• シェア
  • はてぶ
  • あとで
スーパー猛暑を乗り越えろ!暑い夏の対策アイテム10選

梅雨も殆どなく、本当に滅茶苦茶暑い今年の夏!そんなスーパー猛暑とも呼ばれるこの夏を乗り越える為に、暑さの対策グッズを紹介したいと思います。これらのグッズを揃えておけば、少しでも快適に夏を乗り越えれるかもしれませんよ!

1. ひんやり枕カバー

暑さで寝苦しい夜に、必須のひんやり枕カバー
この枕カバーに変えるだけで、頭から首元にかけてが少しひんやりする為、涼しく感じます。
私自身も愛用者の一人ですが、夏は必ずこの枕カバーに変えて、涼を得ています。
接触冷感ひんやり枕カバー

接触冷感ひんやり枕カバー

2. ひんやり敷きパッド

こちらもひんやり枕と同様に用意した方がいいであろうひんやり敷きパッド
こちらも敷きパッドを変えるだけで良いので、手軽に涼を得ることが出来ます。
少し横になっていると温くなってきますが、人間殆どの人が寝返りを打ちますから、寝返り打つ度に冷たい部分が当たるのが嬉しいです。

3. 冷風扇

扇風機に水を入れて使うことで、より涼しく感じることの出来る冷風扇
今年は本当にスーパー猛暑と呼ばれる程暑いことで、この扇風機が人気です。
ただ水を入れるだけですが、普通の扇風機よりも体感が全然変わります。また、水を使うだけですから、コストもそんなに掛からないのが嬉しいところです。

4. ネッククーラー

ウォーキングなどの運動をする人に良いのがネッククーラーです。
人は首元が暑いと体中暑く感じるそうです。ですので、首元を冷やせば涼しく感じるのです。
そんな時に水をちょっと吸わせたネッククーラーを首に巻いておくことで首元を冷やすことが出来ます。
運動する人なんかは、熱中症など本当に危険ですので、こういったものを利用するようにしましょう。
しろくまのきもち サマースカーフ

しろくまのきもち サマースカーフ

5. 帽子

夏は日よけに帽子をかぶるのも有効的です。
女性であればツバの広いものを、男性でも麦わら帽子のようなツバの広いものがお勧めですが、せめて目元が影で隠れるようなものがいいかと思います。
特に外での労働で長時間、日を浴びることは非常に危険ですから、身を守るものだと考えて帽子をかぶりましょう。

6. 日傘

日差しだけでなく、UVからも肌を守るのに日傘は有効です。
最近は男性でも日傘をさす人が増えてきていますが、本当に最近は日差しが痛いくらいですから、男性でも日傘をさしても良いと思います。
雨兼用のものも多いですから、バッグに1本くらい入れておくのがいいですね!

7. 扇子

日本人として扇子をあおぐ姿は格好良いものです。
扇子は折りたためる為、鞄にも入れやすいですし、非常に手軽です。
外に出る時間が長くなりそうであれば、一本持っておくと良いでしょう。
つむぎかすり 扇子セット

つむぎかすり 扇子セット

8. 冷却スプレー

この記事が気に入ったら
いいね!してね

giftz[ギフト]の最新情報をお届けします!

関連する記事

「旦那さん(夫)へのプレゼント」新着記事

旦那さん(夫)へのプレゼントをもっと見る

ライター情報

sportify身体を動かすことが趣味なので、そういった趣味のことを書いていきたいです。

注目の記事

  • 寒い季節になると体調を崩しやすくなったり、外に出るのが億劫になってしまったりするものです。そんな冬特有の悩みを吹き飛ばしてくれるのが、心と体を温かくしてく...

    2020年1月23日0ガジェットヲタ
  • 肌や喉の乾燥が気になってくる秋冬のシーズン。乾燥対策をしなければ室内の空気はどんどん乾燥し、感染症の原因になることがあります。乾燥予防にはさまざまな方法が...

    2020年1月18日0アタタカミ
  • 日本において香水を愛用しているのは決して女性だけではありません。ヨーロッパやアメリカなどと同様に日本の男性の中にも、香水をつける人はたくさん存在します。み...

    2020年1月23日0hika