など、種類は豊富にあります。冬場の暖房代が気になるという場合にも、電気不要のペーパー加湿器はオススメです。
ディズニー ペーパー加湿器

ディズニー ペーパー加湿器

美顔スチーマー

顔の乾燥が気になるという方は、美顔スチーマーがオススメです。顔にミスト状の水分を当てることで、集中的に肌の保湿ができます。その後にメイクをすると化粧ノリが良くなりますし、スキンケア前にしておくことで保湿効果がアップするなど、使い方は幅広いです。
顔は皮膚が薄い部分があり体の中でも乾燥しやすいので、集中的に保湿ケアができる美顔スチーマーはオススメのグッズです。
YAOSUN フェイス スチーマー

YAOSUN フェイス スチーマー

クリームパック

より効果の高いスペシャルケアグッズとしてオススメなのが、クリームパックです。保湿力が高く有効成分が配合されているクリームでのパックは、高い保湿効果だけでなく、美肌効果も期待できます。
乾燥が気になる、時間があるときにいつもと違う特別なケアをしたいという場合に、クリームパックはオススメのグッズです。
フィス ホワイト パック クリーム

フィス ホワイト パック クリーム

アイクリーム

この記事が気に入ったら
いいね!してね

giftz[ギフト]の最新情報をお届けします!

関連する記事

「スキンケア」新着記事

スキンケアをもっと見る

ライター情報

注目の記事

  • 寒い季節になると体調を崩しやすくなったり、外に出るのが億劫になってしまったりするものです。そんな冬特有の悩みを吹き飛ばしてくれるのが、心と体を温かくしてく...

    2020年1月23日0ガジェットヲタ
  • 肌や喉の乾燥が気になってくる秋冬のシーズン。乾燥対策をしなければ室内の空気はどんどん乾燥し、感染症の原因になることがあります。乾燥予防にはさまざまな方法が...

    2020年1月18日0アタタカミ
  • 日本において香水を愛用しているのは決して女性だけではありません。ヨーロッパやアメリカなどと同様に日本の男性の中にも、香水をつける人はたくさん存在します。み...

    2020年1月23日0hika