• シェア
  • はてぶ
  • あとで
ランキングトップ10!おばあちゃんへの古希祝いプレゼント

おばあちゃんの70歳の誕生日は、1つの節目として古希祝いを盛大に祝いましょう。おばあちゃんになると、どんなものを選んだら良いか悩ましいものですよね。。そんなあなたに、おばあちゃんの節目を祝う祝い物をチョイスしてみました。

長寿の祝いの1つとして古希があります。
古希は70歳のことを指し、プレゼントを贈ったり家族で食事をしたりするのが一般的です。
今回はおばあちゃんへの古希祝いに喜ばれるプレゼントをランキング形式で10種類紹介するので、是非参考にしてください。

10位 帽子

第10位はおしゃれなおばあちゃんに好評の帽子です。
散歩や買い物など、外出することが多い場合は帽子を被るおばあちゃんが多いでしょう。
熱中症を予防できるだけではなく、おしゃれアイテムとしても活用できます。女性なら何歳になっても美しい姿でいたいと思っているものです。おばあちゃんの好きな色や柄を選ぶとさらに喜ばれるでしょう。
柿渋染 日本製 レディース 帽子 チューリップ

柿渋染 日本製 レディース 帽子 チューリップ

9位 扇子

帽子と同じように暑い時期に活躍する扇子が第9位にランクインです。
扇子は小さな鞄でも収納しやすいので、散歩や買い物の時に重宝します。
和柄を中心としたさまざまな扇子が販売されているため、おばあちゃんが喜びそうな商品を選ぶことがポイントです。
扇子と一緒に扇子入れを購入すれば扇子が傷みにくく、長く愛用できます。

8位 バッグ

ちょっとした買い物に便利なバッグが第8位のプレゼントです。
ブランド物よりもポリエステル素材の軽量性に特化したバッグが人気となっています。
ポリエステル素材でもおしゃれなデザインのバッグが数多く展開されているので、是非探してみてください。
チャックやボタンで口を閉めるタイプは使いにくい場合があり、おばあちゃんでも扱いやすい巾着タイプのバッグがおすすめです。
シルクの発色が美しい軽いふんわりポシェット

シルクの発色が美しい軽いふんわりポシェット

7位 枕

頻繁にお昼寝をする人、または夜になかなか眠れないという人にぴったりのプレゼントとして第7位のが挙げられます。
若い頃よりも寝る機会が多いおばあちゃんにとって、快適な睡眠は非常に重要です。
自分の頭に合った枕を作ってくれるメーカーもあり、最近はプレゼントに活用する人が急増しています。
機能性だけではなく、おしゃれな柄の枕カバーを選べば素敵なプレゼントと成り得ます。
頸椎安定型 低反発ウレタンチップまくら

頸椎安定型 低反発ウレタンチップまくら

6位 マッサージ器

第6位にランクインしたのはマッサージ器です。
健康器具は高齢者に喜ばれるプレゼントとして定番アイテムと言えるでしょう。
大型マッサージ器は機器を置くスペースが必要となるため、足や肩など一部分だけをケアする小型マッサージ器が便利です。
部屋の構造上、大型マッサージ器を室内に置くのが難しい場合に検討してください。
小型マッサージ器の方が費用もかからないので、購入しやすいです。

5位 グルメギフト

年齢を問わずプレゼントすると非常に喜ばれるグルメギフトが第5位となります。
若い人へのプレゼントには食事券が人気ですが、高齢者にとっては外出するのが負担となる可能性もあります。
グルメギフトなら注文した商品が自宅へ届き、家族全員で食事できるので古希祝いにぴったりです。
皆で賑やかに食事ができる鍋料理や、高齢者が好きな和菓子を注文する人がたくさんいます。
おばあちゃんが自分で注文したい商品を選べるため、好みが分からない時にも便利です。
最高級A5ランク仙台牛 特選すき焼き・しゃぶしゃぶ

最高級A5ランク仙台牛 特選すき焼き・しゃぶしゃぶ

4位 花

第4位は定番プレゼントのお花という結果になりました。
古希は祝いの色が紫色となっているので、紫色を中心にコーディネートした花束やフラワーアレンジメントが多く見られます。
家族で書いたメッセージカードを入れておけば、オリジナルのプレゼントになります。
最近はフラワーアレンジメントを使用した小物も登場しているので、バリエーション豊富な商品から選ぶことができます。

3位 湯呑み

この記事が気に入ったら
いいね!してね

giftz[ギフト]の最新情報をお届けします!

関連する記事

「おばあちゃん(祖母)へのプレゼント」新着記事

おばあちゃん(祖母)へのプレゼントをもっと見る

ライター情報

注目の記事

  • 寒い季節になると体調を崩しやすくなったり、外に出るのが億劫になってしまったりするものです。そんな冬特有の悩みを吹き飛ばしてくれるのが、心と体を温かくしてく...

    2020年1月23日0ガジェットヲタ
  • 肌や喉の乾燥が気になってくる秋冬のシーズン。乾燥対策をしなければ室内の空気はどんどん乾燥し、感染症の原因になることがあります。乾燥予防にはさまざまな方法が...

    2020年1月18日0アタタカミ
  • 日本において香水を愛用しているのは決して女性だけではありません。ヨーロッパやアメリカなどと同様に日本の男性の中にも、香水をつける人はたくさん存在します。み...

    2020年1月23日0hika