• シェア
  • はてぶ
  • あとで
思わず食べたくなってしまう?あの商品の香りの線香がカワイイ!

線香の香りって懐かしいような落ち着くような感じがしませんか?なかなか自宅で線香をたくことはなかったのですが、母が亡くなり命日やお盆くらいは・・・と思うようになりました。線香も今は色々な香りの物もあったり種類も豊富なんですよ。母の日にはカーネーションの香りの線香をたいてみました(^^)今回はあの商品の線香を集めてみました。

①北見名産ハッカ油の香り

ハッカ油の香り。さわやかなハッカの香りでリラックスできそうですよね。
私は、ハッカ飴が大好きで物産展なんかで見かけるとよく買っています。
北海道生まれのおばあちゃんはハッカ油の香りが大好きでしたよ(^^)
故人を思って、または暑い夏にリラックスできるハッカの香りを楽しんでみてはいかがでしょうか?
カメヤマ 北のかおりハッカ油ミニ寸線香

カメヤマ 北のかおりハッカ油ミニ寸線香

②ミルキーの香り

ミルキーの甘い香りの線香です。
甘い物が大好きな故人も喜んでくれそうですよね。
線香の香りが苦手なお子さんも喜びそうですね。
パッケージもペコちゃんで可愛いですね。
ミルキーの香り ミニ寸線香

ミルキーの香り ミニ寸線香

③サクマいちごみるくの香り

かわいいいちごのパッケージといちごみるくの優しい味でロングセラーなサクマいちごみるく(^^)
ミルキーと同じく優しく甘い香りで包まれそうですね。
サクマ いちごみるく ミニ寸線香

サクマ いちごみるく ミニ寸線香

④すいかの香り

すいかの香りの線香。
私の亡くなった母はすいかが大好きだったので喜んでくれそうです。
お盆は夏の暑い時期なので、スイカの香りで少し涼を感じられそうですね。

⑤不二家ネクターの香り

不二家ネクターの香り。
最近スーパーでも桃を見かけますが桃の香りってなんだか癒やされます。
不二家ネクターは1964年に誕生したロングセラー商品。
世代を超えて懐かしさを感じられそうですね。
不二家ネクター ミニ寸線香

不二家ネクター ミニ寸線香

⑥サクマドロップの香り

サクマドロップといえば火垂るの墓でしょうか?
いろんな味のドロップがはいっているので、こちらの線香もいちご・りんご・オレンジ・メロンと4種の香りが楽しめます。
サクマ ドロップスの香り ミニ寸線香

サクマ ドロップスの香り ミニ寸線香

⑦ねこちゃんへ 黒缶かつおだし風味の線香

ねこちゃんへの供養に、ねこちゃんの大好きな黒缶の香りの線香。
ねこが大好きな故人へもいいかもしれませんね。
かつおだしの香りが広がりそうです。
黒缶線香 愛猫 かつおだし風

黒缶線香 愛猫 かつおだし風

いかがでしたか?
こちらの線香は小さな子が仏壇やご先祖に手を合わせるきっかけになるようにというコンセプトもあるみたいですよ。
故人を想って好みに合ったお線香をたいてみるのもいいですね。

記事内で紹介された商品一覧

商品画像
カメヤマ 北のかおりハッカ油ミニ寸線香
ミルキーの香り ミニ寸線香
サクマ いちごみるく ミニ寸線香
すいか 線香
不二家ネクター ミニ寸線香
サクマ ドロップスの香り ミニ寸線香
黒缶線香 愛猫 かつおだし風
商品名
カメヤマ 北のかおりハッカ油ミニ寸線香 ミルキーの香り ミニ寸線香 サクマ いちごみるく ミニ寸線香 すいか 線香 不二家ネクター ミニ寸線香 サクマ ドロップスの香り ミニ寸線香 黒缶線香 愛猫 かつおだし風
商品リンク

この記事が気に入ったら
いいね!してね

giftz[ギフト]の最新情報をお届けします!

この記事に関連するタグ

関連する記事

「インテリア・雑貨」新着記事

インテリア・雑貨をもっと見る

ライター情報

keiko5歳男の子・1歳女の子、2児のママです。こちらではどうも自分の欲しいのもや気になるものがメインになってしまいますが、色々まとめていきたいと思っています。
趣味は旅行です。

注目の記事

  • 寒い季節になると体調を崩しやすくなったり、外に出るのが億劫になってしまったりするものです。そんな冬特有の悩みを吹き飛ばしてくれるのが、心と体を温かくしてく...

    2020年1月23日0ガジェットヲタ
  • 肌や喉の乾燥が気になってくる秋冬のシーズン。乾燥対策をしなければ室内の空気はどんどん乾燥し、感染症の原因になることがあります。乾燥予防にはさまざまな方法が...

    2020年1月18日0アタタカミ
  • 日本において香水を愛用しているのは決して女性だけではありません。ヨーロッパやアメリカなどと同様に日本の男性の中にも、香水をつける人はたくさん存在します。み...

    2020年1月23日0hika