• シェア
  • はてぶ
  • あとで
禁煙して欲しい父へのプレゼントにどう?オススメの電子タバコ4選

2015年の「全国たばこ喫煙者率調査」の結果によると、喫煙者の割合が男女計で19.9%という結果になりました。ピーク時の1996年は喫煙者が約2人に1人の割合でしたが、2015年は約5人に1人に減少しました。その理由の1つとして挙げられるのが"禁煙グッズ"の普及です。自分達の父親くらいの歳だと、現在でも煙草を吸っている人も多いかもしれません。そんな父へのプレゼントとしては禁煙グッズを送ろうと思っている人は、是非チェックしてみてください。

タバコの害は本当にヤバい...

健康への影響

長期間喫煙を喫煙を続けていると、体にはさまざまな害が起こります。
自分だけでなく、副流煙を吸った周りの禁煙者にも被害があります。

スモーカーズ フェイス

これは怖いですね。
写真の女性たちは40歳の一卵性双生児です。
顔のつくりは似ていますが、目じりのしわ・口周りのしわ・歯・歯ぐきの着色などで左の喫煙者の女性の方が、顔が一気に老けて見えます。
20歳くらい年上に見えます。。
このような喫煙者特有の顔をスモーカーズ フェイスといい、喫煙を長期間続けていると、口臭・白髪・抜毛などの症状も出てきます。

病気のリスクの高まり

タバコの影響で起こる疾患として有名なのが、がん・心筋梗塞・慢性閉塞性肺疾患です。
その原因のほとんどが、タバコに含まれるニコチンやタールなどの有害物質で、 1番有名ながんで言うと、疾患になる確率がこんなにも上がってしまいます。
喉頭癌:33倍,肺癌:5倍,食道癌:2倍
その有害物質が原因で、他にもたくさんの疾患が体を襲います。

他にもこんなリスクが

脳出血:脳内の血管が切れて脳出血を起こすと、意識障害や感覚マヒ・運動マヒなどの症状が出て最悪の場合死に至ります。
舌癌:タバコの煙を直接受け舌のがん(舌癌)になることもあります。
重度の場合は舌を切除することもあります。
喫煙がきっかけでうつ病などの症状がでる事もあります。

禁煙グッズとして注目されている"電子タバコ"について

いざ禁煙!!となっても何から手をつけて良いか分からないし、どうすれば良いのか分からない...なんて方はたくさんいると思います。
そこで、禁煙グッズとして注目されてい"電子タバコ"について紹介します!!

電子タバコってなに?

電子タバコは、タバコに似た大きさの吸入器によってタバコやミント、フルーツなどの味・香りをつけた水蒸気を吸引するものです。
吸入器を吸い口で吸うと、カートリッジに入った液体(リキッド)をバッテリーによって加熱させ、変霧器という部分で霧状に水蒸気が出るしくみになっています。
タバコと比べると格段に体への害が少なく、ニコチンやタールが全く入っていないものもあるので、禁煙グッズとして人気があります。
吸入時に先端が点灯する赤いランプをつけてタバコの火のように見せるものもや水蒸気の量が少ないものや多いものなど、好みに合わせてさまざまな電子タバコが売られています。

電子タバコの種類

電子タバコは製品によってさまざまな種類がありますが、その違いは何でしょうか? ・サイズやデザイン ・アトマイザーやリキッドの価格 ・本体のパワー(最大吸引回数) ・バッテリー容量 ・リキッドの種類 ・電圧 このような違いがあります。 禁煙グッズとは思えないくらい、楽しく禁煙できます!
そこで今注目が集まっている人気の禁煙グッズ、"電子タバコ本体"と"電子タバコ専用リキッド"をそれぞれ紹介します!!

電子タバコ本体

BI-SO(ビソ)本体

電子タバコ AspireスターターキットBVC(日本語説明書付き) 国産ブランドBI-SO Liquid ハイパーメンソール 15ml付属

BI-SOは、タール・ニコチンを一切含んでいない国産電子タバコ用リキッドのブランドです。
BI-SOのスターターキットは、世界中で売れているAspire社のデュアルカトマイザーMaxiを使用しています。
付属リキッドは国産ブランドBI-SO Liquid ハイパーメンソールが15mlです。

商品内容
・Aspire MAXI デュアルコイルカトマイザー(1.5m)×1(1.8Ωコイル×1個付き)
・eGo-Tバッテリー 650mAh×1
・USB充電器×1
・国産ブランドBI-SO Liquidノンニコチンハイパーメンソール15ml×1
・BI-SOブランドオリジナルeGoケース

ケースから本体・リキッド・充電器まで付いているので、このスターターキットがあればすぐに使えます☆

付属のリキッドは人気No1のハイパーメンソールです♪

また、電子タバコの説明書はほとんどが英語表記で分かりにくいものが多いのですが、BI-SOのスターターキットの説明書は日本語表記なのですごくわかりやすいです。
電子タバコ Aspireスターターキット

電子タバコ Aspireスターターキット

iQOS(アイコス)本体

iQOS Heating System [並行輸入品]

2015年9月1日に、世界的に有名なたばこメーカー"フィリップモリス"から害の少ないタバコiQOS(アイコス)が発売されました。
ヒートスティック内の特別ブレンドのたばこ葉部分を、燃やすことなく正確に制御された温度の範囲で加熱し、タバコに近い味わい豊かな体験を生み出します。
燃やさず加熱することにより、煙が出ず、紙巻たばこの煙に比べてにおいも少なくなっています。
またアイコスは、体への有害物質がタバコの9割カットされているところでも注目されています!
iQOS アイコス 本体キット

iQOS アイコス 本体キット

maruman(マルマン)本体

マルマン電子PAIPO 売れている3点セット マルマン電子PAIPOワインレッド+ 交換用アトマイザー+ フレーバー メンソール

禁煙パイポで有名なマルマンから発売している電子パイポです。
専用フレーバーはニコチンは一切使用しておらず、安全性もばっちりです。
また、電圧をかけて蒸気を作るプロピレングリコールが使われていないので、発がん性の物質が体内に入ることはありません。
食品添加物のみを使用していて、専用のリキッドで香りを楽しむことができます。
一世代前の機能のため、味や機能性は劣ってしまいますが、価格がお手ごろなところやコンビニで購入できるところがうれしいです。

この記事が気に入ったら
いいね!してね

giftz[ギフト]の最新情報をお届けします!

「お父さん(父親)へのプレゼント」新着記事

お父さん(父親)へのプレゼントをもっと見る

ライター情報

注目の記事

  • 寒い季節になると体調を崩しやすくなったり、外に出るのが億劫になってしまったりするものです。そんな冬特有の悩みを吹き飛ばしてくれるのが、心と体を温かくしてく...

    2020年1月23日0ガジェットヲタ
  • 肌や喉の乾燥が気になってくる秋冬のシーズン。乾燥対策をしなければ室内の空気はどんどん乾燥し、感染症の原因になることがあります。乾燥予防にはさまざまな方法が...

    2020年1月18日0アタタカミ
  • 日本において香水を愛用しているのは決して女性だけではありません。ヨーロッパやアメリカなどと同様に日本の男性の中にも、香水をつける人はたくさん存在します。み...

    2020年1月23日0hika